カテゴリ:桜の木の下で( 24 )


「ふく桜の会」報告♪

昨日、福岡にてオフ会「ふく桜の会」を行いました。
「ふく桜の会」は、福岡の「ふく」、下関のふぐの「ふく」、幸福の「ふく」といろんな意味を込めての名前になります。
d0147502_23161143.jpg

私を含めて6人が集まりました。場所は、天神岩田屋の
桜の雫
初めていきましたが、お店の雰囲気もお料理もとても良かったです。

今まであったことがある方、初めて会う方といましたが、
本当にすぐに馴染んで、話はつきませんでした。
暖かな素敵な時間をありがとうございました

一応幹事ということで、案内させて頂きましたが、顔合わせがすんだら後は皆さんにお任せ~でした。天神もまだあまり知らない頼りない幹事でしたが、無事に終えてほっとしました。

が、今回とても申し訳なかったのは、がんばる仲間のお薬の投与日だったこと。投与日翌日の方もいらっしゃって、来たくても、来れない気持ちが痛いほどわかるだけに、本当にごめんなさいm(__)mでした。
でも、とてもうれしいことが…その仲間から投与前に電話があり、皆さんで応援の声をかけることができました。
この場にこれなくても、一緒だよ!!!
又、2回3回と「ふく桜の会」するから、今度はよろしくね(*^_^*)
そして、たくさんの方の応援、ありがとうございました。いつか皆さんともお会いしたいです。

今週は、学校の参観、子供達の遠足、そしてこのオフ会とあっという間の1週間でした。
明日からゴールデンウイークですね。皆さんいろんな所にいかれるのでしょうか?せっかくのお休み楽しんできてくださいね♪
週明けは月1の病院dayです。がんばってきますね(*^_^*)
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-04-25 23:30 | 桜の木の下で

明日から春休み♪

今日は、学校は終業式で明日から春休みです。

ブログも久しぶりの更新ですが、先週1週間はばたばたと過ごしていました。
19日は、HANAさんの掲示板で出会った仲間とミニオフ会をしました。
くまちゃんも揃ったので、記念撮影!なんかピンボケしていますが…
d0147502_1316644.jpg


前の日からど緊張…というのも、前に私が会いに行った方はいろんな意味で先輩の方々で
私は、なんの気負いもなくただうれしいばかりでした。
今回は、私の方が年も上だし病気歴もちょっと先輩?で、その方にとっては私が会うのが初めてだろうし…私の印象で、掲示板の皆さんの印象が悪くなったら…と思うと緊張で緊張で…
でも、遠くから駆けつけていて下さった仲間にも助けられて、たくさんの方の応援で和やかに過ごすことができました。皆さん、ありがとうございました。
次回はたくさんの方でお会いしたいです♪

20日は、久しぶりに両親が家に泊まりにくるというので、お掃除やら準備やらでアタフタとしていました。日ごろからきれいだった慌てることはないのですが、日ごろさぼっているので…

21日は、月1の自然料理講習会で今回は野草の先生が来られて野草を取り入れた料理でした。菜の花、つくし、カラスエンドウ、ノビル、ヤエムグラ、セリ、クレソン、スギナなどなどたくさんの野草を取り入れた料理で、体が喜んでいるようでした。
又、先生が80歳を過ぎた方なのですが、と~っても元気でバイタリティにあふれた方で元気をたくさん頂いてきました。実家が山に近いので、春休みに遊びに行ったら、野草探しにでかけよう!と思います。野草っていろいろ効用がすごいみたいで、少し勉強したいなぁ~と思いました。

22日は、前から主人とお兄ちゃんが楽しみにしていた門司の鉄道博物館へ行きました。
地図をみると、橋を渡ったら下関~~唐戸市場に行ってみたかったので、足を伸ばして先に唐戸市場へ、HANAさんの掲示板で知り合った方が下関の方で19日に会った方も唐戸市場にはお寿司を食べにいくとのこと…メールで様子を聞いて、下調べして市場でおいしいお寿司を食べることができました。ありがとうございました。
HANAさんの掲示板で知り合わなければ、足を伸ばして下関~なんて発想もなく、おいしいお寿司も食べれなかっただろうなぁ~と思い、感謝感謝です♪

その後、門司に行きましたが、私と下の子はお付き合いのような感じでしたので、私にとっては下関がメインでした(*^_^*)

桜がきれいでしたのでパチリ!
d0147502_1344384.jpg


23日は、子供の絵画教室のアトリエの展覧会へ行きました。
子供二人とも絵を描くのが大好きです。私は、全く絵が描けず苦手ですが、子供達はパパに似たのか、小さい頃から好きでした。
引っ越して、たまたまあった絵画教室なのですが、先生がとてもすばらしい方で、自由に描かせてくれるので、子供達も楽しく行っています。先生は、ハートがいっぱいあふれ出ているような方、子供達もいろんな方のお蔭で成長しているのだなぁ~としみじみと感じます。

20日から主人がいたので、なかなかパソコンにさわれず、まとめての更新になりました。
春休みは、子供達もいるのでパソコン争奪戦になります。
子供達の時間は決めていて、宿題と公文の勉強が終わったら!となっているので、子供達の時間は私はできないのです。。。
それにあんまりパソコンに向かっているのも。。。春休みどれだけ更新できるかな?


今日もとっても気持ちの良い天気ですね。今から散歩方々買い物にでかけます♪
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-03-24 14:15 | 桜の木の下で

ご応募ありがとうございます♪

d0147502_15391688.jpg

感謝企画!ピンクリボンキャンペーンにご応募ありがとうございます♪
プレゼント企画ですが、こうして皆さんとお話することで、私が皆さんから元気を頂いています。ありがとうございます(*^_^*)

これからまだまだ長い道のりですが、一緒にがんばりましょうね。
そしていつの日かお会いしたいです♪その時はうさぎさんくまさんの同窓会ですね(*^_^*)


どの子が行くかな~~。で、皆で記念撮影!撮影時、なかなか一斉に立つのは難しい…
それこそ支えあって、無事に「ハイポーズ!」できました。まさに私達だなぁ~と思いましたよ。
一人一人握手して送ります~私のぬくもり伝わって~~

↓の血圧騒動…皆さんに支えられての私です。これからもよろしくお願いいたします
非コメント…よくプレゼント企画で使われていて、私も使ってみたいだけでこのブログに決めたのですが、楽しかったです!それにいろんな応援コメントありがとう!心から感謝申し上げます。ぼちぼちお送りしますので、もうしばらくお待ち下さいね(*^_^*)

この企画、いったんはきりをつけますが、え~~!!応募したかったのに…という方がいらっしゃいましたら、くまちゃんの水色かホワイトでしたら大丈夫ですので↓の応募方法を読まれて応募して下さいね♪(次の更新まで)

余談ですが、皆さんのハンドルネーム個性があっておもしろいですね!
私は、ほんとどん底の時に部屋に飾ってあったコスモスが目に入ったのでたまたま付けて、のちにコスモスは一般的過ぎて後ろにびーむを付けました。(びーむは放射線から)
もともとコスモスは大好きな花…どんな風にもそのままなびいてたくましく、そしてピンクの色がとってもきれい!

素敵な言葉をみつけました。
小さきは小さきままに 折れたるは折れたるままに コスモスの花咲く
あの金八先生の武田鉄矢さんが、大学で師事された先生(曻地三郎先生)の言葉で
ドラマでも「君は今のそのままの君でいいんだよ。」と使われたとか…

福岡の能古島に石碑があるそうです。前回は知らなかったので、次回みてこよう!
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-02-20 11:45 | 桜の木の下で

感謝企画!ピンクリボンキャンペーン♪

d0147502_14174626.jpg
このブログは、手作りがメインですが、日々の心の綴りも書いていこうと思っています。

昨年の8月に、乳がんの告知を受けました。やはりショックはショックでしたが、初期であること、手術をすれば大丈夫…という気持ちもあって、割と落ち着いていました。
8月24日に、乳房温存手術をし、経過も順調。退院後初の診察で、病理検査の結果を聞きました。

「残念ながら、腫瘍をきりとった断面にがん細胞がありました。がんの悪性度も思ったより悪く2でした。放射線標準25回に加え、ブースト照射を5回します、ホルモンは受容性があったので、ホルモン剤を5年間飲むのと、卵巣の働きを止める注射を2年間します。」と先生から言われました。

私は、血の気がさーっとひくのを初めて経験しました。腫瘍は小さくても進展しているのです。えっ??断端にがん細胞があったということは、がんばって手術したばかりなのに私の体にがん細胞があるの?1個あれば無限に細胞分裂するがん…それからしばらく立ち直れませんでした。改めてがんの怖さを知りました。子供がいる昼間は、それでも普通にしないといけないし生活していましたが、夜になると真っ暗の中、パソコンの明かりだけが光っていて、情報を収集すればするほど訳がわからなくなって、うつうつ…としていたのです。

そんな時、HANAさんの乳がん掲示板に投稿しました。たまたま、暗闇の中、頂いたコスモスの花が目に入ってきたので、ハンドルネームは「コスモス」としました。(今はコスモスびーむです)
私のように、断端が陽性の人がいたら話が聞けるかもしれない…私の話を聞いてもらいたい…そんな気持ちでしたが、思いがけなくたくさんの返信があり、たくさんの暖かい言葉をかけてもらいました。団体戦で一緒にがんばりましょう!という言葉に励まされました。
そして、メールをしたり、実際にお会いすることもできました。
どん底を経験している皆さんは、本当にあったかい♪♪♪
人生で出会う方はそんなに多くはないけれど、こんな出会いもあるんですね。
現在は、ホルモン治療中で日々前向きに過ごすことができて、感謝です。

それで、感謝の気持ちを込めるのと、一緒にがんばろう!キャンペーンをしようと思います。写真の(うさぎさん)くまさんをプレゼントします♪
みなさん、ありがとう!
そして一緒にがんばりましょう♪


応募して頂ける方は、今回は「一緒にがんばろうキャンペーン」ということで同じ乳がんの方です。一応一人1個ですが、理由がある方は数に余裕があればお譲りします。2個までご記入下さい。で、考えたのですが、申し訳ないのですが、送料のご負担をお願いいたします。ストラップが届きましたら、120円分切手を同封の上、送って下さい。なので、プレゼントといっても120+80=200円は負担して頂くことになります。すみませんm(__)m

以上をご了承頂ける方、良ければご応募下さい。
応募方法…ご住所
         お名前            ハンドルネーム

 ご希望の…  くま←ごめんなさいm(__)mうさぎさん数に達しましたので
                 くまさんのみです。くまさんはまだたくさんあります!                      
    色 …  ピンクOR水色ORホワイト
    飾り …  キラキラORパール(胸とイヤリング)

できれば第2第3希望まで書いて下さい。うさぎの数が少ないのと色の数が決まっているので、先着順に色の希望を聞いていきます。くまの数はたくさんあるのですが、色等希望じゃないのかもしれませんがごめんなさいm(__)m
以上をご記入の上、非公開コメントの所にチェックを入れて下さい。
私しかコメントみれないようになっています。住所等確認がとれましたら、削除します。

一応次回の更新まで応募しますので、どうぞよろしくお願いいたします。
発送は、希望を聞いてから準備するので、来週から送ります。
又、こちらでも様子を書きますね♪(どれだけ応募があるかどきどき…乳がんの方はどうぞ遠慮なさらずに~)
大事なこと書いていませんでした。くまの大きさは5センチほどです。一応ストラップですが、飾りに耐久性はないと思われますので、携帯はちょっと厳しいかと思います。バッグか部屋に飾ってもらうか…そのへんはお任せしますが。。。一応手足も動かせるのでバランスが良ければ座りますよ~

では、ご応募お待ちしています(*^_^*)    byコスモス

後ろ姿♪
d0147502_165465.jpg


[PR]

by kosumosu0824 | 2008-02-13 14:45 | 桜の木の下で
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line