<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


くまちゃん キャンペーン♪最終~

d0147502_8163453.jpg


くまちゃんのプレゼントキャンペーンですが、これが最終のご案内になります。
もう残り少なくなってきていますので、ブログ上でのお知らせにして、なくなり次第締め切ります。

ただいま76匹の仲間が皆さんのもとにいきました。実際にお会いできなくても、くまちゃんを通してつながってる気がして、
私自身が元気をもらっています。

もともとは妹の結婚式の時に、プレゼント用で作ってブログにアップしたことがきっかけなのですが…少し材料が残っていたので、同じ病気の方にプレゼントしていました。
思いのほか反響があり、途中材料を買い足し買い足ししていたのですが、かんじんのくまちゃんがもう在庫切れで、残念ながら今回最後の案内になります。

↑は今回のくまちゃんになりますが、リボンもフリフリでバレリーナ風になりました。
今までとちょっとイメージが違いますね。大きさは5センチほどのくまちゃんで、ストラップがつきます。
ご応募なさる方は、同じ乳がんの方であれば、どなたでも遠慮なく応募して下さいね!
まだまだ長い道のりで、これからもいろいろあると思いますが、一緒にがんばりましょうね(*^_^*)
①くまちゃんの希望の色(白か茶色)
②ドレスの色(ピンク、白、ブルー)又はおまかせ~
③ご住所、お名前、メールアドレス

をご記入の上、非公開コメントにチェックを入れて送信して下さい。
前回と一緒で、材料の一部100円と送料120円は、くまちゃんが届いたら切手でお送り下さい。

ご応募お待ちしています(*^_^*) ←は終了しました。ご応募ありがとうございましたm(__)m

ついでにお知らせ~

↓のカラーの勉強会なのですが、概略を説明します。
福岡の先生ですが、活動は全国区です。東京や大阪はしょっちゅう行かれているそうで、
福岡周辺なら5名、全国10名集まれば出向きますよ~ということでした。
この先生は、カラーを勉強したという範囲ではないですね。
もともと、化粧品のセールスで月1千万売り上げがあったほどの方で、たくさんの方に出会ってのデーターがほんとすごいです。それに話がおもしろくて、とても元気になれます。
カラーはおしゃれはもちろん、ウエディングから生活のトータル面、性格、病気などなど本当に奥が深いです。こういう私達だけでなく、専門職の方にも指導しているそうです。
一人一人、合うカラーはもちろんですが、細かにアドバイスしてくれます。
金額はちょっと高いかな?と最初は思ったのですが、受けて良かったと思いました。
カラーは年をとったとか、太ったとか色が焼けたから…とかは関係なくて一生変わらないそうで、一度受けるとずっと役に立つとは思います。

と紹介している私には1円も利益はないのですが、お仲間が集まれば参加できるという利点はあります。なので、さらっと受け流してくれると有難いです。セールスなどは一切なしです。

気になる値段ですが、朝10時からお昼をはさんで3時まで。
自分の季節のカラー帳を頂いて、1万円です。
2回目からは無料だそうで、数参加して下さいということでした。

もし、興味があるかたは、非公開コメントでご連絡下さい(*^_^*)
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-10-25 08:52 | 桜の木の下で

カラー診断♪

先日、ふく桜の会が無事に終わって、2,3日は気が抜けた日々をおくっていました。
そう…まさしく抜け殻状態です~

連休明けに月1の病院があり、やっとこさ現実に戻ったような…
そして、週末に今年役を受けた行事の準備が終わり、ほっと一息した所です。

私は不器用な性格なので、一つのことがあるとそれに集中しないと次に進めない…のです。
で、大体はおおざっぱなO型なのですが、変な所で完璧主義があって、納得するまでやらないと気がすまないみたい。頑固なんでしょうね。

昨日は、身内に誘ってもらって。カラーの勉強会に行ってきました。
一人一人カラー診断もしていただきました。
普通のカラー診断は、布をあてて、顔の色移りなどで判断するらしいのですが、今回の先生は、一人一人の骨格や体系、肌や目の色の色など総合判断で色をあてないで判断し、それがよくあたっていました。
私は、春夏秋冬でいうと夏だそうで、その中でも、ロマンティックの分類に入るそうです。

その中で興味深い話もたくさんあって、ホルモンもとても関係するとかで、私のような位置は
女性ホルモンがたくさんでるタイプで、乳がんや子宮がんの方が多いとのこと…
なので、気をつけて下さいね!と言われてしまいました。

私は、「もっと可愛い格好をした方がいいよ~」とのアドバイスでした。シンプルなのが好きなんで「かわいいのは苦手なんです(T_T)」と言ったのですが、あなたの良さを出すのは、キーワードは「かわいい!!」です。と言われて、ひえ~努力しなくちゃと勉強になりました。
夏の色調も一番好きな感じだったので、自分に合う色が好きな色で良かった♪

d0147502_1043172.jpg


以前、自分に合う石を占ってもらったことがあって、それは名前から出るのですが、私は「トルコ石」でした。昔から青い石が好きで、ターコイズなど青い石に惹かれていて。

石は身につけるより見ることがいいそうです。私は身に着けることがいいのかな~と思っていましたが、視覚から入ることで、石のパワーをもらえるそうです。身に着ければ、見る機会もたくさんあるので、もちろん着ける意味はあります。
見ていて、何かを感じる石は自分にパワーをくれるそうなので、本能的に自然と惹かれる石が自分に合う石かもしれませんね。

昨日は、10時からカラーの勉強会、間に豪華なランチ、そして、又勉強会。
3時に終わってから、お風呂(温泉)に入って帰ってきました。
大満足で有意義な一日でした(*^_^*)
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-10-21 11:02 | 日記

「ふく桜の会」報告♪

今日は、待ちに待った「ふく桜の会」でした。

アコさん、ケロロさん、くるくるさん、ののさん、ほわさん、みこさん、ミー子さん、みにゃん子さん、メダカさん、ゆうこはさん、らいとんさん、AR☆RKさん、雪だるまさん、雪だるまさんの息子さん、ありがとうございました。
とってもとっても楽しいひと時を過ごすことができて感謝です。そして、たくさんの応援メッセージありがとうございましたm(__)m
舞子さん、素敵なプレゼントを皆さんにありがとう(*^_^*)

博多駅待ち合わせから始まり、中州川端のSLOWに移動。
念願の乾杯~もできて、ブッフェでお料理やデザートを楽しみ、皆さんとたくさんおしゃべり~で
時間はあっという間に過ぎました。
流れはみこさんが実況中継してくれましたし、らいとんさんアコさんAR☆RKさん、みにゃん子さんミーコさん、
ほわさん
が早速ブログにアップしてくれています。ありがとうございます。

準備した桜の名札を記念撮影しようと思っていたのに、すっかり忘れていて、撮った写真は最後の集合写真とこれだけ…
d0147502_21475599.jpg

皆さんとお話していたら時間が~足湯をゆっくり~と思っていたけれどあまり時間がなくて、バタバタさせてしまってごめんなさいm(__)m
反省はいっぱいあります。新幹線で帰られる方が早めに出られたのですが、駅まで送っていけばよかったな、慣れない場所で迷われなかったかなぁ~と…私自身がいっぱいいっぱいでそこまで考えがいかなかったんですよね。後で聞いたら、ぎりぎり間に合ったようでほっとしましたが…ゆとりを持ってお送りしたかったです。この反省は次回の課題にしますね。
ご近所に住むののさんが、準備や打ち合わせに付き合ってくれて、ケロロさんもいつも場所等一緒に考えてくれて、そして当日盛り上げてくださった皆さんに支えられて、幸せです!

時間があっという間で、もっともっとゆっくり過ごしたかったです!
といっても4時間は一緒にいたのですが、まだまだ時間が足りない感じでしたね~

今回、カナダから帰国された雪だるまさん、広島かららいとんさんが遠くから来られ、もちろん山口を含め福岡地区の皆さんとこうして会うことができ、感激です。
皆さんありがとうございました。又明日から元気に過ごせそうです(*^_^*)
d0147502_232838.jpg

たくさんしゃべって、たくさん食べて、足湯につかって、今日はとっても素敵な一日でした☆
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-10-09 23:27 | 桜の木の下で
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line