カテゴリ:桜の木の下で( 24 )


ピンクリボンキャンペーン♪

皆さん、すっかりご無沙汰しています。

ブログもしばらくお休みしていて心配をかけているようなので、ちょっと近況報告など…
おなじみHANAさんのホームページでのピンクリボンキャンペーンでHANAさんとコラボさせて頂きました。
d0147502_11524396.jpg

経緯は、HANAさんのブログの「ピンクの物語」をご覧下さい。

折しも、ハンドメイドショップ「ななかまど」を10月いっぱいで閉めると決めた時でしたので、感謝の気持ちを
こめて参加し区切りをつけることができました。ありがとうございました。

「ななかまど」も1年足らずではありましたがいろんな勉強もでき、お店を通じての出会いもたくさんあり、
私の人生の素敵な1ページになりました。ありがとうございました(*^_^*)
ハンドメイドは地道に続けていきますね。

明るい報告をひとつ…家族が増えました!
といってもペットですが。。。
上の子が受験勉強でストレスがたまる~と最初はゲームと言っていたのですが、ゲームはダメ!!というと
じゃ、インコを飼いたい!ということで。
今ではすっかり家族の一員です。
d0147502_12194741.jpg


手乗りにしたいということで、9月末に中ひなを飼いました。最初はかまれてかまれて大変でしたが…
ひなといってもかむ力はすごくて、指の柔らかいところをおもいきりかむので涙が出るくらい痛いんです。
私と子供で交互に慣れるまでがんばりました。

ばんそうこうをはって、かまれるのにも耐えがんばった甲斐があり、1週間ぐらいから心を許してくれたようで
手乗りになりました!!

おしゃべりをするようになるといいなぁ~と思うのですが、メスですし(おしゃべりをするのはオスが多い)…気長に
暇をみつけたら話かけています。

このインコちゃんとのふれあいが今の私をとても癒してくれます。



子供の受験もこれからが大変なのですが…
父もだいぶん落ち着いてきたのですが、母の病気が発覚し入院手術することになりました。
とても深刻な状態なので、今そのことがとてもきがかりです。

両親はとても仲が良くて、二人で一人~という感じでずっと一緒に過ごしてきました。
父はまだまだ目が離せないし、目がほとんど見えないので…母は父より一日でもいいから長く生きて父をみたいと思っているので
それを思うと涙が止まりません。


私もできるだけのことはしてあげたいと思っています。子供のことや他にもいろいろありまして、いっぺんに押し寄せてきてしんどい日々です。
少し前に家庭で問題があり、私も限界がきてしまって…まずは私がしっかりしなくちゃ!とカウンセリングと鍼灸に通って立て直しました。たまに心と体をリセットしていますので、大丈夫です♪

自分にできるところから、無理せずなんとかがんばって悔いのないように日々過ごして行きたいと思っています。
[PR]

by kosumosu0824 | 2009-11-08 11:59 | 桜の木の下で

無事に3年生になりました♪

長い夏休み~皆さんはどのように過ごしましたでしょうか?

今年の夏休みは、上の子の塾一色でしたが…いつもより帰省が短くて家にいたので、意外に充実していました。
下の子のスイミング体験や、公文を少しお休みし学研の体験をさせたり、
じっくりと下の子のことも向きあうことができました。

お盆の間はさすがに塾もお休みだったので、大阪に1週間帰り、中学校展や見学など。
東京からお友達が来てくれたので遊んだり、映画を見に行ったり、
親戚の集まりにいったり…とあっという間の1週間でした。

月末に塾の合宿が4泊5日あり、その間下の子と私の実家に久しぶりに帰りました。
という感じで、忙しい夏休みでした。

夏休み明けの9月1日は、2年目検診の日で。
子供たちを学校に送り出した後、病院へ。

血液検査、マンモグラフィー、CT、骨シンチと受けましたが…
術側のマンモは、とっても痛くて、我慢できませんでした。
痛くないマンモってないんでしょうか?

そして、今日検査結果を聞きに行ってきました。
転移の所見は見られずに無事にクリアーということで、ほっとしました~
無事に3年生に進級できて良かったです(*^_^*)

ゾラデックスの注射も丸2年が経過したので、先月で終了しましたのでこれからは
タスオミンを飲むだけになります。
薬は処方だけなので、診察は半年後です。
2年前に手術してから、毎月通っていたのでなんか変な感じですが。
こうして、普通の生活に少しづつ戻っていっているのがうれしいです。

でも、心の拠り所は病気で知り合った皆さんなので、これからもどうぞどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


先週、実家に帰った時はとても元気だった父が、又具合が悪くなり再び入院しました。
4月に心筋梗塞でカテーテル治療をしたのですが、今週又カテーテル治療をすることになりました。
心配ですが、今回は早めに大事をとって入院したので前回よりは大丈夫なようです。
近いうちに様子を見に行きたいと思います。



[ななかまど通信]

夏休みをはさんで、長くお休みを頂きありがとうございました。
本日14日よりオープンいたします。
夏休み前からご注文頂いた方の分もこれから製作にとりかかるという
スローペースでありますので、在庫がある商品は大丈夫ですが、
リクエスト商品については時間がかかりますこと…ご了承下さい。

何かありましたら、いつでもお問い合わせを気軽にして下さい<(_ _)>

[PR]

by kosumosu0824 | 2009-09-08 23:26 | 桜の木の下で

すごい雨でした…

週末に、福岡では雨が降り大変でした。

うちのマンションの前は、道路を隔ててすぐ川に面しています。
川幅は広く海に近いので、そんなにあふれることはないのですが、
今回の雨は異常で、遊歩道まであっという間にあふれて、さらに大きな川となりました。
道路までは溢れることはなかったのでよかったのですが、うちのマンションは1階が低くなっているので、
もし川が溢れていたら、1階は浸水していたと思います。
私は4階なので大丈夫でしたが、1階の方は気が気でなかったのでは。。。

d0147502_22263282.jpg

マンションの窓からの写真です。ほんとにすごかったです。

日曜日に、朝からヘリが飛んでいたり、レスキューの車が止まっていたり…と周辺がざわついていて。
あとで聞いたら、中州にいた男の方が流されたという情報があり、捜索していたとのことでした。
各地でも被害が多く出ているようで、皆さん大丈夫でしたでしょうか?
ご心配おかけしましたが、こちらは大丈夫です。

皆さん、くれぐれもお気を付け下さいね。


コメント欄でリンパ浮腫のことがありましたので、調べてみました。
私も手術前は、リンパ浮腫が気になっていて、マッサージなども調べたりしましたが、
時間がたつと鈍くなってきていました。
が、、、私のようにセンチネル生検の人もリンパ浮腫になる可能性もあり、
それも何年もたってからでもありうるそうなので、ちゃんと気をつけなければなりませんね。
やはりリンパをとっていることには変わりはないので。

むくみのページ~リンパ浮腫の治療というページがありました。
リンク集もいろいろあるようなので、参考にしたいです。

九州は九州中央病院に「リンパ浮腫」で有名な先生がいて外来もあるので、私はむくんできたら行こうかなぁ~と思っていました。いろんなケア用品もあるけれど、やはり専門に相談した方がいいらしいです。
薬の副作用やこういう手術の後遺症は、根本の病気を治すためとはいえ、しんどいのはつらいです。

改善に向かうように祈っています。
[PR]

by kosumosu0824 | 2009-07-27 22:58 | 桜の木の下で

ふく桜の会♪

今日は、待ちに待ったふく桜の会でした。

場所は、ふく桜の会第1回目の思い出の「桜の雫」です。

ここはゆっくりと個室で話せるし、今回は時間制限がなかったのでゆっくりできました!

参加者はアコさん、くるくるさん、ケロロさん、ちぃちゃん、ののさん、みこさんみにゃん子さん、メダカさん、ゆうこはちゃん、私の10名でした。
d0147502_20574194.jpg

(手はメダカさん~お姉さんお手製の手編みのセーターがとっても素敵でした♪)

私が初めてお会いするのは、下関からみこさんと一緒に来られたちぃちゃん~先日の下関のオフ会には私は参加しなかったので、私は初めてでしたが。他の方は会っているので、自然な感じでスタートしました!

緊張がほぐれるから~とアルコールで乾杯!!したかったので、お付き合い下さったのはアコさん、ののさん、ゆうこはちゃんです♪地域性があり、車で運転~の方が多いし、次の日治療の方もいたので。。。
(九州地区はかわいいものです♪ねっマチ桜の皆さん~~)

お料理は「旬のちょっといいものと季節のデザートプレートランチ」を頼みました。
このセットはデザートに重きをおいているので、食事はわりと軽めです。
d0147502_2055075.jpg

そして本命のデザートはこちら
d0147502_20594050.jpg

きゃ~~うれしい(*^_^*)盛り付けもとてもきれいで感激でした!
これで1900円が、予約で10%オフで1700円で大満足でした。

皆さんとの時間は楽しくて楽しくて(*^_^*)、元気をたくさんもらいました~~
今回実は、今年度いっぱいで大阪に移動予定だったので、皆さんにお会いしたくて日程を組みました。
3月5日に下関でも桜の会をするのも、今回来れない方が多かったので設定しました。
が…事情が変わり、もう一年こちらに留まることになり、その経緯を話す中でいろんな話をさせていただきました。聞いて下さった皆さんありがとう(*^_^*)病気とは関係ない暗い話でごめんなさいm(__)m

ここのところ落ち込んでいたけれど、すっかり復活しましたよ!!皆さん、いろいろ抱えている中がんばっているのは一緒ですもんね。気持ちをわかって頂ける仲間がいるということは本当にうれしい、有難い♪♪

が、こちらに残るにも条件があるので、結構ハードな一年になりそうです。(又ゆっくり書きますね)
皆さんとひたすらおしゃべり~&今後のふく桜の会他実のある話もいっぱいして、美味しい料理&デザートも頂いて、3時で再会を約束していったんお開きに~
ここでくるくるさんとケロロさんは時間になったのでお帰りに…ごめんなさいm(__)m

その後、「桜ハイティー」のセットが普通1600円→800円なので私他○○ちゃんが食べてみたいよね♪
といくつか頼んでみることになりました!
d0147502_21325166.jpg

(画像がボケボケですが、優雅なティータイムって感じで感激~~)
さすがに一人分は多いので、みんなで分け分けして食べながらおしゃべり~~
で4時にお開きになりました。

皆さん本当にありがとうございました。
5日の下関もとっても楽しみです。今回欠席された方も次回お会いしたいですね(*^_^*)




[PR]

by kosumosu0824 | 2009-02-25 21:23 | 桜の木の下で

素敵なティータイム♪

いつも天神に向かうバスの窓から見える素敵な喫茶店~前から一度行ってみたいなぁと思っていたのですが、今日行ってきました♪
d0147502_204936.jpg


入るとコーヒーのいい香りがいっぱい~
ブログを通して出会った方の妹さんが近くに住んでいらっしゃるということで、会ってきました。

妹さんは私と同じ病気です。
妹さんを心配されているお姉さんがHANAさんの掲示板などをご覧になって、私のブログにたどりつかれたそうです。
姉妹の話などで盛り上がり、私も病気になってから姉妹からたくさん助けてもらったので、妹さんを思うお姉さんの気持ちが痛いほどにわかります。
たまたま妹さんと家がとても近いこともあり、お会いすることになりました。

会った瞬間からいろんな話をして、共通点は病気が同じというだけなのですが、それだけでたくさんの気持ちが通じるものなのだなぁ~と。
念願のお店で美味しいコーヒーを頂きました。
d0147502_2114828.jpg

私が頂いたのは和菓子のセットで、サービスにシャーベットがついていて、美味しかったです!

乳がんの方って皆さんとても素敵なのを再認識し、今年最後の出会いになりました~
心地よい空間でのひとときありがとうございました。
今年は、たくさんの方との出会いがありました!来年もきっといい出会いがありますね♪

明後日は大阪に移動なので、これが今年最後の日記になります。
今年1年皆さんには大変お世話になり、ありがとうございましたm(__)m
何気ない日常を過ごせることが感謝であると思います。来年も皆さんにとりまして、素敵な1年でありますようにお祈りいたします。

良いお年をお迎え下さいね(*^_^*)
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-12-25 21:17 | 桜の木の下で

3匹のくまちゃんが仲間入り~

d0147502_128966.jpg

昨日、くまちゃんを発送しました!77、78、79匹目のくまちゃんが仲間入りしましたよ♪
よろしくお願いいたします(*^_^*)みんなで一緒にがんばりましょうね♪

3連休は皆さんはどう過ごされましたか?
土曜日は、学校の学習発表会でした。子ども達の純粋な歌声にまたもやうるうるのコスモスでした。学校は4クラスあり、学年ごとの発表なのです。
子どもが発するのは一言とかなのですが、それでも140人位の子ども達がせりふを言うので、台本を作るの大変~とか流れをずっと把握しないとせりふは言えないので、子ども達すごい~と感心しています。
私の子どもの頃は、こういう学芸会みたいなことはなかったです。せいぜい歌を歌う楽器をならすぐらいだったので、堂々とせりふを言う子供達に拍手!!ですね。

昨日は、振り替え休みで子ども達は学校は休みでしたが、どこにでかけるということもなく、のんびり過ごしました。行きそびれていたインフルエンザの予防接種にも行きましたが、毎年予防接種を受けても必ず罹る子供達…
二人ともけいれんもちなので、これからのインフルエンザの季節は嫌です(T_T)
お金も飛んでいきましたが、日ごろ医療費にお金がかかっているのでとても鈍くなっていますね。まぁ安心料ということで…

急に寒くなってきましたね。風邪などひかれませんように、皆さん気をつけてくださいね(*^_^*)

***くまちゃんキャンペーンですが、本日(11月14日)で終了させて頂きます。
ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)***

[PR]

by kosumosu0824 | 2008-11-05 12:28 | 桜の木の下で

くまちゃん キャンペーン♪最終~

d0147502_8163453.jpg


くまちゃんのプレゼントキャンペーンですが、これが最終のご案内になります。
もう残り少なくなってきていますので、ブログ上でのお知らせにして、なくなり次第締め切ります。

ただいま76匹の仲間が皆さんのもとにいきました。実際にお会いできなくても、くまちゃんを通してつながってる気がして、
私自身が元気をもらっています。

もともとは妹の結婚式の時に、プレゼント用で作ってブログにアップしたことがきっかけなのですが…少し材料が残っていたので、同じ病気の方にプレゼントしていました。
思いのほか反響があり、途中材料を買い足し買い足ししていたのですが、かんじんのくまちゃんがもう在庫切れで、残念ながら今回最後の案内になります。

↑は今回のくまちゃんになりますが、リボンもフリフリでバレリーナ風になりました。
今までとちょっとイメージが違いますね。大きさは5センチほどのくまちゃんで、ストラップがつきます。
ご応募なさる方は、同じ乳がんの方であれば、どなたでも遠慮なく応募して下さいね!
まだまだ長い道のりで、これからもいろいろあると思いますが、一緒にがんばりましょうね(*^_^*)
①くまちゃんの希望の色(白か茶色)
②ドレスの色(ピンク、白、ブルー)又はおまかせ~
③ご住所、お名前、メールアドレス

をご記入の上、非公開コメントにチェックを入れて送信して下さい。
前回と一緒で、材料の一部100円と送料120円は、くまちゃんが届いたら切手でお送り下さい。

ご応募お待ちしています(*^_^*) ←は終了しました。ご応募ありがとうございましたm(__)m

ついでにお知らせ~

↓のカラーの勉強会なのですが、概略を説明します。
福岡の先生ですが、活動は全国区です。東京や大阪はしょっちゅう行かれているそうで、
福岡周辺なら5名、全国10名集まれば出向きますよ~ということでした。
この先生は、カラーを勉強したという範囲ではないですね。
もともと、化粧品のセールスで月1千万売り上げがあったほどの方で、たくさんの方に出会ってのデーターがほんとすごいです。それに話がおもしろくて、とても元気になれます。
カラーはおしゃれはもちろん、ウエディングから生活のトータル面、性格、病気などなど本当に奥が深いです。こういう私達だけでなく、専門職の方にも指導しているそうです。
一人一人、合うカラーはもちろんですが、細かにアドバイスしてくれます。
金額はちょっと高いかな?と最初は思ったのですが、受けて良かったと思いました。
カラーは年をとったとか、太ったとか色が焼けたから…とかは関係なくて一生変わらないそうで、一度受けるとずっと役に立つとは思います。

と紹介している私には1円も利益はないのですが、お仲間が集まれば参加できるという利点はあります。なので、さらっと受け流してくれると有難いです。セールスなどは一切なしです。

気になる値段ですが、朝10時からお昼をはさんで3時まで。
自分の季節のカラー帳を頂いて、1万円です。
2回目からは無料だそうで、数参加して下さいということでした。

もし、興味があるかたは、非公開コメントでご連絡下さい(*^_^*)
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-10-25 08:52 | 桜の木の下で

「ふく桜の会」報告♪

今日は、待ちに待った「ふく桜の会」でした。

アコさん、ケロロさん、くるくるさん、ののさん、ほわさん、みこさん、ミー子さん、みにゃん子さん、メダカさん、ゆうこはさん、らいとんさん、AR☆RKさん、雪だるまさん、雪だるまさんの息子さん、ありがとうございました。
とってもとっても楽しいひと時を過ごすことができて感謝です。そして、たくさんの応援メッセージありがとうございましたm(__)m
舞子さん、素敵なプレゼントを皆さんにありがとう(*^_^*)

博多駅待ち合わせから始まり、中州川端のSLOWに移動。
念願の乾杯~もできて、ブッフェでお料理やデザートを楽しみ、皆さんとたくさんおしゃべり~で
時間はあっという間に過ぎました。
流れはみこさんが実況中継してくれましたし、らいとんさんアコさんAR☆RKさん、みにゃん子さんミーコさん、
ほわさん
が早速ブログにアップしてくれています。ありがとうございます。

準備した桜の名札を記念撮影しようと思っていたのに、すっかり忘れていて、撮った写真は最後の集合写真とこれだけ…
d0147502_21475599.jpg

皆さんとお話していたら時間が~足湯をゆっくり~と思っていたけれどあまり時間がなくて、バタバタさせてしまってごめんなさいm(__)m
反省はいっぱいあります。新幹線で帰られる方が早めに出られたのですが、駅まで送っていけばよかったな、慣れない場所で迷われなかったかなぁ~と…私自身がいっぱいいっぱいでそこまで考えがいかなかったんですよね。後で聞いたら、ぎりぎり間に合ったようでほっとしましたが…ゆとりを持ってお送りしたかったです。この反省は次回の課題にしますね。
ご近所に住むののさんが、準備や打ち合わせに付き合ってくれて、ケロロさんもいつも場所等一緒に考えてくれて、そして当日盛り上げてくださった皆さんに支えられて、幸せです!

時間があっという間で、もっともっとゆっくり過ごしたかったです!
といっても4時間は一緒にいたのですが、まだまだ時間が足りない感じでしたね~

今回、カナダから帰国された雪だるまさん、広島かららいとんさんが遠くから来られ、もちろん山口を含め福岡地区の皆さんとこうして会うことができ、感激です。
皆さんありがとうございました。又明日から元気に過ごせそうです(*^_^*)
d0147502_232838.jpg

たくさんしゃべって、たくさん食べて、足湯につかって、今日はとっても素敵な一日でした☆
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-10-09 23:27 | 桜の木の下で

「ふく桜の会」♪案内~

肌寒い日が続きますね。
体調を崩しやすいので、皆さん気をつけて下さいね♪

10月9日木曜日にオフ会「ふく桜の会」をする予定です。
今回、場所選び本当に悩みました…
博多駅に近くて、皆さんとゆっくりできる所はないかなぁ~
今回遠くからいらっしゃるし、今までより人数が多いので
「リラックスできること、たくさん話ができること」を重点にやっとこさ決めました~

中洲川端のSLOWです。
以前は店内に本物のフラミンゴがいたそうで、楽しみにしていたのですが、この前行ったら置物に変わっていました(T_T)なぜ??

ブッフェといろんなお部屋があるカラオケルームで有名なのです。せっかくなので足湯ともう一つ部屋を連結して2部屋予約しました。
(↑は、連結する部屋が狭かったら、又考えます。皆さんがゆったりと楽しめますように)
皆さんとおふろ~まではいきませんが、お話しながら足湯でリラックスはどうでしょうか~

ブッフェは11時から3時までフリーで、個室はフリードリンクです。
ブッフェ料金1380円と個室フリー料金800円で、10%引きで約2000円です。
部屋は5時までいれるのですが、一応3時まででいったん区切りをつけてまだお時間が大丈夫な方は4時ぐらいまでを考えています。

今回「ふく桜の会」初のアルコールどうですか?
東京のオフ会に参加した時、とっても楽しかったしお酒でリラックスできました。
乾杯~しませんか♪♪

足湯は、聞いたらタオルは何枚か貸してくれるそうなのですが、人数分はないので有志の方が持ってきて頂けると助かります。
詳細は、又個々にメールしますね!ご意見があれば、どしどし言って下さいね!
私は迷い症だし決断力がないので、幹事は向いていないのですが皆さんの助けを借りてなんとか幹事やっています。皆さんどうぞよろしくお願いしますm(__)m

体調を整えられて当日お会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)
皆さんと素敵なひと時が過ごせればいいなぁ~

「ふく桜の会」に参加されたいなぁ~と思われる方がいらっしゃいましたら、非公開コメントでアドレスを教えて下さい。こちらから折り返しメールをします。皆さんで楽しみましょう(*^_^*)
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-09-30 23:55 | 桜の木の下で

大阪の皆さんと♪

d0147502_123937.jpg

昨日は、大阪の皆さんとお会いしてきました(^o^)
写真は前菜盛り合わせです。これで既にお腹いっぱい!創作中華のお店で美味しかったです♪
緊張の私でしたが、皆さんに暖かく迎えて頂き、感激でした!ほんとにこの出会いは不思議です。
大阪に主人の親戚以外知り合いのいない私ですが、たくさんのお友達ができました!わ~いv(^-^)v
大阪に帰省する楽しみができました!
皆さん素敵で、話しても話してもきりがないですね。ずっと一緒にいたい感じです。
皆さんありがとうございました(^o^)
これからもずっとよろしくお願いしますm(__)m
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-08-12 12:03 | 桜の木の下で
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line