節目の一日♪

今日は、四十?回目の誕生日でした。
朝、両親に「誕生日を無事に迎えることができました。ありがとう~」
と電話しました。

父も少しづつ少しづつ回復しているようで、やさしい声を聞いてほっとしました。
いくつになっても子供には変わりないですね。
何とも言えない気持ちになりました。

私は、言い訳が多いというか、いつも何かにつけて理由をつけます。
できないこともそれで正当化するところがあります。
この誕生日の節目に、「言い訳をしない。」ことをこの一年がんばってみようと思います。


今日は月一の通院日でした。
新しいドクターになって3回目の通院。
今日は気になることを聞いてみました。
「私、いつのまにかあざができていることが多くて、大丈夫でしょうか?」と。

この質問は、術側でない方の胸のあざについて前のドクターに聞いた時のこと
「あざぐらい、年をとればだれだってできるよ…」と見もしないで話は終わり、
質問をしたことを後悔しました。
患者は、ちょっとしたことでも不安が不安を呼んでしまいます。
ちゃんとみてくれて、これは大丈夫ですよ!と言ってくれるのならいいのですが。

今回、胸のあざもそうですが、私は足とかに打った覚えがないのにあざがあることが
よくあるので、聞いてみました。

すると、ドクターはまず血液検査のデーターをみて、
「数値は正常なので大丈夫ですよ!」との言葉と
「どんな感じですか?見せて下さい」と言われ、ちゃんとみてくれて
「これぐらいでしたら、やはりどこかでぶつけているのでは…内出血とか異常があったらもっとすごいですから~」と丁寧に教えて下さいました。

前は、何も話しもせずに(挨拶はしますが)まず注射だったのが。
新しいドクターは、「変わりありませんか?」と聞いてくれる。

注射も慣れてはきたけれど、体調悪い時とかもあるかもしれないし、ちゃんと聞いてくれるので
安心して注射もできます。

その注射もあと2回とカウントダウンになってきました。
注射が終わると、薬をもらうための通院になると3カ月に1回ですむのかな?
この先生だったら毎月会いたいなぁ~

そのあと、天神をブラブラー~
何か記念に買おうかなぁ~と思ったけれど、家にネックレスのキットがあったことを
思い出し、帰ってから作りました♪
ずっと前に買ったキット…やっと作りました。
久しぶりにビーズしたけれど楽しかったです。
d0147502_20353847.jpg



洋服とかアクセサリーとか欲しいなぁ~と思う時もあるけれど、
家に布や材料が山ほどあるので。まず、作ってからですね!

体調も最近落ち着いてきたし、マイペースにいろんなことをバランスよくしていきたいと思います。
このブログもぼちぼちやっていきます(*^_^*)

皆さんとしばらくお話しできなくてさびしかったので、又よろしくお願いいたします
[PR]

by kosumosu0824 | 2009-06-09 20:44 | ハンドメイド
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line