すっかりご無沙汰しています。

すっかりご無沙汰していて、すみませんm(__)m

お店オープン時ぐらいに近況報告しよう~と思っていましたが、オープンも少し遅れることになり…

上の子の中学受験の勉強は、まぁ当初思ったよりは順調に進んでいます。
勉強は本人ががんばるしかなくて、私は補助にまわるぐらいしかできないんですよね。

大阪の中学校を調べていて、子供もみているのですが、子供の希望が大きく二つあって、
「男子校は嫌だ~というのと制服は詰襟は嫌だ~」だそうで…
子供の反応にびっくりしています。そして、何より親の行って欲しい学校と子供のいいなぁ~という学校が
違うので…今後どうなることやら~ですが。
ちなみに大阪の実家の校区の中学校は、なんと私服でびっくりしました。
公立なのに、私服??男の子はいいけれど女の子は洋服代大変だろうなぁ~と思います。

まぁ、今のところ子供もがんばっているし、何よりそのことにより主人の精神状態も安定しているのが
何よりです。何か目標に向かっているというのがいいみたいです。
主人が安定いてくれていると、家庭は本当に平和だなぁ~としみじみ思います。

が、先日実父が倒れて入院しました。心筋梗塞だったのですが、もともと糖尿病なのでそこから
いろんなところが悪くなっていて…カテーテル治療をして今は落ち着き、ほっとしているところです。

私もとても心配し会いにいった夜に、私自身が激しい嘔吐とめまいでどうかなるか…と思いました。
幸い、主人がいたので病院に連れて行ってもらえたので、落ち着きましたが。
一過性のストレスによるものみたいでした。

肉親の病気がここまで精神に影響を与えるのですね。
私が病気の告知を受けた時もショックだったけれど、ここまではならなかったことを考えると
病気を支える側は、本当に精神的にダメージを受けるということ。
自分自身無理はしていないつもりですが、やはり無理のきかない体であることをもう少し自覚しないと
いけないなぁ~と思いました。

今は落ち着いているので、この日記を読まれても心配しないで下さいね。
よりマイペースにいろんなことを進めたいと心しているところです。

皆さんも体調に気をつけられて無理のないようにして下さいね(*^_^*)                  

***ななかまど通信***
お店ですが、事情によりオープンが遅れています。
次回より、形式を変えて、マイペースにしたいと思いますので(今でも十分にマイペースなのですが…)
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]

by kosumosu0824 | 2009-04-17 10:09 | 日記
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line