人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな日もあるよね…

この2日間ぐらい、気分がどよよ~んとしていました。
その間、なんにもする気がしなくて…ぐうたらに過ごしていました。

横になって寝たりしても寝れる訳でもないし、趣味のハンドメイドにとりかかっても
5分ともたない…当然しなくちゃいけない家事もする気もなく…
子供達の食事作りや最低限のことだけ…長い長い一日がやっと過ぎるような感じです。

たまに突然予告もなくこんな日々がきます。
ホルモン治療の副作用~と思ってはいますが、単にぐうたらなだけかも…
と自己嫌悪…でまたまた落ち込むの繰り返し。。。

そして今日起きたら、霧がはれたように気分がすっきり~山を越えたようです。
良かったです(*^_^*)
まだまだ長いホルモン治療~この気分の上がり下がりとも上手にお付き合いしなくちゃいけませんね。

気分を変えて!!最近作ったものは、子どものキャミソールとパンツ。
前作ったのがサイズアウトしたので作らなくちゃですが、子どもの成長を感じますね。
子どもの肌着はほんと安く売っているので買いますが、肌着はニットのはぎれでできるので気が向いたら
作ります。

ニットソーイングを始めたきっかけは、子供が敏感肌でパンツのゴムにまけていたことからでした。手作りだと調整もきくし、素材も柔らかいのにしました。
ニットソーイングコツさえつかめれば、だだだ~っとロックミシンでできるのです。

が、一歩間違えると着れない服になるので出来上がるまでドキドキです。
ニットは伸びも違うし、ということは生地によって出来上がりも全く違ってくるわけです。

失敗もいっぱいしてきましたよ~Tシャツで子供の頭が入らないとか…
気合い入れて作った服の襟で失敗して、部屋着になったりとか…
数々の失敗をバネにして今があります。
結局慣れだと思います。

素敵な布との出会いもいっぱい~これはこの前お出かけした時の組み合わせ♪
こんな日もあるよね…_d0147502_1233410.jpg

このズボンの布は綿麻ダンガリーといって、とっても涼しくてシャキットしていて素敵な布です。
もう廃番になったのか…その後販売していないのが残念です。

ブラウスは、昨年の夏になぜかブラウス作りにはまり、何枚も作りました。
涼しいブラウスは、着ていて気持ちが良いですね!

今日はとっても暑い一日で、梅雨はどこ~??という感じですね。
気持ちも晴れやかになったので、明日は家事がんばります(*^_^*)

by kosumosu0824 | 2009-06-18 21:31 | ハンドメイド
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line