人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間の春休みでした♪

予定にはなかったのですが、春休みに大阪に帰省しました。
主人の母は私のこと心配していましたが、元気な私を見て安心したようです。短い日程だったので、毎日あちこち出歩いていました。母は、毎日ジムに行ってるし水泳は4泳法できるし、私よりバイタリティです。

帰ってきたら、出る時はつぼみだった桜も満開で、昨日早速川沿いに桜並木を散歩しました。とってもきれいでした。
今日から子供達、給食が始まってほっとしています。
やっと自分の時間が取れる~そんな感じです…

大阪は、滞在中一言でいうと「乗り物!」上の男の子が今鉄道模型にはまっていて(パパの影響大)、鉄道フェアに模型屋さんにつき合わされました。それでも合間に、万博公園に桜を見にいったりしましたが。

そして、帰る日に母の知り合いが世界1週旅行をするというので、見学方々見送りに行きました。「飛鳥」という船ですが、イメージ以上に大きかったですよ。
船で周りながら、寄港したところで降りて観光するそうで、3ヶ月後に帰ってくるそうです。
いったいお金がいくらかかるんだか…皆さんセレブにみえました。
でもお金があって時間がある方々にとっては、いいんでしょうね。
私にはとうてい縁がなさそうですが、こんなことでもないと船を見には行かないので、良い機会でした。子供達も喜んでいました。
あっという間の春休みでした♪_d0147502_845711.jpg


大阪にいる間は、子供達はおばあちゃん、おばあちゃん♪(孫はうちだけ)なので、私は割りと自由です。行きたかった神戸のお店や手芸用品のお店などにも行けて満足しました~
パソコンもないので、いつも何か手仕事できるものを持っていくのですがその中で作ったものがこちら♪
あっという間の春休みでした♪_d0147502_8505250.jpg

前から作ってみたかったコサージュです。簡単ですが、ペップがあるだけで凝ったようにみえるんですね。これなら洋服に合わせて作れそう♪
こういう飾りみたいのも、作るの楽しいです(*^_^*)

by kosumosu0824 | 2008-04-09 08:56 | ハンドメイド
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line