少し留守をします~

くまちゃんの記念撮影、せっかくなので、外で桜と一緒に撮りました。近くの桜は、まだつぼみ…いつ頃花が咲くかな?
川沿いにずっと桜並木になっているので、とても楽しみです♪
d0147502_23573921.jpg

しかし、外での撮影はくまちゃん風で飛んでいきそうだし、バランスよく立ってくれないし、意外と難しかったです~でもくまちゃんもたまには外に出て気持ち良かったかもね♪

明日から、北九州の姉の所に子供達と行くことになりました。
土曜日か日曜日に帰ってきますが、パソコンに向かえないと思いますので、返事は週明けになると思います。よろしくお願いいたします。

その間、少しお店の紹介をしたいと思いますので、時間があったら見てみて下さいね♪

ビーズのお店…何年か前に講習会に出てから、しばらくビーズにはまっていました。
ビーズは、手芸と違って作業がすぐ形になるし場所をとらないのでやりだしたら止まらないんです。私は、東京の吉祥寺にある「コットンフィールド」が大好きで、生地が有名ですが、ビーズもいろいろ置いてあってよく買っていました。
同じ吉祥寺に「貴和」というお店があって、ここもよく利用していました。
ネットでみていたら「ビーズマニア」のHPもかわいいです。動画で説明のページもあるので参考になりますよ。

↓で皆さんに好評のルームシューズですが、作るのはそんなに難しくないのですが、材料選びがポイントかも…家ではくのに、滑りそう~とか厚みがないとなんか落ち着かないなぁ~と作ってもはきごこちがいいのを作るのはなかなか…かもです。私に余裕ができたら、材料を小分けなんてできたら~と考えています。

本屋さんでみつけて、図書館で借りて作りました。
家にいる時はいつもルームシューズをはく

普通の手芸屋さんで取り扱っています。モロッコ風ルームシューズパターン

ネットショップ:
スリッパのパターン「RICKRACK」家族分のパターンがあります。
学校ではくルームシューズ「unasara
などなど、ルームシューズだけでも極めたらプロになれるんでしょうが、もっとたくさん作りたいものがあるので、次!に行っています。そんなんなので、一つのものを極められないんですが、広く浅くでいろんな物を作るのが楽しいのでしょうがないですね…

ちょこちょこと小物を作っていました。
d0147502_2315988.jpg

これはなんでしょう?お友達にぷちプレゼントしたものなのですが…

答えは、布ナプキンです。私は今必要ないものなのですが(妊娠中とかじゃないですよ。病気の治療中なので)
前から興味があって、試しにフェリシモで購入し、使ってみたらとっても良かったんです。
私は、家にいる時や少ない時だけでしたが、生理痛が軽くなったとか冷え性がなおったとかとてもいいみたいですよ。参考HP「ウーマンケアネット」です。私は、買うと高いなぁ~と思って、簡単なものを作って使っていました。(中にネル生地をはさんでます。)でも安く売っているのもあるし、タオルハンカチみたいのでもいいみたいです。

いろんな物を作っていますが、インターネットで出会いがあったものも多いですね。
私は、もともとセンスというものがなくて…いろんなお店の投稿やブログでかわいい~と皆さんの素敵な作品をみて勉強し、自分の好きなものが見えてきたところがあります。
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-03-26 23:23 | ハンドメイド
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line