朝の散歩♪

マンションの前は、川で遊歩道が川沿いにずっとあります。
今日の朝、川沿いを歩きました。
d0147502_2123692.jpg

海が近くなので、潮の香りが心地よかったです。
私はどうしても家にとじこもりがちなので、朝の新鮮な空気をすって一日のスタートを
することが、精神面にもとてもいいようです。
今日は第一日目ですが、これから朝の散歩をがんばろうと思います。

もう一つの朝の日課は、テレビのラジオ体操です。
私自身が運動不足だったのと、子供達が朝はぎりぎりまで寝ていて、ばたばたと学校に
行くのどうにかしなくちゃ…と一緒に体操を始めることにしました。
始めは、スタンプカードを作って、ここまで来たら○○をしてあげる…という感じでしたが、
途中から、二人で競争して私より早く起きて勉強するようになり、びっくりしています。

テレビのラジオ体操いいですよ~朝の6時半から10分ぐらいですが、ラジオ体操以外に日替わりの体操があってあきずに楽しめます。土日は寝坊したいのでしないので、平日のみですが、ぼちぼちやっているので続いているのかな。本当はもっと運動しなくてはいけないのですが、まずは朝の散歩を始めることにしました。

ご心配をおかけしました手は、いつの間にかすっかり治りました。ご心配おかけしてごめんなさい。
休んでいたハンドメイドも復活できて、下の子にTシャツを作りました。
d0147502_21404874.jpg

パフスリーブTシャツです。パターンはRICKRACK。
袖がかわいい~~スカートを切り替えるだけでワンピースにもなるし…と作っていたのですが、ギャザーがいっぱい…ギャザーの苦手な私はなんとか作り終えましたが、しばらくはこのパターンは封印です。子供に見せたら、とても気に入ってくれたのでほっとしました。←が一番緊張します。いつまで着てくれることやら。。。

*ピンクリボンキャンペーン情報*
おまたせしましたm(__)m 皆さんに感謝企画第2弾です。同じ病気の方に(初めての方対象)、くまちゃんのストラップをプレゼントしちゃいます。「一緒にがんばりましょう!!」
詳細は来週明けにアップしますので、よろしくお願いいたします(*^_^*)

[PR]

by kosumosu0824 | 2008-06-12 21:55 | ハンドメイド
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line