人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまちゃん、発送しました~

福岡は梅雨明けして、毎日暑いです。
早くも夏ばてしそうな感じです…

すっかり遅くなりましてm(__)m
本日、やっとくまちゃん一斉に発送しました。
くまちゃん、発送しました~_d0147502_17111211.jpg

どのくまちゃんが行くかな?お楽しみにお待ちください。
今回は、先に送った方を含め、第2期生19匹のくまちゃんが仲間になりました。第1期生と合わせると52匹になります。これはすごいパワーです!
長い道のりですが、一緒にがんばりましょうね(*^_^*)

切手はいつでもいいのですが、届いたかどうか心配ですので、届きましたら連絡頂けるとうれしいです(*^_^*) 
ちゃんと無事に届きますように!
(プレゼント企画に当たった方はもうしばらくお待ちくださいね♪今週か週明けには発送します。)

*ピンクリボンキャンペーン情報*
まだくまちゃんありますよ~数がある分は募集しますので、まだの方は良ければご応募下さい。
詳しくは6月16日の日記をご覧になって下さいね。色はブルー、飾りはパールがなくなりました。なので、ドレスの色はピンクかホワイト、飾りはキラキラのピンクかブルーになります。よろしくお願いいたしますm(__)m


今はまって作っているもの
くまちゃん、発送しました~_d0147502_17242730.jpg

日差し除けの夏のストールです。左はリネンガーゼのストールで愛用中です。右はダブルガーゼのストールでプレゼント用に作りました。
年齢と共に気になる日焼けですが、中でも首は年齢がはっきりと出やすいので日焼けはなるべく避けた方がいいそうです。
で、作ったのですが、リネンの方はフリッジ部分をひたすらほどいて結んでいくのですが、これがとても楽しい!やめられなくなるので、又作りたいです。
ダブルガーゼの方は縫いにくいのとほどけるので作りにくかったですが、涼しいし私好みでとてもかわいくできました♪

こういう手作りは、簡単にできて自分好みにできてすぐ使えるのでいいなぁ~と思います。簡単に作り方を書いておきますね。
リネンストール…幅40~50センチ長さ170センチに布をカットします。次に端から10センチほど地道に糸をほどいていきます。端は三つ織りに折ってミシンをかけます。ほどいた部分は1センチ単位ごとに結んでフリッジにします。できたら、水に20~30分つけて軽くしぼり、そのまま乾燥すると、しわがいい感じに残ります。
ダブルガーゼのストール…幅30~40センチ長さ150センチに布をカットします。端は三つ織りにしてミシンをかけて好みでレースをつけます。

いずれも縦に長さがいるので、丈分を購入すると3つぐらいできます。私は手芸やさんでストール用に縦にカットした布で作りましたので、無駄なくできました。他の種類も買ったので作る予定です(*^_^*)



         

by kosumosu0824 | 2008-07-08 17:45 | 桜の木の下で
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line