そしてもう一つは…

1年検査を無事にクリアーして、したいことのもう一つは…
前から考えていたハンドメイドのお店です。

昨年の8月に乳がんの告知を受けてから、身の回りの整理と共に布などもたくさん整理しました。ハンドメイドもほとんどする気になれませんでした。
体の回復と共に精神面もだいぶ復活してきて、ぼちぼちハンドメイドも始めて、今にいたります。
くまちゃんキャンペーンもプレゼントとして始めましたが、喜んで下さる皆さんからのお礼が
私への言葉では表せないほどの愛のプレゼントになっています。

告知後のことを考えると1年後の今、お店を始めるなんてホント思いもよらなくて。。。
支えて下さる皆さんのお陰で、ここまでやってこれました。
お店も前から考えてはいたのですが、途中で治療~というと迷惑がかかるかも…と
1年検診がクリアーしたら!と心に温めていました。

明日、12月1日にオープン予定です。お店は現在プレビュー中で、ブログのくまちゃんのコーナーから入れます。お店の名前は「ななかまど」です。

「ななかまど」は
七回,竈(かまど)にくべても燃えることのない硬い木である。」
との意で付けられた「ナナカマド」。
材木は,その硬さを利用して,細工物に用いられます。
成長の早い樹木です。
まっすぐに伸びる木です。

だそうで、これからいろんなことがあるかもしれないけれど、強くまっすぐに生きたいなぁ~との願いをこめました。

まだちょっと最終確認してからで、若干見切り発車的な部分はありますが、完全に~というといつになるかわからないので、まずやってみます!
お店を始めるにあたっての、カートの契約は1年なので、1年は続ける予定です。この1年はお店と自分の作りたいものを思いっきり作る年として、又その後どうするかは考えたいと思っています。

ある機会に「今年中に叶えたい夢はありますか?」
との問いかけに「あります!ハンドメイドのお店です♪」と答えました。
こうして、現実にできることが夢のようです。
いつか…ではなくて、「小さなことでもできることを今!」と思えるようになったのは病気になって
日々の尊さを学んだからだと思います。


もし、お時間がありましたらお寄り頂いて感想などありましたらうれしいです(*^_^*)

{ななかまど通信}
お店をオープンしました♪どうぞ遊びにいらして下さいね!

[PR]

by kosumosu0824 | 2008-11-30 18:47 | 日記
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line