<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


夏休みも、もうすぐ終わりですね

毎日暑い日が続きますが、お元気ですか?

足をひきずりつつ、帰省してきましたよ♪
今回の一番の収穫は、子どもたちを福岡のお友達の所に連れていけたことでした。
(特に上の子)

楽しいひと時を過ごして、こちらに帰ってから大丈夫かな?と心配していましたが。
九州に居る間も東京のお友達と常にメールのやりとりをしていて、
こちらに戻ってからも、すぐに遊びの約束をしていました。

子供たちもこちらの生活が充実してきたことがわかり、ほっとしたところです。

足の方もだいぶん良くなってきたのですが。
足をまっすぐにまだできないので、階段がつらく。
立ち仕事がつらいです。右足がけがをしたほうで、右足をずっとかばっていたら左がつらくなって
きて。。。

この前病院にいって、リハビリを始めることにしました。
ボチボチ治して行けたら…と思います。

そんな中…
前出展した、雑貨フェアに出展することになりました。

もしお近くにいらっしゃることがありましたら、是非お越し下さい。
場所は、西武国分寺線「鷹の台駅」下車すぐです。
(出口を出たら、交番がある道を線路沿いに歩くと、目印の黄色いポストがあります。
d0147502_1445268.jpg

d0147502_1452898.jpg


すうぷ屋Hygge

雑貨フェア&ライブは、9月5日、20日、23日あります。
私は、9月5日(日)と23日(木祝)の13:00~20:00まで出展でお店にいます。
今回もワークショップやります。

ワークショップは、何時からというものではなくて席があいていたらできます。
今回は、ヨーヨーキルトを作ってみよう!!です。
好きな布を選んで、ヨーヨーキルトを作り、バッグやポーチにつけたらかわいいなぁ~と思っています。簡単ですよ~
後ほど画像をアップしますね!

明日から、上の子は学校が始まります。
あっという間の夏休みでした。雑貨フェアも控えているので病院にリハビリに通いつつなんとか
準備をしています。
忙しいですが、私にできることがあるんだ~という充実感もあります。
暑いので無理なく…頑張りたいと思います。
[PR]

by kosumosu0824 | 2010-08-27 13:53 | 日記

帰省準備

帰省前に母から頼まれたカフェエプロンをやっと作りました。

d0147502_9131375.jpg


一見凝って見えますが、裏も柄のある生地なのでポケット部分は折り返して縫ってあるだけです。
なのでこのように今回作ってみました。
d0147502_9143730.jpg



母から、10枚頼まれていたのですが、写真の4枚X2で8枚を作って時間切れ…
8枚で許してもらおう。。。
母は、お世話になった方に渡したいからと、以前も10枚作ってあげたのですが、追加で注文がありました。喜んでもらえているようで良かったです。

そして、服がない~~と思って作ったズボン♪裾がスカラップで脇縫いもないので、
とても早くできました。
d0147502_9204847.jpg


これは、少し前に作った綿麻のズボンがとても履きやすくて、少し修正して作ったものです。
d0147502_9291718.jpg

ウエストゴムなのでとてもらくちんで涼しいのでとても重宝していました。(かなり使ったのでヨレヨレです。)

そしてそして、先週けがをしてしまった時から、これしかズボンが入らなくて楽だったので作って
良かったです。

けがは、ホントに情けないのですが、子どもの陸上の練習につきあって足を痛めてしまいました。
膝の半月板損傷ということで、整形外科に行ったらいきなり膝に針をさされたまっていた水を抜かれ。。。痛かったです。

でもそれからずいぶん足が楽になりました。
しばらく様子を見たいと思います。

明日から、帰省します。田舎の空気をすって充電してきますね♪
しばらくコメント欄は閉じておきます。
皆さん、素敵な夏休みを過ごして下さいね(*^_^*)
[PR]

by kosumosu0824 | 2010-08-04 09:29 | ハンドメイド
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line