<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


しばらく帰省します♪

皆さんへ

昨日、実家から戻りましたが…明日からしばらく大阪に帰省する準備でばたばたしています。
くまちゃんの切手等たくさん届いているのですが、返事できなくてごめんなさいm(__)m
送って頂いた方ありがとうございました。

お盆明けまで大阪です。戻るまでパソコン環境はありませんので、しばらくコメント機能をはずしておきます。帰ったらきっと浦島状態ですね…
又戻りましたらどうぞよろしくお願いいいたします(*^_^*)
皆さん、体調には気をつけられて、素敵な夏休みを過ごして下さいね♪
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-07-28 23:34 | 日記

少し留守をします~

毎日、ほんとに暑いですね…
今日は、北九州の姉の所にお泊りにいきます。

姉の子どもは4人いて、上二人は高校生ですが、下二人はうちの子供と年齢が近いので
仲良く遊びます。いとこって不思議ですよね。しょっちゅう会う訳でもないのに、会うと兄弟みたいに遊びますよね。血のつながりってあるんでしょうね。

北九州に、海にプールがあるところがあっておもしろいそうなので、明日行くことになりました。楽しみです♪それから実家に一緒に行ってから日曜日に戻ってきます。
実家は山の中なので、ここよりは暑くないと思います。のんびりしてきます~
少し留守をしますので、返事等できないと思いますがよろしくお願いしますm(__)m
皆さんも素敵な週末を過ごして下さいね(*^_^*)

姉の所、実家共にパソコン環境がないのです。
たまにはパソコンから離れるのもいいかもですね♪
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-07-24 08:36 | 日記

くまちゃん、発送しました~2

第2陣のくまちゃん、今日の夕方発送しました。
皆さんのもとに向かっていますよ~
d0147502_2143796.jpg


今回は8匹送りましたので、仲間はちょうど60匹になりました(*^_^*)くまちゃん、応援よろしくお願いねm(__)m

到着までしばらくお待ちください。
嫁がせる母親の心境ですので、届きましたらご連絡頂けるとうれしいです♪
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-07-17 21:50 | 桜の木の下で

もうすぐ夏休み~

梅雨が明けて、毎日暑いです。
夏休み(7月19日から)までカウントダウンが近づいて、毎日忙しく生活しています。
↓に紹介したストールも必需品ですが、前から作りたかった子どものサンバイザーを作ってみました。
d0147502_8414290.jpg


作っている時は、大きいかな?と思ったけれど、作って子どもにかぶらせたらとてもかわいいかったです。ちょっとよれていますが、次回の課題に!

先日の感謝企画のプレゼント、抽選で当たった方に送りました。
d0147502_8485218.jpg

d0147502_16323454.jpg

d0147502_8493886.jpg


この企画、希望の色や好みなどを聞いて作ったのですが、とても楽しかったです。
グリーンを好きな方って多いのかな?私はあまり今までグリーンは使っていなくて、作ったら意外に良かったです。
いつもは自分の好みオンリーで作って割りとワンパターンなのですが、こうして、違う視点から作ると新しい発見もできていいなぁ~と勉強になりました。

今回はずれた方、ごめんなさいm(__)m。くじ企画に参加して下さり交流ができたことうれしく思っています。ありがとうございました。
このブログ、自分が作ったものをのせてとっても自己中な感じがするのですが、ちょっとしたきっかけで、何かを作ろう~とか参考にして頂ければとてもうれしいです!

下に紹介したストールですが、インターネットで紹介しているお店を見つけましたので、参考にのせておきますね。
Sugar tree
リネンや

もし、ストール作ってみたよ~という方がいらっしゃったら話を聞かせて下さい!
あと鎌倉、横浜にある生地やキットのお店も紹介したいと思います。
まだ行ったことのない憧れのお店ですSWANY
東京在住中に行っておきたかったな~いつか必ず行きたいです!
生地も、置いているキットもオリジナルが多く、とても素敵なお店です。
お近くの方は是非一度行ってみてくださいね(*^_^*)

*ピンクリボンキャンペーン*
先日送ったくまちゃん、無事に皆さんに届いたようです。
第2陣の方はもう少しお待ちくださいね♪
切手と心のこもったお手紙とたくさんの「愛」をありがとうございます
アドレスがわかる方にはメールしましたが、わからない方にはここでごめんなさい。
三日月ちゃん、スイムみちこさん、ベガさん、サツキさんありがとうございました(*^_^*)
もうすぐ夏休みなので、応募はいったん締め切ります。
又、休み明けに再開予定ですのでよろしくお願いしたしますm(__)m
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-07-16 19:03 | ハンドメイド

くまちゃん、発送しました~

福岡は梅雨明けして、毎日暑いです。
早くも夏ばてしそうな感じです…

すっかり遅くなりましてm(__)m
本日、やっとくまちゃん一斉に発送しました。
d0147502_17111211.jpg

どのくまちゃんが行くかな?お楽しみにお待ちください。
今回は、先に送った方を含め、第2期生19匹のくまちゃんが仲間になりました。第1期生と合わせると52匹になります。これはすごいパワーです!
長い道のりですが、一緒にがんばりましょうね(*^_^*)

切手はいつでもいいのですが、届いたかどうか心配ですので、届きましたら連絡頂けるとうれしいです(*^_^*) 
ちゃんと無事に届きますように!
(プレゼント企画に当たった方はもうしばらくお待ちくださいね♪今週か週明けには発送します。)

*ピンクリボンキャンペーン情報*
まだくまちゃんありますよ~数がある分は募集しますので、まだの方は良ければご応募下さい。
詳しくは6月16日の日記をご覧になって下さいね。色はブルー、飾りはパールがなくなりました。なので、ドレスの色はピンクかホワイト、飾りはキラキラのピンクかブルーになります。よろしくお願いいたしますm(__)m


今はまって作っているもの
d0147502_17242730.jpg

日差し除けの夏のストールです。左はリネンガーゼのストールで愛用中です。右はダブルガーゼのストールでプレゼント用に作りました。
年齢と共に気になる日焼けですが、中でも首は年齢がはっきりと出やすいので日焼けはなるべく避けた方がいいそうです。
で、作ったのですが、リネンの方はフリッジ部分をひたすらほどいて結んでいくのですが、これがとても楽しい!やめられなくなるので、又作りたいです。
ダブルガーゼの方は縫いにくいのとほどけるので作りにくかったですが、涼しいし私好みでとてもかわいくできました♪

こういう手作りは、簡単にできて自分好みにできてすぐ使えるのでいいなぁ~と思います。簡単に作り方を書いておきますね。
リネンストール…幅40~50センチ長さ170センチに布をカットします。次に端から10センチほど地道に糸をほどいていきます。端は三つ織りに折ってミシンをかけます。ほどいた部分は1センチ単位ごとに結んでフリッジにします。できたら、水に20~30分つけて軽くしぼり、そのまま乾燥すると、しわがいい感じに残ります。
ダブルガーゼのストール…幅30~40センチ長さ150センチに布をカットします。端は三つ織りにしてミシンをかけて好みでレースをつけます。

いずれも縦に長さがいるので、丈分を購入すると3つぐらいできます。私は手芸やさんでストール用に縦にカットした布で作りましたので、無駄なくできました。他の種類も買ったので作る予定です(*^_^*)



         
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-07-08 17:45 | 桜の木の下で

感謝企画!プレゼント発表~~

今日はさわやかな一日でしたね!
梅雨の間にこういう日があるといいですね(*^_^*)

皆さんお待たせしましたm(__)m
今日、子供達の帰りを待ってプレゼントの抽選を行いました!
私だと私情がはいるので、子供達による厳正なる抽選です。
昨日くじを作り、リハーサルをして準備万端…子どもは楽しそうにくじを引きましたが、
ハンドルネームに大うけでしばらく笑っていましたよ♪
巾着に入れて
d0147502_1557296.jpg

まずはお兄ちゃんがバンクポーチのお二人を選びました。
d0147502_15592557.jpg

次に下の女の子がバネポーチの3人の方を選びました。
d0147502_161121.jpg


バンクポーチがくるみさん、くりりんさん
バネポーチがナビさん、ぽぽさん、みこさんです。おめでとうございます(*^_^*)
当たらなかった方残念でしたm(__)m企画に参加して下さりありがとうございました

当たった方はお手数ですが、好みをメール又は投稿して下さい。
①好きな色…ピンク、赤、水色、緑、青、茶、ナチュラル等
②好きな柄…花柄、水玉、ボーダー、可愛い柄お任せ
③好きな感じ…ラブリー、シック、マリン、ナチュラル等
思いつかない方は見本と同じのがいいでもいいですし、お任せ(色はピンクであとはお任せ~)など、せっかくのハンドメイドなので好みで作りたいと思います~
私の見本でいうと色はピンク、花柄、ナチュラルといった感じでしょうか?
でも私的に仕上がると思いますが…お待ちしています(*^_^*)

くまちゃんもたくさんのご応募ありがとうございます。
ただ今準備中で、できたら一斉に発送させて頂きますので、よろしくお願いいたします(*^_^*)


ブログですが、もともと手作りしたものをネットのお店の掲示板に投稿するために始めました。
昨年引越しをしてからは遠くのお友達への近況報告になり、病気になって皆さんとの交流に役立つとは、始めた頃は想像もつきませんでした。前のブログからだと始めてもうすぐ3年になります。
つたないブログですが、こうして皆さんに支えられての私であることに感謝いっぱいです。
マイペースブログですが、これからもよろしくお願いいたします
私が今、楽しくて自信が持てるのがハンドメイド、何か役にたてばうれしいなぁ~と今ちょっと取り組んでいることがあります。夢も持ちつつ、日々暮らしていけたら~と思っています。

*ピンクリボンキャンペーン*
くまちゃん、まだまだありますよ~ご応募お待ちしています(*^_^*)
 
 くまちゃんスタンバイしています!詳しくは6月16日の日記を見てくださいね(*^_^*)(在庫がなくなるまで応募していますので、よろしくお願いいたします) byコスモス

[PR]

by kosumosu0824 | 2008-07-01 16:30 | 桜の木の下で
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line