もうすぐ夏休み~

梅雨が明けて、毎日暑いです。
夏休み(7月19日から)までカウントダウンが近づいて、毎日忙しく生活しています。
↓に紹介したストールも必需品ですが、前から作りたかった子どものサンバイザーを作ってみました。
d0147502_8414290.jpg


作っている時は、大きいかな?と思ったけれど、作って子どもにかぶらせたらとてもかわいいかったです。ちょっとよれていますが、次回の課題に!

先日の感謝企画のプレゼント、抽選で当たった方に送りました。
d0147502_8485218.jpg

d0147502_16323454.jpg

d0147502_8493886.jpg


この企画、希望の色や好みなどを聞いて作ったのですが、とても楽しかったです。
グリーンを好きな方って多いのかな?私はあまり今までグリーンは使っていなくて、作ったら意外に良かったです。
いつもは自分の好みオンリーで作って割りとワンパターンなのですが、こうして、違う視点から作ると新しい発見もできていいなぁ~と勉強になりました。

今回はずれた方、ごめんなさいm(__)m。くじ企画に参加して下さり交流ができたことうれしく思っています。ありがとうございました。
このブログ、自分が作ったものをのせてとっても自己中な感じがするのですが、ちょっとしたきっかけで、何かを作ろう~とか参考にして頂ければとてもうれしいです!

下に紹介したストールですが、インターネットで紹介しているお店を見つけましたので、参考にのせておきますね。
Sugar tree
リネンや

もし、ストール作ってみたよ~という方がいらっしゃったら話を聞かせて下さい!
あと鎌倉、横浜にある生地やキットのお店も紹介したいと思います。
まだ行ったことのない憧れのお店ですSWANY
東京在住中に行っておきたかったな~いつか必ず行きたいです!
生地も、置いているキットもオリジナルが多く、とても素敵なお店です。
お近くの方は是非一度行ってみてくださいね(*^_^*)

*ピンクリボンキャンペーン*
先日送ったくまちゃん、無事に皆さんに届いたようです。
第2陣の方はもう少しお待ちくださいね♪
切手と心のこもったお手紙とたくさんの「愛」をありがとうございます
アドレスがわかる方にはメールしましたが、わからない方にはここでごめんなさい。
三日月ちゃん、スイムみちこさん、ベガさん、サツキさんありがとうございました(*^_^*)
もうすぐ夏休みなので、応募はいったん締め切ります。
又、休み明けに再開予定ですのでよろしくお願いしたしますm(__)m
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-07-16 19:03 | ハンドメイド
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line