人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです♪

久しぶりのブログです。

先日、しばらく連絡をとっていなかった方から、メールを頂きました。
私宛ということではなくて、皆さん宛だったのですが。
その方のお人柄でしょう。いろんな方が返信されていて、私宛にもメールが来たりしました。うれしかったです。

それで、「私も元気にしています!」と誰かがもしかしたらこのブログを見てくれているかもしれないと思い、久しぶりに更新しています。

HANAさんのホームページのブログ一覧にのせて頂きながら、更新もせず。
でも全く離れるのも皆さんとのつながりがなくなるような気がしてそのままにしていました。
パソコンが2回ハードデスクが壊れて、バックアップしていなかったのでお気に入りや
データーがすべてなくなったこともあり、なんとなくパソコンと離れた生活をしていました。
生活も、父が亡くなったことが大きいのと、いろんなことがあって精神的にも余裕のない日々が続いていたのですが、半年前に引越しをして最近生活も落ち着きつつあります。

今年の8月に、手術をしてから丸5年になり、ホルモン治療も終わって今は無治療です。
仕事も始めて、慌ただしく日々をおくっていますが、何気ない日常が感謝です。
当たり前でない毎日。

書き留めたノートを見ていたら、術後1年たった時の投稿が残っていました。

「昨年8月に乳房温存手術をして、現在ホルモン治療中(ゾラデックスとタスオミン)です。術後病理検査で断端陽性で落ち込み、この掲示板に初めて書き込みをしてから、皆さんに助けて頂いています。福岡在住です。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
今日、セカンドバースディを無事に迎えることができました。今日から2年生に進級かな?
昨年の今頃は、まだ掲示板の皆さんとの出会いがなかったので、孤独にただただ手術がこわくて何も先のことは考えられらない時期でした。
無事に手術が終わってほっとしたことを思い出します。
あれから1年がたち、この掲示板に出会ったお陰でこんなに精神的に落ち着いた日々を過ごせることができるなんて、全く想像ができませんでした。
これからのいろんなことがあると思いますが、何かあっても落ち込んでも
あきらめない、立ち向かうことができると信じています。
今つらい時期の方もたくさんいらっしゃると思いますが、この掲示板に出会った方は
大丈夫です。一緒に歩いて行きましょう。
この病気になって、価値観が変わった方も多いと思います。
私も病気と共に自分の人生というものを「いつか」ではなく、「今」この瞬間を考えたいと思うようになりました。

元気をもらうこの掲示板、出会っている皆さんとのご縁を大切にしたいと思います。
HANAさん、皆さんありがとうございます(*^。^*)

皆さんが心穏やかに過ごせますように(*^_^*)
コスモスあったかビーム<^!^>/~~~<^!^>/~~~<^!^><^!^><^!^>しゅわ~~~っち↑↑↑」


病気になったことは、本当につらく悲しいことだけど、長い人生でちょっと立ち止まり
自分を見つめ直し、考えることができました。

皆さんとの出会いに感謝して、これからもどうぞよろしくお願いします。

パートを初めて丸2年がたち、余裕がなくて好きなハンドメイドも最近はほんとにしていないです。
唯一しているのは、ポジャギという韓国のハンドメイドなのですが、
こちらは手縫いなので、気負うことなくちくちくとあいた時間にできるのです。

最近作った作品はこちら。。。
お久しぶりです♪_d0147502_1531169.jpg


色に癒され、ちくちくと集中することで気持ちをフラットにできます。
たまに近況報告方々ブログを始めようかなと思っていますが、なにせ3日坊主なものでわからないです。
良かったらたまにのぞいて下さいませ♪

by kosumosu0824 | 2012-11-08 00:03 | 日記
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line