在庫布消費月間(1)

7月に病気が発覚し、検査を経て8月に告知されてから翌週が手術だったので、落ち込みはしましたがやることがたくさんで、あっという間でした。

手術も終わり、放射線治療が1ヶ月半かかりました。その間何にもしていません。落ち込んだ時期だったし、放射線で体がだるくて何にもできませんでした。ほんと最低限の家事のみ。

ようやく放射線が終わって、まず始めたのがパソコンの練習とそして荷物の整理です。
この病気にかかったら、皆さん一度はいろんなものの整理をするのでは…と思うのですが。
私も、いつか作るであろう…ととっておいた生地やパターンなど、この1年で作ると思うものは残して、いつか…というのは整理しました。それでも、気持ちもだいぶん元気になってきて、一時は全くなかった物欲というものも、最近少しづつ復活してきて、他にも欲しい布やパターンがでてきました。

が、今の在庫の布で作ってから、新しい布を買おう!と心に決めて日々作成しています。
作ったものはこちら!下の子の洋服です。
d0147502_22122212.jpg

d0147502_22152072.jpg

ついでに私のTシャツも
d0147502_2222775.jpg

七部袖で今の季節にいいかも!と思ったよりいい感じにできましたが、着たらきつい。ガーン…やせなければ着れない。のびのあまりないニットなのでした。

洋服といっても難しいのは疲れるので、割と簡単なものを作る予定ですが、ファスナーつけやボタンつけのないニットソーイングが気楽でいいですね♪が、テンションというのですが、低い高いがあるので、簡単にはできますが着れるものができない場合もあるので、逆に技術がいるかも…

ニットといえば、HANAさんのところでダンサーズの衣装の話がありましたが、以前子供のレオタード作りました。
d0147502_22373461.jpg

子供が幼稚園の時ダンスを習うことになり、レオタードが必要になりました。いつまで続くかわからないし、買うと高い…ネットで材料を売っているお店を探し作りました。
ニットが縫えればレオタードも作れます。皆さんからすごい~と言われましたが、あるバレエ団は発表会のたびにお母さん達が衣装を手作りされるとか…それを聞いたら私はまだまだだぁ~と思いましたよ。子供のレオタード姿かわいい♪♪で作って満足でした。
で、卒園後はダンスもやめましたが、この前ストレッチしたら体固くなってました。やっぱり続けなくちゃなのですね~

♪くまちゃんのピンクリボンキャンペーン情報♪
くまちゃん、なんと海外デビューしました~
この前の豪華客船には乗れませんでしたが、くまちゃんが海を越えて行ったので、私も行った気になっています。ただ今がんばる仲間は26匹みんなの所にいきましたよ。
くまちゃん、今ちょっと在庫があまりありません。くまちゃんスタンバイできましたら、キャンペーン行いますので、よろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-04-14 22:32 | ハンドメイド
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line