在庫布消費月間(2)

今回は、上のお兄ちゃんの洋服です。

私の手作りのポイント!は作っていて楽しいか楽しくないか…という点です。
女の子の洋服は形がかわいかったり、生地がかわいかったりで作るの楽しいのですが。
男の子の洋服は、特にズボンにいたっては、実用的なのが一番なので既製品を買っていて、今まで作ったことがなかったので、初!です。

このズボンの生地は、前に私のズボンを作った残りで、とても涼しくてはきごごちが良いので
夏にいいかなぁ~と作りました。Tシャツは、何枚か作りましたが、今の季節から七部袖が意外と重宝するので…手作りのいいところはこういう調節がきくことでしょうか。
d0147502_23192812.jpg

d0147502_23204947.jpg


お兄ちゃんのは、あまり洋服は作っていませんが、小物はいくつか作りました。
以前に作ったものはこちら
d0147502_23234610.jpg

上はボストンバッグですが、リュックより使い勝手がいいようでよく使っています。もうひとサイズ小さいものもあります。DSケースとポケットポーチ。DSケースもよく使っています。
上の子は、私の手作りのものを喜んで使ってくれるので、とてもうれしいです♪
いつまで喜んでくれるかな?

24日にオフ会をすることになりました。「ふく桜の会」といいます。
この前のオフ会の場所もまあまあだったし、個室でありながら時間制限なしというとっても良い条件だったのですが、地下ということで、お店が暗い…のがどうも気になり。
遠くから来られる方もいらっしゃるので、もう一度場所探しをしていい感じのお店を見つけました。
お店の名前は「桜の雫」といってオフ会にぴったり~今のところ6人で会う予定ですが、とても楽しみです。よろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-04-21 23:35 | ハンドメイド
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line