<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


結果発表~~

感謝企画にご応募された皆さん~ほとんどの方が届いているようなので、発表します~

今回は、下の子にくじをひいてもらいました。
d0147502_12295129.jpg


最初に貝の小物入れの2名様~
d0147502_12333639.jpg

私のイメージで、びびさんにはブルー、ぶいよんさんには花柄の小物入れを選びました。
d0147502_12323585.jpg


次に、貝の小物入れの応募が多かったので、急きょ2個追加しました。
当たったのは、
d0147502_123693.jpg

めろんさんには、グリーンの花柄、ROKOさんには苺の入った花柄を選びました。
d0147502_1236375.jpg


そして、惜しくも外れた方に、残念賞として今回くまちゃんORうさぎちゃんのストラップをお送りしました。
送ったのは、MIN.Kさん、YUさん、くましゃん、ももちゃんです。
以前くまちゃんをプレゼントしたごろたさん、ぱこみこさんには、暑中見舞い葉書を出しました。
d0147502_12442367.jpg


私が以前、プレゼント企画していたくまちゃんシリーズですが、もう在庫がなくなり探していたところ一回り小さいくまちゃんうさぎちゃんを発見!!いくつか購入したものにある材料で作りました。
作りましたといっても、本体はできているもので飾りや洋服を簡単に付けたものです。

大きさの比較はこちら…
d0147502_1248724.jpg


ちっちゃいですね~親子みたいです。
簡単にこのくまちゃんの説明を…
乳がんで知り合った方にプレゼントしたところ、欲しい~と言う方がいらっしゃったので、期間限定でたまにプレゼント企画をしていました。
「いつか会いましょう~」と送って、何人もの方と会うことができました。
80匹~のお仲間がいます。

(このくまちゃん、飾り等取れやすくなっていますので、外出時にはお気を付け下さいね。箱入り娘ですのでどうぞよろしくお願いします)


メインのバンダナは、ちょうど2名の方のご応募でお送りすることができて良かったです。
バンダナはいずれ必要なくなると思うので、応援のうさちゃんも一緒に♪
今、一番つらい時期だと思いますが、いっぱい先輩方もいますのでなんでも聞いて、なんとか乗り切って下さいね!
d0147502_12552021.jpg


今回のプレゼント企画では、私もワクワク感を味わい新しい出会いもあり、本当にありがとうございました。
夏休み真っただ中ですが、どうぞ皆さんお体ご自愛下さいね(*^_^*)

PS…メールを頂いて届かない方すみません。最初はtoyonokaです。(とよのかいちごの)で次は数字の4けたです。
これで届かなければ、もしよろしければ非公開コメントでアドレスを教えて頂ければメールしますので…どうぞよろしくお願いします。
土日は、パソコンになかなか向かえませんので、返信遅れます。すみません<(_ _)>

[PR]

by kosumosu0824 | 2010-07-30 12:55 | 日記

感謝!!プレゼント企画~

先日の雑貨カフェでは、ハンドメイド品を出展しました。
いろんな方との出会いがとても楽しかったです。

お店でコンサートもあったのですが、とても癒される声と演奏で。
これだけでも参加して良かった~と思える空間でした。
心地よい疲れと充実感があり、参加して良かったです。


今日からいよいよ長い夏休みが始まりました。
もしご希望の方がいらっしゃれば、プレゼントしたいものがあります。
一つは、抗がん剤をがんばっている方に、かつらは夏は暑いので家でゆっくりするときだけでも
涼しく過ごして頂けたら~とバンダナ2種類です。
d0147502_9541179.jpg

左のブルーのは、綿麻生地で、黒のチェックはガーゼです。
生地は違いますが、
d0147502_9565773.jpg
着用はこんな感じです。

このバンダナは、「夏はかつらが暑い~」と言っていた…抗がん剤でがんばっているお友達に作ってプレゼントしたところ、とても喜んでもらえたので作り、以前お店をしていた時に出していたものです。
お店もいずれは、ほそぼそと再開したいのですが、この夏には無理そうなので…
もし、欲しい方がいらっしゃいましたら、プレゼントします。
応募は、ご本人かお友達や家族などのプレゼントでもかまいません。
必要とされている方に使っていただければうれしいです。

もう一つは、おなじみの貝の小物いれを二つ。
d0147502_10344.jpg

このように両端でつまんで開けます。
d0147502_108597.jpg

外出時のアクセサリー入れやお薬入れなどに使って下さい。
こちらは、どなたでもご応募できます。
どのくらい応募がくるかわからないので、いいなぁ~と思う順に希望を書いて下さってもかまいません。

いずれも、希望の色、又はどちらでも良いなど書いて、非公開コメントでコメント下さい。
ハンドルネーム、本名、ご住所などもご記入下さい。

応募が多ければ抽選しまして、発送をしたいと思います。
残念賞も考えていますので、気になる方は応募してみて下さいね!←ご応募ありがとうございます。締切りました。

応募は、25日日曜日までで、26日以降に発送いたします
夏休み前なので応募期間が少なくてすみません。
このブログにいつも来て下さる方への感謝企画でもあります。

暑い夏をお互いなんとか乗り切っていきましょう♪
[PR]

by kosumosu0824 | 2010-07-21 10:14 | ハンドメイド

夢に向かって踏み出す一歩♪

毎日暑い日が続きますね。

薬を元に戻してから、関節痛も自然と治り、お陰で落ち着いた日々をおくっています。
ブログを読まれてご心配をおかけしていたらすみません。

東京に引っ越してから、作業が落ち着いてからスタートした就職活動ですが。。。
やはり現実は甘くなく、それもへこむ原因だったのですが。
あせっても仕方がない…と気長に探すことにしました。

そんな中~前から勉強したいと思っていた韓国のパッチワークのポジャギを習い始めました。
この費用ぐらい自分で出したかったのです(汗)

このポジャギを習得して、将来この手芸を皆さんにお伝えしていければ!と目標をたてました。

私の夢は、小さなスペースでも良いからポジャギを展示して、心地よい空間の中でおしゃべりしながらポジャギをすることです。具体的には全くないのですが、自分のいる空間を確保することを目標にしたいです。

私は、今までいろんな手芸をしてきましたが、広く浅くて作りたいものを作ってきただけなので
オリジナルというものはありません。
初めて深く極めようと思ったのがポジャギです。
ポジャギは、色がとてもきれいで作っている過程がとても癒されます。
d0147502_14142119.jpg


先日、初めて教室に行ったのですが、とっても楽しかったです。
ポジャギとの出会いは、数年前の東京でのホビーショーです。
ワークショップ体験をして、とても気に入り本をみて自己流で作ったりしていたのですが。。
やはり習うと、たくさん勉強になりますね。



家の近くにとっても素敵なお店を見つけました。

すうぷ屋 Hygge


「Hygge=ヒュッゲ」とは、デンマークの人が最も大切にする言葉で、
「人と人とのふれ合いから生まれる、暮らしの中の心地よい空間」という意味があるそうです。
とっても素敵なお店で、このお店は展示もできるようなので将来自分の作品展をしたい!!と思っています。

急に決まったのですが、このお店で7月18日、19日に開催される雑貨フェアーに出展することになりました。
西武国分寺線の「鷹の台」という駅に近いお店なので、良かったら遊びに来て下さい。
私は、18日14:00~21:00までお店にいます。その時間に作品を置かせて頂いて自分で対応するという感じらしいです。
もし、来られる方がいらっしゃいましたら、気軽に声をかけて下さいね!!
以前していたネットショップ「ななかまど」の名前で出展する予定です。

お仕事探しをしながら、みつかるまでこうしたイベントに参加してもいいなぁ~とも思っています。
久しぶりにコメント欄を復活しましたので、何かあればコメントでも、非公開コメントでもご連絡下さいね♪

d0147502_14274967.jpg

d0147502_14283766.jpg

[PR]

by kosumosu0824 | 2010-07-12 14:35 | 日記

すっかりご無沙汰です。

毎日暑い日が続きますね。
皆さん、お元気でしょうか?

ブログを更新~と思いつつも、何から書いて良いのやら…
でますます書けなくなっていたのですが。

引っ越しして、初めて転院したのですが、6月に病院に行ってきました。
こちらの病院は、一年検診はマンモぐらいで、あとは何かあった時に~ということでした。
薬の処方の度に、触診は必ずということでした。
もし、再発ということでも触診で異常があってからの治療で十分ということでしょうか?
でも、私はしこりのないタイプなので、その点はちょっと不安かも…
超音波をオプションでお願いした方がいいかもですね。

ずっとかかっていた病院では、一年検診は、「骨シンチ、CT、血液、マンモ、超音波」と
かなりのフルコースで、今のドクターは必要以上の検査はしないということで。。。
なので、8月にマンモを受けますが、クリアーすればあっさりと進級できそうです。

それと、薬を処方してもらったのですが、ノルバティックスということで後は薬局に行って処方してもらって下さいと…

薬局にいくと、私が今まで飲んでいたタスオミンはないということで、ジェネリックのお薬であるアドパンを勧められました。なんとお薬単価はタスオミンの半分ということです。。。
話を聞くと、「もともとのノルバテックスかジェネリックのアドパンかで皆さん副作用もないようですよ」と言われたので、
単価も安いし、今回飲んでみることにしました。

が…飲み始めて関節痛がひどくて膝が痛いんです。むくみもでてきて、座れないほどになってきました。
お薬の副作用かはわからないですが、
一度、タスオミンに戻してみることにしました。

1か月飲んでみて、大丈夫なようならアドパンは体に合わないということですし、全く変わらなければ関節を調べなければならないし。。。

で、今回びっくりしたのは値段が極端に違うということ、
単価の安いアドパンが単価56円、私が飲んでいるタスオミンは100円、もともとのノルバテックスは209円と4倍も違うようです。

ホルモン治療は、5年~かかりますので値段は安いにこしたことはないけれど、副作用には変えられません。
ドクターは、どれも変わらないよ~といいますが、そうでしょうか?
主成分は変わらないにしても、添加物が違うようで。
やはり薬ですから、体に合う合わないあると思うのですが。。。
しばらく様子をみて、決めたいと思います。
住居は、エレベーターのない4階で、この関節痛はほんとにしんどくてこの関節痛は、早く治したいです。

精神面は、これまた副作用かな…と思うほど、落ち込みも激しくて。
なんとかバランスをとって明るく生活したいものです。
[PR]

by kosumosu0824 | 2010-07-02 11:58 | 日記
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line