梅雨の合間の晴れ♪

今日は、久しぶりに朝からいい天気でお洗濯日和ですね!

今週1週間は、なんだかばたばたしていて、忙しかったです。
同じマンションのお友達とハンドメイドで盛り上がり、お店に一緒に行ったり、パターンを交換したりして、製作に励んでいました。
ハンドメイドを始めると、いくら時間があっても足りない~~という感じです。

この前のブラウス、在庫の布からもう一つ作りました。
d0147502_8525063.jpg

かなり前に購入した布で(汗…)、やっと形になりました。これは短めにしてスカートに合わせる予定です。

洋服作り、病気発覚後はお気軽なニットソーイングしかしていなくて(ファスナー付け、ボタンホールなしなど手間がないし、多少はごまかしがきくので)
前回のブラウスは久しぶりに作りました。といっても、簡単仕様でゴムを通すだけですが…とっても自信がつきました。そのブラウスを紹介してくれたお友達に感謝!ですね。

1昨年の夏だったかな?母にブラウスを作ろうと思って購入した生地がありました。
やっと作る気力が出てきたので、作りました。これもブラウス丈です。ちょっとかわいくできすぎたかな?ちゃんとした袖がついています(笑)この2年越しのブラウス、今度渡せるかな~
d0147502_904234.jpg


この前の母の日にはブラウスまでいかなくて、小さな巾着を作ってプレゼントしました。
d0147502_94273.jpg

とても小さなものですが、心をこめて久しぶりに刺繍をしました。
母も喜んでくれてうれしかったです。

先日、母が体調を崩し、とても心配をしました。咳が長引くのでおかしいということで、検査をしたら怪しい影があったということで…
この前、検査の結果が出て、何も心配ないようで肺の炎症ですんだみたいです。母はとても無理をするタイプなのでとても心配をしていました。本当に良かった♪

あと今製作にチャレンジしているものがあります。できたら紹介しますね♪
梅雨の晴れ間の貴重な一日、大事に過ごしたいですね(*^_^*)

*ピンクリボンキャンペーン*
くまちゃん、まだまだありますよ~ご応募お待ちしています(*^_^*)
 
 くまちゃん、プレゼント企画とも6月中まで受付予定です♪詳しくは16日の日記を見てくださいね!   byコスモス

[PR]

by kosumosu0824 | 2008-06-27 09:21 | ハンドメイド
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line