自転車で遠出♪

今日は、朝から雨ですね。
続いていた散歩もさすがに今日はお休みです。体操はしましたよ~
こんな日は、ハンドメイド日よりです♪

1昨日、お友達と買い物に行きました。
私は、引っ越してきて落ち着いた頃に病気が発覚したので、まだあまり友達がいません。
子供も小学生になると、親同士の交流もあまりないし連絡網もないので、子供のお友達のお母さんに連絡を…と思っても電話番号を聞くのまでにはなかなかならず…

周りのお母さん方がまぶしすぎて、打ち解けないという所もありますね。
それでも今年一つ役員を受けたので、少しづつ交友関係が広がりつつあります~

その中で、下の子が同じ学年で同じマンションの方とは、同じ転勤族ということやとってもいい方なので唯一心を開ける方です。その方には病気のことを話し、今でもたくさん助けて頂いています。

そのお友達と新たに越して来られた方と私を含めて、手芸屋さんのバーゲンに行ってきました。
いつもはバスで私はそのお店にいくのですが、皆で自転車で行ってきました。(駅3つ分)
生地は1M100円の生地を始め、安い~~。私も買おうかと思ったけれど、家にある在庫を消費してから…と我慢。我慢。消化したら買いにこよう!!

その中の一人の方が、手作りのブラウスを着ていて、前回のバーゲンの時に1M100円の生地で作ったとのことでした…1着200円(@_@。)
そのブラウスはとても簡単なので、皆で作ることになりました。
首周りがゴムなのでサイズも調整が簡単だし、袖つけも難しくなくていわゆるスモックです。
でもデザインがすっきりしていて、とっても素敵でした♪

皆さんは安い生地を買っていましたが、私は家にあるたくさんの生地の中から、パターンを借りて作りました。
d0147502_9114050.jpg

ガーゼ生地が2重になっている、ダブルガーゼという生地です。
本当に簡単にできたので、生地を変えて又作りたいです(*^_^*)

同じマンションでハンドメイドの話ができる方がいて、交流ができるのはとってもうれしいなぁ~
お昼は大学の学食で安くランチも食べられて(気になっていたけれど今まで入る勇気がなく…)
同じ転勤族ということでいろんな話が盛り上がり、とっても楽しかったです!

自転車でお店に行ける事もとても収穫だったし、バスで行くとその目的地だけになりますが、
商店街でいろんなお店も発見して、とってもうれしかった♪
1個10円のまんじゅう屋さんで帰りにおみやげまで買って帰り、満足の一日でした(#^.^#)

*ピンクリボンキャンペーン*
くまちゃん、まだまだありますよ~ご応募お待ちしています(*^_^*)
 
 くまちゃん、プレゼント企画とも6月中まで受付予定です♪詳しくは16日の日記を見てくださいね!   byコスモス

[PR]

by kosumosu0824 | 2008-06-19 09:45 | ハンドメイド
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line