ヘンプアクセサリー

久しぶりにヘンプアクセサリーを作りました。
このヘンプアクセサリーも東京のホビーショーで出会いました。
その場の体験ですぐにできたことがとてもうれしくて、その後材料を揃えてお友達とも一緒に作ったなぁ~
ミニ手芸教室です♪
d0147502_9362722.jpg

3年ほど前に作ったきりですが、ふとと思いたち取り組みました。
ヘンプ(麻)のひもを組んでいって、貝のボタンやビーズをつけます。
この組むという作業が意外にはまります。
いろんな組み方があり、一通りおぼえれば繰り返すだけなのですが、
集中しないと間違えるし、きれいにできたらうれしいしで、やりだすと止まらない…

プレセントを~と考えた時にこのヘンプを思いつきました。
祈りをこめて、心をこめて、1回1回丁寧に。

心が折れそうな時、つらい時励ましてくれた仲間への気持ちを込めて。

自分一人じゃつらすぎるけれど、気持ちをわかってくれる仲間がいることはすごい力になります。
そして自分が相手に何かを発する時、不思議と自分にもパワーが出てきて、
それが自分の力になることにも。

この思い届きますように(*^_^*)

あ…でもプレゼントってほんと難しいですよね。
趣味が合えばうれしいけれど、ハンドメイドは特に。
だから私はなるべくその方の好みを聞いて、作ります。
喜んでもらえると本当にうれしいです(*^_^*)
[PR]

by kosumosu0824 | 2009-06-30 09:28 | ハンドメイド
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line