<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


そしてもう一つは…

1年検査を無事にクリアーして、したいことのもう一つは…
前から考えていたハンドメイドのお店です。

昨年の8月に乳がんの告知を受けてから、身の回りの整理と共に布などもたくさん整理しました。ハンドメイドもほとんどする気になれませんでした。
体の回復と共に精神面もだいぶ復活してきて、ぼちぼちハンドメイドも始めて、今にいたります。
くまちゃんキャンペーンもプレゼントとして始めましたが、喜んで下さる皆さんからのお礼が
私への言葉では表せないほどの愛のプレゼントになっています。

告知後のことを考えると1年後の今、お店を始めるなんてホント思いもよらなくて。。。
支えて下さる皆さんのお陰で、ここまでやってこれました。
お店も前から考えてはいたのですが、途中で治療~というと迷惑がかかるかも…と
1年検診がクリアーしたら!と心に温めていました。

明日、12月1日にオープン予定です。お店は現在プレビュー中で、ブログのくまちゃんのコーナーから入れます。お店の名前は「ななかまど」です。

「ななかまど」は
七回,竈(かまど)にくべても燃えることのない硬い木である。」
との意で付けられた「ナナカマド」。
材木は,その硬さを利用して,細工物に用いられます。
成長の早い樹木です。
まっすぐに伸びる木です。

だそうで、これからいろんなことがあるかもしれないけれど、強くまっすぐに生きたいなぁ~との願いをこめました。

まだちょっと最終確認してからで、若干見切り発車的な部分はありますが、完全に~というといつになるかわからないので、まずやってみます!
お店を始めるにあたっての、カートの契約は1年なので、1年は続ける予定です。この1年はお店と自分の作りたいものを思いっきり作る年として、又その後どうするかは考えたいと思っています。

ある機会に「今年中に叶えたい夢はありますか?」
との問いかけに「あります!ハンドメイドのお店です♪」と答えました。
こうして、現実にできることが夢のようです。
いつか…ではなくて、「小さなことでもできることを今!」と思えるようになったのは病気になって
日々の尊さを学んだからだと思います。


もし、お時間がありましたらお寄り頂いて感想などありましたらうれしいです(*^_^*)

{ななかまど通信}
お店をオープンしました♪どうぞ遊びにいらして下さいね!

[PR]

by kosumosu0824 | 2008-11-30 18:47 | 日記

サーキットトレーニング~

先月からジムに通い始めました。

1年検査を無事にクリアーして、始めたいことの一つが運動でした。
運動は続かないので、何か続くもの~と探していましたのですが。。。
家計的にお金はかけたくなかったのですが、健康に投資という意味でかけるからには
ちゃんとやるぞ~と気合がはいっています。

運動と考えて、ジムやスイミングなど考えましたが、あまり時間はかけたくないのと
代金が少し割安ということで、サーキットトレーニングが私に合っているかなぁ~と先月体験に行きました。

サーキットトレーニングってアメリカではやっているのかな?
日本でもいろいろあって一番有名なのが、「カーブス」らしく、私は「ビーライン」にしました。

基本は一緒みたいです。器械のマシーンとエアロビクスみたいなのとを40秒づつ交互にして1周が15分なので2周で前後のエクセサイズを含めて30分です。マシーンは9種類あり、体の各部分を鍛えてくれるみたいで、それぞれ40秒なので、全然苦しくないです。
ずっとアップテンポな曲がかかっていて、曲に合わせながら楽しくできるし、モニターでは見本の動きをやってくれるし、スタッフさんが指導してくれたりします。

2週すると汗もでてきて、しんどくないのに運動した~音楽を聴きながら動くというのは気分転換になっていいし、何より時間が短くても運動したという充実感があります。
日ごろ運動している方は物足りないみたいですが、私はちょうどいいです。もちろん、3周4周できればもっといいのでしょうが、まぁとりあえず…

で、ここの私が気に入った所は、ゲルマ二ウム温浴や骨盤矯正マシーンやブルブル(のっているだけで運動ができる)やピラティスの講座など安くで受けられる所です。
会費も普通のジムよりは安いと思います。ただ、時間が制限が割りとあるので私みたいな主婦はいいかもですが、働いている方などは時間が難しいかな?
値段も安いというのは、続けますという前提の料金なので、契約前にやめると安い分の料金を違約金ということで払わないといけないみたいです。(引越しやドクターストップがかかったら免除です。)

1ヶ月に1度測定もあり、健康の値もわかるのでしばらくがんばります。
やせるためというより、体力回復と気分転換が大きいですね(*^_^*)
まだ1ヶ月ですが、体の動きが少し軽くなったような気がします♪
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-11-26 23:14 | 日記

かぜにはマスク~

最近急に寒くなりましたね。

うちの子供は、喘息気があるので、咳がたまにでます。
学校にしていくようにマスクを作りました。
子供は普通のがいい~と今ひとつな様子…
かわいいのになぁ…普通の白がいいのかな~

お友達のプレゼントにも作りました。喜んでくれるといいなぁ♪
d0147502_22273545.jpg


母に作った帽子です。帽子の写真は難しいので子供にモデルになってもらいました。
d0147502_22305241.jpg

ちょっと前に、両親にペアの帽子を作ったのですが、写真に残すのを忘れてしまいました。
前から頼まれていたので、今年のうちに作れて良かったです。
喜んでもらえました(*^_^*)

今年もあと1ヶ月と少しになりましたね。
9月に1年検診がクリアーしたらしたいこと!が大きく二つありました。
一つは、運動をすること…これはジムに通い始めました。サーキットトレーニングで無理なく楽しくできるかなぁ~と。家で手芸をすることが多くてこもりがちなので、運動しないと…と。
もう一つは今準備中です。めどがついたら記事にしたいと思います(*^_^*)
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-11-17 22:46 | ハンドメイド

3匹のくまちゃんが仲間入り~

d0147502_128966.jpg

昨日、くまちゃんを発送しました!77、78、79匹目のくまちゃんが仲間入りしましたよ♪
よろしくお願いいたします(*^_^*)みんなで一緒にがんばりましょうね♪

3連休は皆さんはどう過ごされましたか?
土曜日は、学校の学習発表会でした。子ども達の純粋な歌声にまたもやうるうるのコスモスでした。学校は4クラスあり、学年ごとの発表なのです。
子どもが発するのは一言とかなのですが、それでも140人位の子ども達がせりふを言うので、台本を作るの大変~とか流れをずっと把握しないとせりふは言えないので、子ども達すごい~と感心しています。
私の子どもの頃は、こういう学芸会みたいなことはなかったです。せいぜい歌を歌う楽器をならすぐらいだったので、堂々とせりふを言う子供達に拍手!!ですね。

昨日は、振り替え休みで子ども達は学校は休みでしたが、どこにでかけるということもなく、のんびり過ごしました。行きそびれていたインフルエンザの予防接種にも行きましたが、毎年予防接種を受けても必ず罹る子供達…
二人ともけいれんもちなので、これからのインフルエンザの季節は嫌です(T_T)
お金も飛んでいきましたが、日ごろ医療費にお金がかかっているのでとても鈍くなっていますね。まぁ安心料ということで…

急に寒くなってきましたね。風邪などひかれませんように、皆さん気をつけてくださいね(*^_^*)

***くまちゃんキャンペーンですが、本日(11月14日)で終了させて頂きます。
ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)***

[PR]

by kosumosu0824 | 2008-11-05 12:28 | 桜の木の下で
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line