人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓会 ♪

久しぶり過ぎて、ログインまでが大変でした。
約2年ぶりの更新です。
この間いろんなことがありすぎて。。。整理できないのでおもいつくままに書いてみます。

連休中に、小学校の同窓会の為に帰省してきました。
話を聞いた時は、精神面体調面共にとても参加できる状態ではなくて、遠方だしお断りしました。
家のストレス・仕事のストレスで逃げ場のない日々に体調不良が続いていました。

そんな時に、小学校の時によく遊んだ友達と30年ぶり位に電話で話をしました。
今の状況を簡単に話したのですが、友達は「会いたいけれど無理はしないように。出席する気持ちになったら連絡してね」と。
いろいろ話をした後で、何も考えずに楽しく遊んでいたあの頃の皆と会いたいな、先生に会いたいなという気持ちがいっぱいになりました。予定も調節できたので出席の返事をしました。
それから、同窓会出席の帰省が励みになり、精神面も少しづつ前向きになっていったような気がします。

実家が地元になくなり、もうゆっくり帰ることもないだろう、同窓会も最初で最後かもしれないという気持ちでした。
今の状態で皆に会って、一生この印象のままだったら嫌だな…と日頃は自分には全く関心なく、なんとか生活するのが精一杯。おしゃれなんてほど遠い生活なのですが、ダイエットやら化粧やら洋服やら、自分を振り返るいい機会になりました。

わくわくして当日を迎え、友達と会った瞬間に30年の歳月は全く感じなかったのは不思議は感覚で、懐かしい街並み、小学校、いろんな話をしながら、すっかり忘れていたけれど私もやんちゃだったことも思い出しました。ほんとびっくりした~
同窓会も、小学校卒業以来初めての人もいるし、話ができるのか心配だったのですが、全然大丈夫でした。皆のいろんな面の成長にびっくりするやら感心するやら。。。人生何もないことはない。そんな中で一生懸命がんばっているんだな。。。
最後、先生とお別れする時にいろんな気持ちが一気にあふれて涙が出て、精神面の不安定な所が出てしまいました。私もいろいろあり、人生あきらめたこともあるけれど、人生の折り返し時点で原点に戻って自分を振り返ることができたことは本当に良かった。
これから生きていく上で、力をいっぱいもらいました。

こんな私を忘れずに覚えていてくれて、会えてうれしかったと言ってくれてありがとう。
話を聞いてくれて、一緒に過ごした時間、みた景色、食べたもの、ほんとに貴重なひとときでした。心から楽しかった!!ありがとう。夢のような3日間でした。

同窓会を運営して下さった幹事の方々、大変お世話になりました。
高齢の先生方への心遣い、皆が盛り上がるように企画して動いて下さり大変だったと思います。
私は余裕がなくて楽しいばかりでした。
本当にありがとうございました<(_ _)>

同窓会 ♪_d0147502_12364399.jpg


翌日は、お友達とドライブしたり、町も少しぶらり。。。
かわいい小物があったので記念に買いました。
紅葉のきれいなこの時期に帰省した置物、携帯に(今の時代にガラケー…)いつも目につくように小さなストラップをつけて。
高校からのお友達ですが、私自身親しくしている友達は少なくてその中の貴重な友達です。笑顔でいつもやさしく包み込んでくれます。夜中まで話を聞いてくれてありがとう。願いもいっぱい叶いました。本当にありがとう。

これから、無理せず自分らしく過ごせますように(*^^*)
皆が幸せに過ごせますように(*^^*)



追記:ダイエットについて
  以前、ダイエットで健康を損ねたことがあります。
なので、パンやごはん中心の食事から、炭水化物・お酒を控え体に良いものを程よい量食べることを心掛け、今まであまり食べなかったヨーグルトや発酵食品を食べるようになりました。
特に気に入ったのが ↓ の野菜スープ。大量に煮込み、食事の前に食べ野菜を中心の食生活に変わりました。

「脂肪燃焼スープ」
 インターネットで検索したらすぐ出てきます。
 1週間分作り、分けて食べるのでずぼらな私でも続けられました。
 (今の季節なら1日1回火をいれれば大丈夫みたいですが、私は途中から冷凍してました。)
 
  材料:玉ねぎ3個・キャベツ半分・セロリ1本・トマト缶1個・人参1本・ピーマン1個
     生姜1かけ・水2~3L
     だし…鶏がらスープの素1個(かつおぶしや昆布などなんでも良い)
     しょうがは、スライスや千切り飲む前にすりおろしなど好みで
  作り方:材料を自分好みの大きさに切り、材料を全部入れて煮込む。適宜水を追加する。
      野菜が煮えてきたら塩で味を調える。食用油や砂糖を使わなければ味付けは自由。
      野菜もあるものでしたり、かなり適当でした。
      味はあきてくるので、カレーパウダーやチリソースなどで変化をつけても。。。
      私は、沖縄の調味料コーレグースで食べています。この季節体が温まります。
 

野菜を気軽にとれるので、健康のためにこれからも続けたいと思います。


  
   
  

by kosumosu0824 | 2014-11-29 12:17 | 日記
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line