カテゴリ:日記( 51 )


やっと新学期が始まりましたね♪

長い夏休みが終わり、ほっとしています。
以前、右手がだるくてパソコン操作がつらかった時があるのですが、数日前から
又、同じようにちょっとつらいのです。
しばらく、パソコンをお休みしようと思います。
このブログも少しお休みします。
でも大丈夫ですので、心配はされないようにお願いします。
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-09-02 16:04 | 日記

帰ってきました♪

1昨日、大阪から帰ってきました~
20日程滞在していましたので、久しぶりの我が家です。
やっぱり家は落ち着くなぁ。
昨日は、月1の通院日でした。だからこれ以上は長くはいないぞ~と帰ってきました。

この20日間は、たくさんの出来事がありすぎて、どこから話していいのやら…
たくさんの出会いに感謝!!といろんなことにすっかり浦島の私で、夏休みぼけなのは確実です。そして、私事でいろいろありましたが、追々書くことにします。

来月1年検診があるのですが、血液検査、超音波、MRI、骨シンチと受けます。
マンモグラフィーは、まだ胸が痛いんです~とドクターに言ったら今回はいいですと言われました。(それでよかったのか…疑問が残る所ですが。)
手術をしてから検査といえば、半年の時に血液検査を受けたのみ…
久しぶりの検査にちょっとというかとても緊張!
1年検査はドクターによって(病院によって)いろいろみたいですね。

1年前、手術が決まって検査をいろいろ受けていたのですが、CTを受けた時に
造影剤アレルギーが判明しました。
体が熱くなるとは聞いていたのですが、ぐわーっときて熱くなったと思ったら首から上がお岩さんのように腫れ上がってしまいました。と同時に動悸が激しくなり気分が悪くなりました。
注射の処置をしてもらい、しばらくすると落ち着きましたが、ほんとびっくりしました。
なので、今回は造影剤を入れずに検査のようです。

昨年の今頃はちょうど手術を控えて入院の準備をばたばたとしている頃でした。
手術が不安いっぱいで、もしかして手術中に何かあったらもう帰って来れないかも…
と覚悟もしていました。

あれから1年がたちました。とっても元気です!
1年前の自分ではとても想像できないくらいに。。。
皆さんありがとう♪♪
これからも毎日感謝して過ごせますように!!
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-08-21 00:06 | 日記

親戚との集まりで♪

d0147502_21285893.jpg

d0147502_21285859.jpg

昨日は、宝塚市にある親戚のお宅でお盆のお参りがあり、行ってきました。そして、毎年恒例の宝塚ホテルで催されているBONフェスタへ。
チケットを購入し、食事をしたりゲームをしたりの夏のお祭りです。写真は、抽選でゲットしたお菓子セットなど…
親戚の皆さんとお会いするのが楽しみな行事です。昨年は夏に帰省しなかったので、2年ぶりの参加でした。
その後、歩いて宝塚ハウジングガーデンへ。サマーナイトキャンドルをやっていてきれいでした~
いろんなイベントをしているんですね。楽しかったです♪
長かった大阪滞在も明後日はやっと九州に戻れます。嬉しい(^o^)この夏休みは東京と大阪とたくさんの出会いがあり、思い出がいっぱいできました♪
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-08-16 21:28 | 日記

しばらく帰省します♪

皆さんへ

昨日、実家から戻りましたが…明日からしばらく大阪に帰省する準備でばたばたしています。
くまちゃんの切手等たくさん届いているのですが、返事できなくてごめんなさいm(__)m
送って頂いた方ありがとうございました。

お盆明けまで大阪です。戻るまでパソコン環境はありませんので、しばらくコメント機能をはずしておきます。帰ったらきっと浦島状態ですね…
又戻りましたらどうぞよろしくお願いいいたします(*^_^*)
皆さん、体調には気をつけられて、素敵な夏休みを過ごして下さいね♪
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-07-28 23:34 | 日記

少し留守をします~

毎日、ほんとに暑いですね…
今日は、北九州の姉の所にお泊りにいきます。

姉の子どもは4人いて、上二人は高校生ですが、下二人はうちの子供と年齢が近いので
仲良く遊びます。いとこって不思議ですよね。しょっちゅう会う訳でもないのに、会うと兄弟みたいに遊びますよね。血のつながりってあるんでしょうね。

北九州に、海にプールがあるところがあっておもしろいそうなので、明日行くことになりました。楽しみです♪それから実家に一緒に行ってから日曜日に戻ってきます。
実家は山の中なので、ここよりは暑くないと思います。のんびりしてきます~
少し留守をしますので、返事等できないと思いますがよろしくお願いしますm(__)m
皆さんも素敵な週末を過ごして下さいね(*^_^*)

姉の所、実家共にパソコン環境がないのです。
たまにはパソコンから離れるのもいいかもですね♪
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-07-24 08:36 | 日記

↓初携帯投稿できましたv(^-^)v

嬉しいものですね。
今週のうちにはブログ復活します~(マイペースは変わらずです)
ご心配かけていますm(__)m手はだいぶんいいです。
「少しパソコンをセーブしよう…1週間ぐらいブログお休みします~」ぐらいの軽い気持だったのですが、
心配をかけてしまい反省です。
元気ですので、本当にご心配なさいませんように。
「ふく桜の会」で皆さんに元気をたくさんもらってきましたよ~
へ(^-^)乂(^o^)ノ
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-06-04 08:06 | 日記

少しお休みします。

遊びに来てくださった方、ありがとうございます。

少しの間、ブログをお休みします。
お休みするほどの更新はしていないのですが、コメントの返事とかも気になりますし、コメント機能もなしにしました。

1週間ほど前から右腕が付け根から手首の辺りまで痛くて。
パソコン操作や、マウスを持つ動作などがつらいのです。

術側は左で、左は何にもないのです。なので、パソコンのしすぎかも…(家族からそうだそうだ!との声が聞こえてきそう…)
なので、しばらくパソコンを控えて様子を見たいと思います。

体は元気なので、心配はされませんようにm(__)m

6月3日の「ふく桜の会」には万全の体制で臨みますので、よろしくお願いいたします。
もうすぐですね。とても楽しみです(*^_^*)
又、個々にメールしますね♪
(私、携帯のメールは、なぜか左打ち…なので大丈夫です。)
皆さん、素敵な週末を過ごされますように(^。^)y-.。o○
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-05-30 14:51 | 日記

運動会

日曜日に、子供達の運動会がありました。

最近は5月に運動会がある学校が多いですね。前は秋が定番だったようですが、秋は行事が多いので、子供達も先生も大変だから…というのもあるみたいですね。
が、5月の紫外線は強烈で、今年も暑くてぐったりでした。

運動場を囲み、子供達の椅子席があって、その後ろが保護者席になります。
なので、最前列をゲットできても、レジャーシート敷いて座っていたら子供達の演技が見れない訳で…
なので、ずっと外側にキャンプなどの時のテーブル&椅子席がずらっと並び、ピーチパラソルまである所もいっぱい。とっても賑やかな校庭です。
昨年、初めてこの光景を見た時はちょっとびっくりしました。
学校によっていろいろなんですね。

前の学校でもそうでしたけれど、徒競走でも今はタイムの近い子供達のグループで走るんですね。早い子は早い子のグループで、遅い子は遅い子のグループで。
全員リレーも見ごたえありますね。今回は、こける子がいなくてほっとしました。
みんなのがんばりに拍手です。

本部席に、赤白帽子の下にバンダナを巻いた子が座っていました。
抗がん剤治療をがんばっているんだなぁ~と背中に「がんばれ~~」と祈る思いでした。
大人でもつらい治療をがんばっている子供達もたくさんいるんですよね。
私も治療がんばらなくちゃ!(だいぶ薬に慣れてきたけれど、最近違う症状がでてきて、手のこわばりとだるさが…パソコンのマウス操作がつらい…ってパソコンのしすぎ??かな)

運動会は子供達の成長をみることができますね。特に上の男の子…
5年生になってたくましさがでてきました。組体操をしたのですが、幼稚園の時のことを思い出して涙涙でした。精神面がとってもナイーブな子なので、大丈夫かな?と心配したことも多々あり、どんどんたくましくなっているのがうれしい!しかし、その反面、自分を頼りにしなくなってきているのがさびしい…という気持ちもあります。
下の子は2年生なので、まだ何をしてもかわいいなぁ~

高校生の男の子のグループがいました。中学は一緒なので、高校生だと思うのですが、
それぞれ違う制服を着ていて、楽しそうにおしゃべりしていて、先生に会いにきたようです。
小学生の時からずっとお友達っていいですね。友情を大事にする男の子になって欲しいなぁ~と、とても微笑ましかったです。

が、朝のお弁当作りから、立ちっぱなしの応援でさすがに疲れました。折りたたみの椅子、来年は準備するかなぁ~

お知らせ:以前、ピンクリボンキャンペーンにて希望した方にお送りしたくまちゃん、うさぎさんですが、あまり耐久性がよくないのと、ストラップ部分からくまちゃんがとれる可能性もあるようで、外に持ち出す場合は気をつけて下さいね。手足もあまり動かさない方が良いです。よろしくお願いしますm(__)m
現在、がんばる仲間の所に27匹行きました。今、残念ながら待機しているくまちゃんいないので、また、数が揃いましたら、キャンペーンしたいと思います♪

[PR]

by kosumosu0824 | 2008-05-28 09:06 | 日記

ゴールデンウイーク

後半のゴールデンウイークは、大阪の主人の実家に帰省していました。

宝塚の「手塚治虫記念館」に行ってきました。
子供達は、最近パパの影響で「ブラックジャック」にはまっています。
今回2回目でしたが、子供達も大きくなったのでとても時間が足りないくらい楽しんでいました。
夏休みにも行こうかなと思います。
d0147502_2012581.jpg


後は、緑地公園という大きな公園に行ったり、梅田にショッピングに行ったり遠出はせずにのんびりと過ごしました。
夏休みには、USJジャパンや吉本のお笑いも初挑戦してみたいな♪

6日に戻ったのですが、疲れか何かわからないのですが気が抜けたようで(5月病?)何もする気になれず…
今日からやっと始動といった感じでしょうか?

5月末に家庭訪問があります。少しづつお掃除もとりかかろう!

無理せずぼちぼちですね。
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-05-09 20:31 | 日記

春・春・春

少し留守をしていました。

姉の所にお泊りして、翌日日出にあるハーモニーランドへみんなで行きました。
キティちゃんやシナモンなどの女の子モードに、上の4年生の男の子はすっかり↓↓モードで
いつまで、もつかな??と思っていましたが、意外や意外…ジェットコースターにはまり、楽しい~~モードに♪

私は、ジェットコースターが大の苦手で、パパも遊園地があまり好きではないので、今まで子供達はジェットコースターにあまり乗ったことがなかったのです。
下の女の子は、全く初めてでしたが、二人して大好きに…私はとても付き合えないので姉に一緒に乗ってもらいました。
従兄弟たちと一緒にずっと遊んだのが楽しかったようで、春休みのいい思い出になりました。

念願のつくしとりもみんなでたくさんとりました。
d0147502_22593970.jpg


九州に帰っていて懐かしい~と楽しみにいていた菜の花畑もいっぱいみることができて満足です(*^_^*)
d0147502_232621.jpg

とってもきれいでした。

東京にいる時は、四季をじかに感じることはあまりなかったので、
自然を感じることは、当然なようで当たり前ではないんだなぁ~と思いました。

明日から日曜日まで又少し留守をします。私にとってインターネットは体の一部になっているようで…できない環境はさびしいですが、しょうがないので帰るのを楽しみにしています♪
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-03-31 23:07 | 日記
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line