人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかりご無沙汰です。

毎日暑い日が続きますね。
皆さん、お元気でしょうか?

ブログを更新~と思いつつも、何から書いて良いのやら…
でますます書けなくなっていたのですが。

引っ越しして、初めて転院したのですが、6月に病院に行ってきました。
こちらの病院は、一年検診はマンモぐらいで、あとは何かあった時に~ということでした。
薬の処方の度に、触診は必ずということでした。
もし、再発ということでも触診で異常があってからの治療で十分ということでしょうか?
でも、私はしこりのないタイプなので、その点はちょっと不安かも…
超音波をオプションでお願いした方がいいかもですね。

ずっとかかっていた病院では、一年検診は、「骨シンチ、CT、血液、マンモ、超音波」と
かなりのフルコースで、今のドクターは必要以上の検査はしないということで。。。
なので、8月にマンモを受けますが、クリアーすればあっさりと進級できそうです。

それと、薬を処方してもらったのですが、ノルバティックスということで後は薬局に行って処方してもらって下さいと…

薬局にいくと、私が今まで飲んでいたタスオミンはないということで、ジェネリックのお薬であるアドパンを勧められました。なんとお薬単価はタスオミンの半分ということです。。。
話を聞くと、「もともとのノルバテックスかジェネリックのアドパンかで皆さん副作用もないようですよ」と言われたので、
単価も安いし、今回飲んでみることにしました。

が…飲み始めて関節痛がひどくて膝が痛いんです。むくみもでてきて、座れないほどになってきました。
お薬の副作用かはわからないですが、
一度、タスオミンに戻してみることにしました。

1か月飲んでみて、大丈夫なようならアドパンは体に合わないということですし、全く変わらなければ関節を調べなければならないし。。。

で、今回びっくりしたのは値段が極端に違うということ、
単価の安いアドパンが単価56円、私が飲んでいるタスオミンは100円、もともとのノルバテックスは209円と4倍も違うようです。

ホルモン治療は、5年~かかりますので値段は安いにこしたことはないけれど、副作用には変えられません。
ドクターは、どれも変わらないよ~といいますが、そうでしょうか?
主成分は変わらないにしても、添加物が違うようで。
やはり薬ですから、体に合う合わないあると思うのですが。。。
しばらく様子をみて、決めたいと思います。
住居は、エレベーターのない4階で、この関節痛はほんとにしんどくてこの関節痛は、早く治したいです。

精神面は、これまた副作用かな…と思うほど、落ち込みも激しくて。
なんとかバランスをとって明るく生活したいものです。

by kosumosu0824 | 2010-07-02 11:58 | 日記
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line