復活しました~

先週1週間は、子供のインフルエンザでしたので、今日は子供達が1週間ぶりに揃って登校。久しぶりの開放感!です。
うちは二人とも痙攣もちで、お兄ちゃんは「熱せん妄」の症状がひどいので、特にインフルエンザの時は緊張します。「熱せん妄…意味不明な言動行動をします。寝ぼけているという感じではなくて、はっきりしていて幻覚があるようでいろんなものが見えたり聞こえたりするようです」
今回は、夜中に何度もだったので、こわかったです。
上の子が一段落したと思ったら下の子が発熱…。やはり移ったようでしたが、早めに薬を飲んだので一晩で熱が下がり、ほっとしました。2日間の家待機を経て、今日元気に学校に行きました~

春の引越しといえば、ちょうど10年前、それこそ臨月の時に引越しをしました。
私は、結婚して5年間子供ができませんでした。その間いろんな思いもしたし、しんどかったし夫婦でいろいろありました。(とても悲しくて書けません)
そして妊娠。臨月の時にまさかの転勤で九州から東京へ行くことになりました。あまり移動のない会社だと思っていたのでほんとびっくりして、この時は、軽いパニックになりました。
でも、心落ち着けて3月末に引越しをして、私は実家に残り、主人だけ東京へ。4月14日になんとか長男を出産しました。(この時の引越しも大変でした!後疲れてしばらくダウン)

それからしばらく実家に滞在して、子供が6ヶ月になった秋に東京へ行きました。
子供を抱えての全く知らない土地…しかも主人は毎日帰りが夜中だったので全部自分でしなければならず、車もないし…又子供が元気でよく泣く子だったので寝れず、自分が泣きたいくらいの心境で、今思えば軽いノイローゼだったのではと思います。
そんな私に手を差し伸べて下さったのは、同じマンションの方や近所の方でした。
東京の方は、意外と地元の方が少なくて、転勤で来られた方やもとは地方だった方が多いのでとっても受け入れてくださるし、自分も苦労したからといろんなことで助けて下さいました。
皆さんの支えがなければ、極端ですが子供も私も無事でいたかどうか…本当に感謝しても感謝しきれないです。ありがとうございました。

長男が2歳を過ぎた頃からようやく外の世界に目を向ける余裕ができて、保育付き講習会に参加して、友達もいっぱいできました。そのお友達とは今でも長くつきあっている大切な友達です。
子供が大きくなるのと比例して、強くたくましくなったようで既におばさん化していますが…
病気の時も皆さんに助けて頂いたし、自分が弱っている時に、たくさんの方に助けていただいて本当に有難かったので、何かの時には私で力になれば…と思っています。

最初の引越しは出産と重なり、今回は病気と引越しで、人生には波があって大きな波は一気にくるし、転機の時なのだとひしひしと感じます。小波はちょくちょくありますが…

ハンドメイドは、さすがに先週はできなかったので、前に作っていたものを。
d0147502_1122085.jpg


下で紹介したスリッパよりちょっと本確的なものです。一時、スリッパを作りたい病でハンドメイド仲間で流行った「モロッコ風ルームシューズ」を始め、「学校ではくルームシューズ」「スリッポンタイプ」といろいろ作りました。結局学校用は、汚れそうで使えず、しまっている状態です…←のように、作って満足するものもあって本当に趣味だなぁ~とたまに反省してます。
今は、思いつくままに作りたいものを作っていますが、一段落したらこれからハンドメイドにどう取り組むのか、整理してみたいと思っています。
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-03-17 11:10 | ハンドメイド
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line