<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


ふく桜の会♪

今日は、待ちに待ったふく桜の会でした。

場所は、ふく桜の会第1回目の思い出の「桜の雫」です。

ここはゆっくりと個室で話せるし、今回は時間制限がなかったのでゆっくりできました!

参加者はアコさん、くるくるさん、ケロロさん、ちぃちゃん、ののさん、みこさんみにゃん子さん、メダカさん、ゆうこはちゃん、私の10名でした。
d0147502_20574194.jpg

(手はメダカさん~お姉さんお手製の手編みのセーターがとっても素敵でした♪)

私が初めてお会いするのは、下関からみこさんと一緒に来られたちぃちゃん~先日の下関のオフ会には私は参加しなかったので、私は初めてでしたが。他の方は会っているので、自然な感じでスタートしました!

緊張がほぐれるから~とアルコールで乾杯!!したかったので、お付き合い下さったのはアコさん、ののさん、ゆうこはちゃんです♪地域性があり、車で運転~の方が多いし、次の日治療の方もいたので。。。
(九州地区はかわいいものです♪ねっマチ桜の皆さん~~)

お料理は「旬のちょっといいものと季節のデザートプレートランチ」を頼みました。
このセットはデザートに重きをおいているので、食事はわりと軽めです。
d0147502_2055075.jpg

そして本命のデザートはこちら
d0147502_20594050.jpg

きゃ~~うれしい(*^_^*)盛り付けもとてもきれいで感激でした!
これで1900円が、予約で10%オフで1700円で大満足でした。

皆さんとの時間は楽しくて楽しくて(*^_^*)、元気をたくさんもらいました~~
今回実は、今年度いっぱいで大阪に移動予定だったので、皆さんにお会いしたくて日程を組みました。
3月5日に下関でも桜の会をするのも、今回来れない方が多かったので設定しました。
が…事情が変わり、もう一年こちらに留まることになり、その経緯を話す中でいろんな話をさせていただきました。聞いて下さった皆さんありがとう(*^_^*)病気とは関係ない暗い話でごめんなさいm(__)m

ここのところ落ち込んでいたけれど、すっかり復活しましたよ!!皆さん、いろいろ抱えている中がんばっているのは一緒ですもんね。気持ちをわかって頂ける仲間がいるということは本当にうれしい、有難い♪♪

が、こちらに残るにも条件があるので、結構ハードな一年になりそうです。(又ゆっくり書きますね)
皆さんとひたすらおしゃべり~&今後のふく桜の会他実のある話もいっぱいして、美味しい料理&デザートも頂いて、3時で再会を約束していったんお開きに~
ここでくるくるさんとケロロさんは時間になったのでお帰りに…ごめんなさいm(__)m

その後、「桜ハイティー」のセットが普通1600円→800円なので私他○○ちゃんが食べてみたいよね♪
といくつか頼んでみることになりました!
d0147502_21325166.jpg

(画像がボケボケですが、優雅なティータイムって感じで感激~~)
さすがに一人分は多いので、みんなで分け分けして食べながらおしゃべり~~
で4時にお開きになりました。

皆さん本当にありがとうございました。
5日の下関もとっても楽しみです。今回欠席された方も次回お会いしたいですね(*^_^*)




[PR]

by kosumosu0824 | 2009-02-25 21:23 | 桜の木の下で

子供の自立とこれから

すっかり更新をさぼっていてすみませんm(__)m

先日、子供が一人で東京に行きました。
東京⇔九州の寝台特急が3月中旬に廃止になるということで、記念に乗っておきたいということからです。東京のお友達にも会えるというのもあるし、子供は大喜びです。
が、心配もたくさんあるので、連絡がつけられるように今回この為に携帯まで契約して送り出しました。←私もついていきたいのはやまやまでしたが、一人…というのがやはり楽しいようで。私も電車の趣味にはとても付き合えないので、見守ることに~

d0147502_9463826.jpg


無事に東京駅に着いても、最寄の駅まで電車を乗り継いで行かなければなりません。
一度、電車を乗り間違えて引き返したようですが、それ以外は何もトラブルもなく無事に行程
を終えて帰ってきました。切符は、はんこを押してもらって記念にもらったようです。

5年生になって、成長を感じる長男です。
初めての一人行動は、昨年の秋に出張で熊本にいる主人と熊本駅で夕方待ち合わせでした。
それまでは熊本市内の電車に乗ったりの一人で自由行動で、その時は携帯も持ってないし
ホント緊張でしたが、大丈夫でした。

どうもこの経験がとっても自信がついたようです。
今回は、東京のお友達のご家族に大変にお世話になり、無謀とも思えるチャレンジでしたが…
やればできるのだなぁ~と子供の成長を感じると共にこうして自立して親から旅立っていくのだとうれしい反面さびしさもありますね。
まぁずっと家にいられても困るので、自立してもらわなければ困るのですが…

子供が自立した後、私の今後も考えないと!と思う今日この頃です。
年度末で多忙の為、ブログもますますのんびりになりますが、たまにのぞいてくれるとうれしいです(*^_^*)

*ななかまど通信*
遅くなりましたが、やっとお店をオープンできました。よかったら見て下さいね♪
今回は19日までのオープンです。
 ななかまど






***********************************

年明けからいろいろありまして、もう立ち直れないんじゃないかと思うほどでした…
心配をかけてすみませんm(__)m
皆さんからの暖かいコメント本当にありがとうございましたm(__)m

コメントも印刷して大切に保存します。


非コメさま~書きにくいでしょうに、私の為に書いてくださり、感謝しています。

ただ今は、この状態を維持するしかないのです。

今回のことで気持ちの整理がつきましたので、時期がきたら考えて行動に移そうと思っています。
皆さん、本当にありがとう(*^_^*)

(コメント欄しばらくお休みしますm(__)m)
[PR]

by kosumosu0824 | 2009-02-12 10:43 | 日記
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line