「ふく桜の会」報告(2)♪

下で簡単にご紹介した「ふく桜の会」ですが、もう少し詳しく様子を書きますね。

桜の雫」で11時に皆さんで待ち合わせということで、事前に目印なるものをメールし、わかるようにしました。私は、みこさんを福岡バスセンターに迎えに行き、久しぶりの再会を果たし、既に満足♪

それから二人で会場に行きました。待ち合わせは「会場前」で誰もきていない…しばらくまっていると元気いっぱいメダカさんが来られて、3人で話す話す…でも後の3人が来ないのでメールしてみると、既に会場に入っていて3人で談笑中でした~
超緊張の「ケロロさん」だったので、いきなり6人より、3人で最初顔合わせして緊張をほぐれてよかったかも。それもミー子さん、みにゃん子さんという癒し最強ペアだったので。

やっと会場で皆さん顔合わせ~でしたが、おみやげが飛び交う飛び交う…そして座るまもなく話が弾んで弾んで、え~っとモジモジさんいましたっけ?
途中で、お薬投与直前の「AR☆RKさん」から、携帯に電話があり、みんなで「がんばってね!」と代わる代わる声かけし、飛び入り参加してくれました。あの賑やかさ電話でも伝わっていたかな?
初めてお会いする方もいましたが、今までさんざん掲示板やブログで通信しているので、馴染むのはあっという間でしたね♪
私は幹事とは名ばかりで、チームリーダーのみこさんを筆頭に、進行は流れるままに~という感じでした。途中でしっかりもののケロロさんが自己紹介を始めてくれて、良かったです。
この病気にならなかったら,出会えなかったと思うとホント不思議な感じです。気持ちをわかっていただけることの心地よさ…病気で元気のなかった心にごほうびをもらったような感じでしょうか?

ふく桜の会」の打ち合わせも少し(これがメインのはずでしたが)しました。
福岡組は遠い方も多いし、まだ化学療法の方の多いので、頻度は2ヶ月に1回ほどで地道に交流を深めたいと思います。
今回来れなかった方は次回来れるように日にちを設定するようにし、次回は6月でという約束までとりつけました。詳細が決まったらお知らせしますね♪次回はちょっと離れた方も来やすいように博多あたりでどうでしょうか?博多駅周辺でおすすめのお店がありましたら、教えてください♪
そのほかに、福岡出身の方、又福岡にこられる予定のある方~に合わせてオフ会設定しますので、今回出席できなかった方も2回3回とこれからありますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m 相談は投稿の非公開コメントにチェックを入れて頂くと、私しかコメントみれないようになっています。直接メールでもいいですよ。お知らせ下さい♪


お話の合間においしい料理も頂いて、2時間はあっという間でした。ダメもとで、お店にもう少しいいですか?と聞いたら、予約がはいってないのでいいですよ~ということで少し延長していさせてもらいました。感謝です。

お店を出て、これから病院にいかれるケロロさんを見送り、あとの皆さんで天神をちょっとウロウロ…たまたま通りがかった珈琲舎のだでお茶をすることになりました。皆さんと飲んだコーヒーはとってもおいしかったです(*^_^*)

そして、私はここで皆さんと別れることに。もっと皆さんといたかったのですが、残念ながら時間切れ、寂しかったけれど又会える!という気持ちが強かったのでさわやかでした。

その後の、ミーコさん、みこさん、メダカさん、みにゃん子さんは、聞く所によると博多まで歩かれたとか…私距離間がないのですが、歩ける距離なんですね。すごい!
皆さんが離れがたくて一緒に歩かれた気持ちわかりますよ~

設定だけの幹事で、皆さんのお陰で無事に成功することができました。反省はいっぱいありますが、次につなげたいと思います。
参加された方、応援して下さった皆さんありがとうございましたm(__)m明日への活力を頂きました。マイペースにがんばるぞ!
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-04-27 12:04 | 桜の木の下で
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line