人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年越しのバッグできた~

このバッグの形が気に入って、3年ぐらい前にパターンを購入し持ち手なども準備していたのですが、なんか難しそう…失敗したら嫌だなぁ~となかなか取り掛かれずにいました。
布選びも迷って、一番持ちやすい色にしました。
3年越しのバッグできた~_d0147502_8514653.jpg


今、パターンや布の整理中で、今作らないようだったら処分しようという勢いで作りました。
このバッグ「シェルバッグ」といいます。ついでに前に作った「シェルポーチ」も一緒に撮影。

3年越しのバッグできた~_d0147502_9383227.jpg

これは、子供ポシェットなのですが、財布だけ入れてちょっと買い物や散歩~にいいかな?
と新生活を始めた妹にプレゼントしました。そのうち自分のも作ろう~

この素敵なパターンを出しているお店は、Peachmade。無料配信のパターンもいくつかあって、作り方もとっても丁寧に説明があります。この方は本当にすごい!です。提供されているバッグの他にハンドメイドの洋服や小物を作られていて、それがとっても素敵!なんです。
3年越しのバッグが無事にできて、とてもうれしかったです♪

ちょっと地元のお出かけ情報です。
阿蘇などに行く途中に休憩にぴったりの大山町をご紹介します。
産直のお店は「木の花ガルデン」…お勧めは、ハーブ入りクッキー、すみちゃん団子、かりんとう、えのきなどのきのこ類、梅干、ハーブ入りパン、そしてソフトクリームなどなど。お友達に紹介したら、魚の干物が安くておいしかった♪とのことでした~
バイキングも盛りだくさんでおいしいですよ。季節のいろんなお野菜が食べれてヘルシーです。別注文の地鶏の炭焼きもお勧めです♪でも食べすぎに注意!かな?

さらに山沿いにいき上にあがると、「ひびきの郷」という温泉があります。
露天風呂は、山が見下ろせてとってもいい景色です。
おみやげ屋さんでは、リキュールの試飲ができますよ~
この辺りは、梅を栽培していて、3月には梅祭りが開催されイベントや野点などが毎年あります。とってもきれいです♪
大山町は「1村1品運動の発祥の地」、活気のある町なので、機会があれば是非行ってみてくださいね(*^_^*)

後半のゴールデンウィークは、またまた大阪にいくことになりました。
短い日程なので、どうなることやら…ですが、行くからには楽しまないと!と思います。
しばらく留守をしますが、よろしくお願いいたしますm(__)m

by kosumosu0824 | 2008-05-01 08:59 | ハンドメイド
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line