明日から春休み♪

今日は、学校は終業式で明日から春休みです。

ブログも久しぶりの更新ですが、先週1週間はばたばたと過ごしていました。
19日は、HANAさんの掲示板で出会った仲間とミニオフ会をしました。
くまちゃんも揃ったので、記念撮影!なんかピンボケしていますが…
d0147502_1316644.jpg


前の日からど緊張…というのも、前に私が会いに行った方はいろんな意味で先輩の方々で
私は、なんの気負いもなくただうれしいばかりでした。
今回は、私の方が年も上だし病気歴もちょっと先輩?で、その方にとっては私が会うのが初めてだろうし…私の印象で、掲示板の皆さんの印象が悪くなったら…と思うと緊張で緊張で…
でも、遠くから駆けつけていて下さった仲間にも助けられて、たくさんの方の応援で和やかに過ごすことができました。皆さん、ありがとうございました。
次回はたくさんの方でお会いしたいです♪

20日は、久しぶりに両親が家に泊まりにくるというので、お掃除やら準備やらでアタフタとしていました。日ごろからきれいだった慌てることはないのですが、日ごろさぼっているので…

21日は、月1の自然料理講習会で今回は野草の先生が来られて野草を取り入れた料理でした。菜の花、つくし、カラスエンドウ、ノビル、ヤエムグラ、セリ、クレソン、スギナなどなどたくさんの野草を取り入れた料理で、体が喜んでいるようでした。
又、先生が80歳を過ぎた方なのですが、と~っても元気でバイタリティにあふれた方で元気をたくさん頂いてきました。実家が山に近いので、春休みに遊びに行ったら、野草探しにでかけよう!と思います。野草っていろいろ効用がすごいみたいで、少し勉強したいなぁ~と思いました。

22日は、前から主人とお兄ちゃんが楽しみにしていた門司の鉄道博物館へ行きました。
地図をみると、橋を渡ったら下関~~唐戸市場に行ってみたかったので、足を伸ばして先に唐戸市場へ、HANAさんの掲示板で知り合った方が下関の方で19日に会った方も唐戸市場にはお寿司を食べにいくとのこと…メールで様子を聞いて、下調べして市場でおいしいお寿司を食べることができました。ありがとうございました。
HANAさんの掲示板で知り合わなければ、足を伸ばして下関~なんて発想もなく、おいしいお寿司も食べれなかっただろうなぁ~と思い、感謝感謝です♪

その後、門司に行きましたが、私と下の子はお付き合いのような感じでしたので、私にとっては下関がメインでした(*^_^*)

桜がきれいでしたのでパチリ!
d0147502_1344384.jpg


23日は、子供の絵画教室のアトリエの展覧会へ行きました。
子供二人とも絵を描くのが大好きです。私は、全く絵が描けず苦手ですが、子供達はパパに似たのか、小さい頃から好きでした。
引っ越して、たまたまあった絵画教室なのですが、先生がとてもすばらしい方で、自由に描かせてくれるので、子供達も楽しく行っています。先生は、ハートがいっぱいあふれ出ているような方、子供達もいろんな方のお蔭で成長しているのだなぁ~としみじみと感じます。

20日から主人がいたので、なかなかパソコンにさわれず、まとめての更新になりました。
春休みは、子供達もいるのでパソコン争奪戦になります。
子供達の時間は決めていて、宿題と公文の勉強が終わったら!となっているので、子供達の時間は私はできないのです。。。
それにあんまりパソコンに向かっているのも。。。春休みどれだけ更新できるかな?


今日もとっても気持ちの良い天気ですね。今から散歩方々買い物にでかけます♪
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-03-24 14:15 | 桜の木の下で
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line