カラー診断♪

先日、ふく桜の会が無事に終わって、2,3日は気が抜けた日々をおくっていました。
そう…まさしく抜け殻状態です~

連休明けに月1の病院があり、やっとこさ現実に戻ったような…
そして、週末に今年役を受けた行事の準備が終わり、ほっと一息した所です。

私は不器用な性格なので、一つのことがあるとそれに集中しないと次に進めない…のです。
で、大体はおおざっぱなO型なのですが、変な所で完璧主義があって、納得するまでやらないと気がすまないみたい。頑固なんでしょうね。

昨日は、身内に誘ってもらって。カラーの勉強会に行ってきました。
一人一人カラー診断もしていただきました。
普通のカラー診断は、布をあてて、顔の色移りなどで判断するらしいのですが、今回の先生は、一人一人の骨格や体系、肌や目の色の色など総合判断で色をあてないで判断し、それがよくあたっていました。
私は、春夏秋冬でいうと夏だそうで、その中でも、ロマンティックの分類に入るそうです。

その中で興味深い話もたくさんあって、ホルモンもとても関係するとかで、私のような位置は
女性ホルモンがたくさんでるタイプで、乳がんや子宮がんの方が多いとのこと…
なので、気をつけて下さいね!と言われてしまいました。

私は、「もっと可愛い格好をした方がいいよ~」とのアドバイスでした。シンプルなのが好きなんで「かわいいのは苦手なんです(T_T)」と言ったのですが、あなたの良さを出すのは、キーワードは「かわいい!!」です。と言われて、ひえ~努力しなくちゃと勉強になりました。
夏の色調も一番好きな感じだったので、自分に合う色が好きな色で良かった♪

d0147502_1043172.jpg


以前、自分に合う石を占ってもらったことがあって、それは名前から出るのですが、私は「トルコ石」でした。昔から青い石が好きで、ターコイズなど青い石に惹かれていて。

石は身につけるより見ることがいいそうです。私は身に着けることがいいのかな~と思っていましたが、視覚から入ることで、石のパワーをもらえるそうです。身に着ければ、見る機会もたくさんあるので、もちろん着ける意味はあります。
見ていて、何かを感じる石は自分にパワーをくれるそうなので、本能的に自然と惹かれる石が自分に合う石かもしれませんね。

昨日は、10時からカラーの勉強会、間に豪華なランチ、そして、又勉強会。
3時に終わってから、お風呂(温泉)に入って帰ってきました。
大満足で有意義な一日でした(*^_^*)
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-10-21 11:02 | 日記
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line