サーキットトレーニング~

先月からジムに通い始めました。

1年検査を無事にクリアーして、始めたいことの一つが運動でした。
運動は続かないので、何か続くもの~と探していましたのですが。。。
家計的にお金はかけたくなかったのですが、健康に投資という意味でかけるからには
ちゃんとやるぞ~と気合がはいっています。

運動と考えて、ジムやスイミングなど考えましたが、あまり時間はかけたくないのと
代金が少し割安ということで、サーキットトレーニングが私に合っているかなぁ~と先月体験に行きました。

サーキットトレーニングってアメリカではやっているのかな?
日本でもいろいろあって一番有名なのが、「カーブス」らしく、私は「ビーライン」にしました。

基本は一緒みたいです。器械のマシーンとエアロビクスみたいなのとを40秒づつ交互にして1周が15分なので2周で前後のエクセサイズを含めて30分です。マシーンは9種類あり、体の各部分を鍛えてくれるみたいで、それぞれ40秒なので、全然苦しくないです。
ずっとアップテンポな曲がかかっていて、曲に合わせながら楽しくできるし、モニターでは見本の動きをやってくれるし、スタッフさんが指導してくれたりします。

2週すると汗もでてきて、しんどくないのに運動した~音楽を聴きながら動くというのは気分転換になっていいし、何より時間が短くても運動したという充実感があります。
日ごろ運動している方は物足りないみたいですが、私はちょうどいいです。もちろん、3周4周できればもっといいのでしょうが、まぁとりあえず…

で、ここの私が気に入った所は、ゲルマ二ウム温浴や骨盤矯正マシーンやブルブル(のっているだけで運動ができる)やピラティスの講座など安くで受けられる所です。
会費も普通のジムよりは安いと思います。ただ、時間が制限が割りとあるので私みたいな主婦はいいかもですが、働いている方などは時間が難しいかな?
値段も安いというのは、続けますという前提の料金なので、契約前にやめると安い分の料金を違約金ということで払わないといけないみたいです。(引越しやドクターストップがかかったら免除です。)

1ヶ月に1度測定もあり、健康の値もわかるのでしばらくがんばります。
やせるためというより、体力回復と気分転換が大きいですね(*^_^*)
まだ1ヶ月ですが、体の動きが少し軽くなったような気がします♪
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-11-26 23:14 | 日記
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line