赤ちゃんへのプレゼント♪

今日は、同じマンションの方々とのお茶会でした。
今度出産予定の方がいて、「ベビーシャワー」なるものをしました。

私は「ベビーシャワー」は知らなかったのですが、出産後はお母さんも忙しいでしょうから、おなかの赤ちゃんに心ばかりのプレゼントをして、がんばってね!と言う感じらしいです。
他に、それぞれ紙に出産日予測などを書いて、一番当たった方には何かプレゼントがあるとかないとか…
お祝いはいいですね(*^_^*)私も心ばかりのプレゼントを準備しました。
d0147502_20271354.jpg

赤ちゃんにはスタイと(何枚あってもいいかな)とお母さんには、うちにあるボックスティッシュをそのまま入れることができるケースを作りました。
喜んでくれたようで良かったです。

ゴールデンウィーク後、なんとなく本調子ではなかったのですが、このプレゼントは楽しく作りました。赤ちゃんのものって小さい~かわいい~懐かしく思い出しました。

本当に落ち込んだ時は、大好きなハンドメイドさえする気がおきません…
なので、今回は落ち込んだうちには入らないのでしょう…
私にとっては、手作りがバロメーターかな?

せっかく材料を大阪で買ったので、これも作りました。
d0147502_20325597.jpg

フリ-メタリコで作ったネックレスです。
以前ご紹介した貴和に材料ありました。
フリーメタリコは、中が筒状になっているので、開いて中に入れたり穴に通したりの繰り返しで
簡単にできます。シンプルな2種類を作りました。
しばらくビーズから離れていたのですが、又他のも作ってみたくなりました。
他にもたくさん作りたいので、落ち込んでいる暇はないですよね(*^_^*)

6月3日にオフ会「ふく桜の会」をすることになりました。
今までは、直前に投稿することが多かったのですが、今回は予定も早めに決まったので先ほど掲示板に投稿してきました。参加者が増えたらいいなぁ~
記事をさかのぼってみると、前回の様子がわかりますので、迷っている方がいらっしゃったら参考にして下さいね。皆さんとお会いできるのを楽しみにしています(*^。^*)
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-05-15 20:36 | ハンドメイド
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line