ご心配おかけしましたm(__)m

久しぶりにブログを再開します。
手はちょっと慢性化しているようで、すっきりとはいかないのですが…だいぶん楽になりました。ご心配をおかけしてごめんなさいm(__)m
d0147502_11341974.jpg
近況報告から…

先週、ドキドキの1年検診を受けました。血液検査、骨シンチ、CT、超音波です。
前回造影剤アレルギーが判明し、造影剤なしの検査でしたので、とっても楽でした。
昨年は大変な思いをしたので、心配したのですが…

昨日は、月1の注射の日で、結果も聞きにいきました。
超音波で石灰化がありドキッとしましたが、前からあったもので以前と変わらず大きくなっていないので、大丈夫でしょう~と言われました。他は無事にクリアーできました。あ~良かった!!

この1年検査がクリアーしたことで、これから新たな1歩を踏み出せそうです。

この手の状態は、パソコンの操作の時につらくなるので、おそらくパソコンのし過ぎかなぁ~と
パソコンをセーブしていましたが、手仕事は大丈夫なようで…
夏休みが終わり、前から作ろうと思っていた赤ちゃん人形ができました♪
上の3人の赤ちゃんは、下の子に前から作ろうと思っていたのと、姪っ子と近所の方に頼まれたのとで同時進行で作りました。
下の赤ちゃんは、上のお兄ちゃんが小さい頃に遊んだ赤ちゃん人形です。
d0147502_11354515.jpg


このお人形はウォルドルフ人形といって、中に羊毛が入っています。
シュタイナー教育で、子どもの想像力を育むように…というものみたいです。
人形から羊毛と出会い、数年前にいろんなものを作りました。
d0147502_1142113.jpg

一時期、フェルト化するのにもはまりましたが、羊毛っておもしろいんです。
私が、東京で出会ったものの一つがこの羊毛です。
行ける範囲に吉祥寺があり、「おばあちゃんの玉手箱」や羊毛のお店「アナンダ」があったこともとても大きいです。
しばらくハンドメイドを離れていたので、何かを作るきっかけにもなったんだなぁ~と思います。
いろんな出会い、縁はありますよね。

手術から1年がたちいろんな思いもしたけれど、振り返ってみるとたくさんの素敵な出会いがありました。ありがとうございます♪
こうして1年1年積み重ねて行きたいとしみじみ思いました(*^_^*)
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-09-17 12:07 | ハンドメイド
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line