消しゴムはんこ教室

お友達と消しゴムはんこ教室に行ってきました。
地域の情報誌でその方を知ったのですが、住所がとっても近いことと一度は消しゴムはんこを習ってみたかったので、教室に参加してみました。

その方は、団地の一室をナチュラルにコーディネイトされていて、雑誌にも何回も掲載されていました。
ハンドメイドはもちろんおうちカフェもされていて、インテリアもとても素敵~で行くのがとっても楽しみでした。

消しゴムはんこは、セットを以前買って、自分で適当にしたことはあるんですが。
今回、習ってとっても勉強になりました。参加して良かったです!!

3センチX3センチの大きさで図案を考えたのですが、先生がいらっしゃるので文字入りも挑戦してみました。
予想通り難しくて、失敗しそうなところも先生に助けて頂いて、できました~

d0147502_13302886.jpg



作業は、10時過ぎから始めて、終わったのは1時ぐらいかな?
それからは、お楽しみのカフェです。
アイス以外は手作りということで、このデザートとはんこ教室で1000円。
それに飲み物のアイスコーヒーを頂いてプラス300円でしたが、2時までゆっくりさせて頂いて
この値段はとてもお安いです。

d0147502_13305026.jpg


はんこ教室も楽しかったのですが、素敵なおうちにおじゃまして美味しいおやつを頂きながら
ハンドメイドの話がとっても楽しくて充実した時間でした。

こういう教室憧れます。いつか私もできたらいいなぁ~(*^_^*)
[PR]

by kosumosu0824 | 2009-07-10 13:51 | ハンドメイド
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line