カテゴリ:ハンドメイド( 33 )


在庫布消費月間(2)

今回は、上のお兄ちゃんの洋服です。

私の手作りのポイント!は作っていて楽しいか楽しくないか…という点です。
女の子の洋服は形がかわいかったり、生地がかわいかったりで作るの楽しいのですが。
男の子の洋服は、特にズボンにいたっては、実用的なのが一番なので既製品を買っていて、今まで作ったことがなかったので、初!です。

このズボンの生地は、前に私のズボンを作った残りで、とても涼しくてはきごごちが良いので
夏にいいかなぁ~と作りました。Tシャツは、何枚か作りましたが、今の季節から七部袖が意外と重宝するので…手作りのいいところはこういう調節がきくことでしょうか。
d0147502_23192812.jpg

d0147502_23204947.jpg


お兄ちゃんのは、あまり洋服は作っていませんが、小物はいくつか作りました。
以前に作ったものはこちら
d0147502_23234610.jpg

上はボストンバッグですが、リュックより使い勝手がいいようでよく使っています。もうひとサイズ小さいものもあります。DSケースとポケットポーチ。DSケースもよく使っています。
上の子は、私の手作りのものを喜んで使ってくれるので、とてもうれしいです♪
いつまで喜んでくれるかな?

24日にオフ会をすることになりました。「ふく桜の会」といいます。
この前のオフ会の場所もまあまあだったし、個室でありながら時間制限なしというとっても良い条件だったのですが、地下ということで、お店が暗い…のがどうも気になり。
遠くから来られる方もいらっしゃるので、もう一度場所探しをしていい感じのお店を見つけました。
お店の名前は「桜の雫」といってオフ会にぴったり~今のところ6人で会う予定ですが、とても楽しみです。よろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-04-21 23:35 | ハンドメイド

在庫布消費月間(1)

7月に病気が発覚し、検査を経て8月に告知されてから翌週が手術だったので、落ち込みはしましたがやることがたくさんで、あっという間でした。

手術も終わり、放射線治療が1ヶ月半かかりました。その間何にもしていません。落ち込んだ時期だったし、放射線で体がだるくて何にもできませんでした。ほんと最低限の家事のみ。

ようやく放射線が終わって、まず始めたのがパソコンの練習とそして荷物の整理です。
この病気にかかったら、皆さん一度はいろんなものの整理をするのでは…と思うのですが。
私も、いつか作るであろう…ととっておいた生地やパターンなど、この1年で作ると思うものは残して、いつか…というのは整理しました。それでも、気持ちもだいぶん元気になってきて、一時は全くなかった物欲というものも、最近少しづつ復活してきて、他にも欲しい布やパターンがでてきました。

が、今の在庫の布で作ってから、新しい布を買おう!と心に決めて日々作成しています。
作ったものはこちら!下の子の洋服です。
d0147502_22122212.jpg

d0147502_22152072.jpg

ついでに私のTシャツも
d0147502_2222775.jpg

七部袖で今の季節にいいかも!と思ったよりいい感じにできましたが、着たらきつい。ガーン…やせなければ着れない。のびのあまりないニットなのでした。

洋服といっても難しいのは疲れるので、割と簡単なものを作る予定ですが、ファスナーつけやボタンつけのないニットソーイングが気楽でいいですね♪が、テンションというのですが、低い高いがあるので、簡単にはできますが着れるものができない場合もあるので、逆に技術がいるかも…

ニットといえば、HANAさんのところでダンサーズの衣装の話がありましたが、以前子供のレオタード作りました。
d0147502_22373461.jpg

子供が幼稚園の時ダンスを習うことになり、レオタードが必要になりました。いつまで続くかわからないし、買うと高い…ネットで材料を売っているお店を探し作りました。
ニットが縫えればレオタードも作れます。皆さんからすごい~と言われましたが、あるバレエ団は発表会のたびにお母さん達が衣装を手作りされるとか…それを聞いたら私はまだまだだぁ~と思いましたよ。子供のレオタード姿かわいい♪♪で作って満足でした。
で、卒園後はダンスもやめましたが、この前ストレッチしたら体固くなってました。やっぱり続けなくちゃなのですね~

♪くまちゃんのピンクリボンキャンペーン情報♪
くまちゃん、なんと海外デビューしました~
この前の豪華客船には乗れませんでしたが、くまちゃんが海を越えて行ったので、私も行った気になっています。ただ今がんばる仲間は26匹みんなの所にいきましたよ。
くまちゃん、今ちょっと在庫があまりありません。くまちゃんスタンバイできましたら、キャンペーン行いますので、よろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-04-14 22:32 | ハンドメイド

あっという間の春休みでした♪

予定にはなかったのですが、春休みに大阪に帰省しました。
主人の母は私のこと心配していましたが、元気な私を見て安心したようです。短い日程だったので、毎日あちこち出歩いていました。母は、毎日ジムに行ってるし水泳は4泳法できるし、私よりバイタリティです。

帰ってきたら、出る時はつぼみだった桜も満開で、昨日早速川沿いに桜並木を散歩しました。とってもきれいでした。
今日から子供達、給食が始まってほっとしています。
やっと自分の時間が取れる~そんな感じです…

大阪は、滞在中一言でいうと「乗り物!」上の男の子が今鉄道模型にはまっていて(パパの影響大)、鉄道フェアに模型屋さんにつき合わされました。それでも合間に、万博公園に桜を見にいったりしましたが。

そして、帰る日に母の知り合いが世界1週旅行をするというので、見学方々見送りに行きました。「飛鳥」という船ですが、イメージ以上に大きかったですよ。
船で周りながら、寄港したところで降りて観光するそうで、3ヶ月後に帰ってくるそうです。
いったいお金がいくらかかるんだか…皆さんセレブにみえました。
でもお金があって時間がある方々にとっては、いいんでしょうね。
私にはとうてい縁がなさそうですが、こんなことでもないと船を見には行かないので、良い機会でした。子供達も喜んでいました。
d0147502_845711.jpg


大阪にいる間は、子供達はおばあちゃん、おばあちゃん♪(孫はうちだけ)なので、私は割りと自由です。行きたかった神戸のお店や手芸用品のお店などにも行けて満足しました~
パソコンもないので、いつも何か手仕事できるものを持っていくのですがその中で作ったものがこちら♪
d0147502_8505250.jpg

前から作ってみたかったコサージュです。簡単ですが、ペップがあるだけで凝ったようにみえるんですね。これなら洋服に合わせて作れそう♪
こういう飾りみたいのも、作るの楽しいです(*^_^*)
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-04-09 08:56 | ハンドメイド

少し留守をします~

くまちゃんの記念撮影、せっかくなので、外で桜と一緒に撮りました。近くの桜は、まだつぼみ…いつ頃花が咲くかな?
川沿いにずっと桜並木になっているので、とても楽しみです♪
d0147502_23573921.jpg

しかし、外での撮影はくまちゃん風で飛んでいきそうだし、バランスよく立ってくれないし、意外と難しかったです~でもくまちゃんもたまには外に出て気持ち良かったかもね♪

明日から、北九州の姉の所に子供達と行くことになりました。
土曜日か日曜日に帰ってきますが、パソコンに向かえないと思いますので、返事は週明けになると思います。よろしくお願いいたします。

その間、少しお店の紹介をしたいと思いますので、時間があったら見てみて下さいね♪

ビーズのお店…何年か前に講習会に出てから、しばらくビーズにはまっていました。
ビーズは、手芸と違って作業がすぐ形になるし場所をとらないのでやりだしたら止まらないんです。私は、東京の吉祥寺にある「コットンフィールド」が大好きで、生地が有名ですが、ビーズもいろいろ置いてあってよく買っていました。
同じ吉祥寺に「貴和」というお店があって、ここもよく利用していました。
ネットでみていたら「ビーズマニア」のHPもかわいいです。動画で説明のページもあるので参考になりますよ。

↓で皆さんに好評のルームシューズですが、作るのはそんなに難しくないのですが、材料選びがポイントかも…家ではくのに、滑りそう~とか厚みがないとなんか落ち着かないなぁ~と作ってもはきごこちがいいのを作るのはなかなか…かもです。私に余裕ができたら、材料を小分けなんてできたら~と考えています。

本屋さんでみつけて、図書館で借りて作りました。
家にいる時はいつもルームシューズをはく

普通の手芸屋さんで取り扱っています。モロッコ風ルームシューズパターン

ネットショップ:
スリッパのパターン「RICKRACK」家族分のパターンがあります。
学校ではくルームシューズ「unasara
などなど、ルームシューズだけでも極めたらプロになれるんでしょうが、もっとたくさん作りたいものがあるので、次!に行っています。そんなんなので、一つのものを極められないんですが、広く浅くでいろんな物を作るのが楽しいのでしょうがないですね…

ちょこちょこと小物を作っていました。
d0147502_2315988.jpg

これはなんでしょう?お友達にぷちプレゼントしたものなのですが…

答えは、布ナプキンです。私は今必要ないものなのですが(妊娠中とかじゃないですよ。病気の治療中なので)
前から興味があって、試しにフェリシモで購入し、使ってみたらとっても良かったんです。
私は、家にいる時や少ない時だけでしたが、生理痛が軽くなったとか冷え性がなおったとかとてもいいみたいですよ。参考HP「ウーマンケアネット」です。私は、買うと高いなぁ~と思って、簡単なものを作って使っていました。(中にネル生地をはさんでます。)でも安く売っているのもあるし、タオルハンカチみたいのでもいいみたいです。

いろんな物を作っていますが、インターネットで出会いがあったものも多いですね。
私は、もともとセンスというものがなくて…いろんなお店の投稿やブログでかわいい~と皆さんの素敵な作品をみて勉強し、自分の好きなものが見えてきたところがあります。
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-03-26 23:23 | ハンドメイド

復活しました~

先週1週間は、子供のインフルエンザでしたので、今日は子供達が1週間ぶりに揃って登校。久しぶりの開放感!です。
うちは二人とも痙攣もちで、お兄ちゃんは「熱せん妄」の症状がひどいので、特にインフルエンザの時は緊張します。「熱せん妄…意味不明な言動行動をします。寝ぼけているという感じではなくて、はっきりしていて幻覚があるようでいろんなものが見えたり聞こえたりするようです」
今回は、夜中に何度もだったので、こわかったです。
上の子が一段落したと思ったら下の子が発熱…。やはり移ったようでしたが、早めに薬を飲んだので一晩で熱が下がり、ほっとしました。2日間の家待機を経て、今日元気に学校に行きました~

春の引越しといえば、ちょうど10年前、それこそ臨月の時に引越しをしました。
私は、結婚して5年間子供ができませんでした。その間いろんな思いもしたし、しんどかったし夫婦でいろいろありました。(とても悲しくて書けません)
そして妊娠。臨月の時にまさかの転勤で九州から東京へ行くことになりました。あまり移動のない会社だと思っていたのでほんとびっくりして、この時は、軽いパニックになりました。
でも、心落ち着けて3月末に引越しをして、私は実家に残り、主人だけ東京へ。4月14日になんとか長男を出産しました。(この時の引越しも大変でした!後疲れてしばらくダウン)

それからしばらく実家に滞在して、子供が6ヶ月になった秋に東京へ行きました。
子供を抱えての全く知らない土地…しかも主人は毎日帰りが夜中だったので全部自分でしなければならず、車もないし…又子供が元気でよく泣く子だったので寝れず、自分が泣きたいくらいの心境で、今思えば軽いノイローゼだったのではと思います。
そんな私に手を差し伸べて下さったのは、同じマンションの方や近所の方でした。
東京の方は、意外と地元の方が少なくて、転勤で来られた方やもとは地方だった方が多いのでとっても受け入れてくださるし、自分も苦労したからといろんなことで助けて下さいました。
皆さんの支えがなければ、極端ですが子供も私も無事でいたかどうか…本当に感謝しても感謝しきれないです。ありがとうございました。

長男が2歳を過ぎた頃からようやく外の世界に目を向ける余裕ができて、保育付き講習会に参加して、友達もいっぱいできました。そのお友達とは今でも長くつきあっている大切な友達です。
子供が大きくなるのと比例して、強くたくましくなったようで既におばさん化していますが…
病気の時も皆さんに助けて頂いたし、自分が弱っている時に、たくさんの方に助けていただいて本当に有難かったので、何かの時には私で力になれば…と思っています。

最初の引越しは出産と重なり、今回は病気と引越しで、人生には波があって大きな波は一気にくるし、転機の時なのだとひしひしと感じます。小波はちょくちょくありますが…

ハンドメイドは、さすがに先週はできなかったので、前に作っていたものを。
d0147502_1122085.jpg


下で紹介したスリッパよりちょっと本確的なものです。一時、スリッパを作りたい病でハンドメイド仲間で流行った「モロッコ風ルームシューズ」を始め、「学校ではくルームシューズ」「スリッポンタイプ」といろいろ作りました。結局学校用は、汚れそうで使えず、しまっている状態です…←のように、作って満足するものもあって本当に趣味だなぁ~とたまに反省してます。
今は、思いつくままに作りたいものを作っていますが、一段落したらこれからハンドメイドにどう取り組むのか、整理してみたいと思っています。
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-03-17 11:10 | ハンドメイド

もう春ですね♪

桜の花が見たくて、ブログかえてみました~
明るくなっていいですね。先日の3月2日は娘の誕生日でした。今1年生で早生まれ、そして、と~ってもマイペースな娘なので、心配もありますが、健康で迎えられたことが感謝です。
あまりにもマイペースなため、たまにイライラして怒ったりもするんですが…
先日、つい怒ったあとに「おこりんぼママでごめんね」と言ったら返ってきた言葉は「おにだよ!」でした。彼女からしたら、おにのように怒るみたいです。う~ん反省です。

家族でお祝いをしたのですが、今回は娘のリクエストでGEOMAGというものでした。
この前、天神のロフトに家族で行ったのですが、遊ぶコーナーで楽しかったらしくず~っと遊んでいました。
d0147502_14572781.jpg

磁石でくっつけていろんな形を作るので、楽しいみたい。スイス製。
私からのプレゼントは
d0147502_14593815.jpg

あったかスリッパです。プレゼントと聞くと聞こえがいいですが。
私のスリッパを気に入って、いつもちゃかりはくので仕方なく子供のも作りました。(毎朝取り合いだったので…)これは、分厚いフェルトで作るのですが、それこそとっても簡単!
底も分厚く2重にしたので、あったかいです。私、スリッパ苦手なのですが、これは違和感なくはけて気に入っています。

もう、春ですね。去年の今頃は、子供の卒園式やら引越しの準備やらでばたばたしていました。
年明けから、家庭でいろいろありまして、出口のみえない苦しい日々でした。自分ひとりだったら何とか切り抜けるけれど、相手あってのこと。そのことで、上の子が精神不安定になったり親の私がしっかりしなくちゃといろんな思いをしました。
そんな中で、転勤が決まっての引越し…事情があって九州では主人とは別に生活することになり、引越しは荷物は別、主人は全くあてにならないし仕事で先に九州に行ったので、自分ひとりでがんばりました。10年分の荷物はす・すごかったです!

始業式に引越し荷物が間に合わないので、北九州の姉の所から上の子と数日学校に通いました。
下の子の入学式が遅れてあったので助かったのですが、同時だったらアウトだったと思います。
引越しが無事にできたのも、周りの皆さんの協力があったからだと思います。本当に感謝です。ありがとうございました。
そんなので、昨年は娘の誕生日も余裕がなく笑顔で祝ってあげられず、お雛様も出せる状態ではなかったので、今年は本当に平穏に誕生日が迎えられたことに感謝です。
こうして、桜をゆっくりみれることができるなんて、去年の私には想像できないぐらいでした。

引越しがやっと落ち着いたところで、「そうだ、再検査しなくちゃだった!」と検査を受けて、告知…それから手術、放射線治療、現在のホルモン治療になります。
この1年はいろんなことがありすぎて、あっという間の一年でした。

なので、今年はきれいな桜をじっくりと楽しみたいと思います
(*^_^*)
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-03-08 15:27 | ハンドメイド

手芸フェアIN九州♪

先日、手芸フェアIN九州に行ってきました♪

この手芸フェア…まだ九州にいる頃に、一度行ったことがあります。
全国で年に一度開催されているようで、大阪でも帰省の時たまたま開催されていて、行ったことあります。東京ではビッグサイトで毎年開催されています。5月頃。

私が毎年行っていたのは「日本ホビーショー」でした。今年は5月8日から10日まで開催。日本ホビーショー
入場料もかかりますが、1000円。(サイト割引ダウンロードで700円)、講習費は無料なので、手芸好きな方は是非!楽しいですよ~~広くて周りきれないかも…

主には、手芸メーカーの宣伝も兼ねた商品アピールの場と、いろんな手作りのお店といろんなショーもあります。で、ほとんどが材料費のでの手作り体験ができるのですが、毎年いろんな素材に出会うのがとても楽しみです(#^.^#)

「ホビッ子ランド」という子供が手作り体験するコーナーがあって、今年はやはりねずみさんをテーマにが多かったです。子供の作品はこちら!(材料費は各500円)
とってもかわいい花嫁さんとお雛さまができました~
d0147502_9554379.jpg

(雛様は、オーブン陶芸で素材は土?でオーブンで焼いています。花嫁さんは樹脂粘土で、作ったらそのままです)

私は、今回はアクセサリー作りで、「フリーメタリコ」という面白い素材に出会いました。
フリーメタリコ協会イタリアからきたものみたいです。
銅が網目になっていて、中にビーズが通せたり広げて使ったりと自由自在、太さ、色いろいろあって、コサージュもきれいでした。とっても豪華にみえるのに、材料費はこれで一つ1200円~1500円でお値段もgood!大きいビーズの方はほんと簡単で20分ぐらいでできました。3連のはかなり手伝ってもらいましたが、できて嬉しかったです♪
私は、普段あまりアクセサリーはしないんですが、ちょっと何かの時にいいかなぁ~と。
d0147502_9572642.jpg

水玉のストラップは、バイアステープで作るのですが、簡単でかわいくできました~(材料費200円)バイアステープ、こんな使い方もあり!なんだぁ~と勉強になりました。しかも針は使わないで、接着テープのみで作ります。ほんとアイデア次第なんですね~
で、商品をみていたら、そこの社長さんみたいな方に話かけられて、作る側の意見をいろいろ聞かれてお話ししたら、「とっても参考になりました♪」って好きな商品選んで頂きました。ラッキー!

↓のくまさん、うさぎさんも実は以前、この日本ホビーショーでの体験コーナーで習ったものです。くまさんはできているもので、それにリボンやモチーフをつけるだけ!なのですが、考えた人がすご~い。と感心しました。このイベントで今まで出会ったものは、ヘンプアクセサリーや消しゴムはんこやポシャギ(韓国のパッチワーク)などたくさん!!あります。

くまさん、うさぎさん皆さんのもとにぞくぞく届いているようでうれしいです!皆さんからたくさんのがこちらに届いています。
私は幸せものです(*^_^*)あ・り・が・と・う♪

(もし届いていない方がいらっしゃったらご連絡下さいね。切手はいつでもいいのですが、届いてなかったらお調べしますので…又、申し込みしそびれた方がいたら非コメントで応募して下さい。色はホワイトでよければお送りします~)
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-02-29 09:27 | ハンドメイド

二分の一成人式!


d0147502_2284054.jpg
今日は、子供の授業参観でした。
上の子は10才。20才の成人式の半分ということで、
10才を祝おう!二分の一成人式」がありました。

メッセージは、一人一人自分の名前の由来を言って、お父さんお母さんへの言葉を言うのです。
「私はお父さんお母さんの子供に生まれてきて本当に良かった。ありがとう!」という子供もいて、わが子というより皆一人一人の言葉にうるうるでした。
こんな言葉もありました。「小さい時、病気でとても心配をかけました。お父さんやお母さんが病気になったら僕は一生懸命看病します」←私、大号泣…それも何人も。
子供の歌声、最初の「ラララ~」から、涙がどーーっでした。

あい」という詩の朗読も感動しました。(谷川俊太郎)

  あい  口で言うのはかんたんだ
  愛   文字で書くのもむずかしくない
  あい  気持ちはだれでも知っている
  愛   悲しいくらい好きになること
  あい  いつでもそばにいたいこと
  愛   いつまでも生きてほしいと願うこと
  あい  それは愛ということばじゃない
  愛   それは気持ちだけでもない
  あい  はるかな過去をわすれないこと
  愛   見えない未来を信じること
  あい  くりかえしくりかえし考えること
  愛   いのちをかけて生きること

 
                   
出典・水内喜久雄 編著
          『子どもとよみたい 輝け!いのちの詩』
                          小学館・1996  


20才の成人式、もちろん一緒に迎えるつもりですが、こうして子供の成長をみることができることができて、今の私には最高のプレゼント!でした。そして、子供からの手紙の中の「10年間大事に育ててくれてありがとう。」という言葉は、大切な宝物です。

そしてお嫁に行きました~
d0147502_2153432.jpg

昨年から依頼があった分のトートバッグと帽子とおまけの巾着、やっと発送できました~
いつでもいいですか?と念を入れて、やっぱり遅くなっちゃいました(~_~;)
よく画像わからないですが、黒いのがキャスケット風の帽子です。
この帽子、耳まで覆えるのでとっても寒い日でもOK!パターンが優れものです♪
この帽子BALというのですが、自分のも含めこれで9個目!よく作ったなぁ~

ハンドメイドの仲間うちでは、自分の作品をプレゼントしたり譲ったりすることを「お嫁入りする」
と言います。手間がかかった分愛着がわくんですよね。なるほど~と感心しました。

パターン:トートバッグ…RICKRACK
      BAL…WHISTLE@
      巾着cube…snowwinng


↓のうさぎさん、くまさん本日いっせいに発送しました~
で、皆さんにお願い…送料80円でなくて120円かかりました。大きさと重さはクリアしてても、
厚みが1センチ超えたら定形外になるんですね。知らなかった。無知な私です(>_<)
そのまま送りましたので、返信の折にはどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
(できましたら、80+20+20=120円でお願いします。120円切手はあまり使わないと思うので…)
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-02-22 18:20 | ハンドメイド

ハンドメイド情報♪

ネットで生地を買うこと、私は洋裁を勉強していたので最初はとても抵抗がありました。
やっぱり、生地は触ってからじゃないと~と。

でも、とても好きなお店があって、(今は実店舗できましたが)当時はイベントで生地が買えるというので、行ってみました。で、実際生地をみてみて、このお店の生地はいい!と直感で思いました。生地もさることながら、店長さんはじめ皆さんの生地に対する愛情を感じ、このお店は間違いないなぁ~と。サポートもしてくれるし、一押しです!
それから、はまりました~そのお店はRICKRACK

ここのオリジナルのニットや麻生地が好きなのですが、パターンがとても丁寧に順を追ってできるので、初心者でも取り組めます。ハンドメイド人口を広げた功績あると思います~

そして、一番の人気は、check&stripe
更新直後は、パソコンがフリーズします(-_-;)。生地を麻ひもで結び、ラッピング。生地のステータスをあげた功績NO.1だと思います。この前買ったセットがこちら
d0147502_961758.jpg

その名も「春待ちBOX」。かわいい~とながめて楽しんでいます♪

上の2店は、値段が高めですが、失敗は少ないと思います。実店舗もあるので、実際生地を見て買うこともできるので、おすすめです!

あとおすすめはねこの隠れ家
値段が安くて、かわいくて、お店も信用できますよ。

情報としてのサイトさん
ハンドメイドのための生地・型紙・などの情報
新着情報やらハンドメイド情報満載です。

無料で作り方を提供して下さっているサイトやブログ
サマンサの簡単洋裁
手作りいろいろお役立ちの部屋
こんにちは、クローバーです
簡単にできるものや、いろいろあるので、見てください~

今一番気に入っているパターンやさん
snowwing
作品はこちら
d0147502_1424995.jpg

なんてことのない巾着なのですが、作り方がほんとに簡単。裏も表も一緒に縫ってひっくり返すだけ…縫うでしょ、ひっくりかえすでしょ、で中に折りたたむと、こうなるんだぁ~とミラクルです。縫い目が見えない=あらがみえない=出来上がりがきれい=簡単=かわいい♪…この方はほんとにすごい~と思います。

ざっと紹介しましたが、副資材やさん、ヘアアクセサリー材料ショップ、帽子パターンショップなどなどたくさんありますよ。もし、知りたいお店がありましたらリクエストして下さいね♪

お待ちくださっている方もそうでない方も、お知らせです。
来週、プレゼント企画を発表します~
以前投稿した、うさぎさんとくまさんのストラップを希望者の方にプレゼントしますので、
詳細は、来週更新時に!よかったらのぞいてみてくださいね(*^_^*)

[PR]

by kosumosu0824 | 2008-02-06 09:28 | ハンドメイド

うれしかったこと♪

うれしいことが続いたので、書き留めておきたいと思います

火曜日に、ミニミニオフ会に行ってきました。
ネットという文字だけの世界で、出会い3人の方とお会いしてきましたが、皆さんと~ってもいいかたで、素敵で♪不思議な感じがしました。

人生で会う方は、そんなに多くはないので、縁がある方なんだろうな…
自分にとって必要な出会いだったんだなと思いました。
お会いして、帰ってからも心うきうき軽やかで免疫力アップアップでした~
これからもこんな素敵な出会いが楽しみです!

もう一つは、年末に受けたエクセルの試験結果を今日もらってきました。
Excel表計算処理技能検定3級というのですが、
じゃ~ん実技が99点、知識が89点でした♪
自画自賛ながら、久しぶりに自分をほめてあげたいと思います。がんばりました!

ハンドメイドは、昨年のクリスマスにプレゼントで作ったお財布。主人にです。
もう一つは、上の子と一緒に作ったペンケース。こちらも主人に!
d0147502_15324474.jpg

d0147502_15452250.jpg

上の子は男の子なのですが、パパ大好き&細かい作業が大好きなので、一緒に作って見ました。主人が気にいったかはわからないけれど、今の所は使ってくれているようでよかった(*^_^*)
d0147502_16311517.jpg

この二つは、試作品。最初に作ったのは左で、ちょっと横に長いかな?と次に作ったのがレースのついた方で、表側にファスナー付きのポケットを付けました。お財布作り楽しかったです♪
パターン:SONGBELL
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-01-31 15:59 | ハンドメイド
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line