子供の自立とこれから

すっかり更新をさぼっていてすみませんm(__)m

先日、子供が一人で東京に行きました。
東京⇔九州の寝台特急が3月中旬に廃止になるということで、記念に乗っておきたいということからです。東京のお友達にも会えるというのもあるし、子供は大喜びです。
が、心配もたくさんあるので、連絡がつけられるように今回この為に携帯まで契約して送り出しました。←私もついていきたいのはやまやまでしたが、一人…というのがやはり楽しいようで。私も電車の趣味にはとても付き合えないので、見守ることに~

d0147502_9463826.jpg


無事に東京駅に着いても、最寄の駅まで電車を乗り継いで行かなければなりません。
一度、電車を乗り間違えて引き返したようですが、それ以外は何もトラブルもなく無事に行程
を終えて帰ってきました。切符は、はんこを押してもらって記念にもらったようです。

5年生になって、成長を感じる長男です。
初めての一人行動は、昨年の秋に出張で熊本にいる主人と熊本駅で夕方待ち合わせでした。
それまでは熊本市内の電車に乗ったりの一人で自由行動で、その時は携帯も持ってないし
ホント緊張でしたが、大丈夫でした。

どうもこの経験がとっても自信がついたようです。
今回は、東京のお友達のご家族に大変にお世話になり、無謀とも思えるチャレンジでしたが…
やればできるのだなぁ~と子供の成長を感じると共にこうして自立して親から旅立っていくのだとうれしい反面さびしさもありますね。
まぁずっと家にいられても困るので、自立してもらわなければ困るのですが…

子供が自立した後、私の今後も考えないと!と思う今日この頃です。
年度末で多忙の為、ブログもますますのんびりになりますが、たまにのぞいてくれるとうれしいです(*^_^*)

*ななかまど通信*
遅くなりましたが、やっとお店をオープンできました。よかったら見て下さいね♪
今回は19日までのオープンです。
 ななかまど






***********************************

年明けからいろいろありまして、もう立ち直れないんじゃないかと思うほどでした…
心配をかけてすみませんm(__)m
皆さんからの暖かいコメント本当にありがとうございましたm(__)m

コメントも印刷して大切に保存します。


非コメさま~書きにくいでしょうに、私の為に書いてくださり、感謝しています。

ただ今は、この状態を維持するしかないのです。

今回のことで気持ちの整理がつきましたので、時期がきたら考えて行動に移そうと思っています。
皆さん、本当にありがとう(*^_^*)

(コメント欄しばらくお休みしますm(__)m)
[PR]

by kosumosu0824 | 2009-02-12 10:43 | 日記
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line