もう春ですね♪

桜の花が見たくて、ブログかえてみました~
明るくなっていいですね。先日の3月2日は娘の誕生日でした。今1年生で早生まれ、そして、と~ってもマイペースな娘なので、心配もありますが、健康で迎えられたことが感謝です。
あまりにもマイペースなため、たまにイライラして怒ったりもするんですが…
先日、つい怒ったあとに「おこりんぼママでごめんね」と言ったら返ってきた言葉は「おにだよ!」でした。彼女からしたら、おにのように怒るみたいです。う~ん反省です。

家族でお祝いをしたのですが、今回は娘のリクエストでGEOMAGというものでした。
この前、天神のロフトに家族で行ったのですが、遊ぶコーナーで楽しかったらしくず~っと遊んでいました。
d0147502_14572781.jpg

磁石でくっつけていろんな形を作るので、楽しいみたい。スイス製。
私からのプレゼントは
d0147502_14593815.jpg

あったかスリッパです。プレゼントと聞くと聞こえがいいですが。
私のスリッパを気に入って、いつもちゃかりはくので仕方なく子供のも作りました。(毎朝取り合いだったので…)これは、分厚いフェルトで作るのですが、それこそとっても簡単!
底も分厚く2重にしたので、あったかいです。私、スリッパ苦手なのですが、これは違和感なくはけて気に入っています。

もう、春ですね。去年の今頃は、子供の卒園式やら引越しの準備やらでばたばたしていました。
年明けから、家庭でいろいろありまして、出口のみえない苦しい日々でした。自分ひとりだったら何とか切り抜けるけれど、相手あってのこと。そのことで、上の子が精神不安定になったり親の私がしっかりしなくちゃといろんな思いをしました。
そんな中で、転勤が決まっての引越し…事情があって九州では主人とは別に生活することになり、引越しは荷物は別、主人は全くあてにならないし仕事で先に九州に行ったので、自分ひとりでがんばりました。10年分の荷物はす・すごかったです!

始業式に引越し荷物が間に合わないので、北九州の姉の所から上の子と数日学校に通いました。
下の子の入学式が遅れてあったので助かったのですが、同時だったらアウトだったと思います。
引越しが無事にできたのも、周りの皆さんの協力があったからだと思います。本当に感謝です。ありがとうございました。
そんなので、昨年は娘の誕生日も余裕がなく笑顔で祝ってあげられず、お雛様も出せる状態ではなかったので、今年は本当に平穏に誕生日が迎えられたことに感謝です。
こうして、桜をゆっくりみれることができるなんて、去年の私には想像できないぐらいでした。

引越しがやっと落ち着いたところで、「そうだ、再検査しなくちゃだった!」と検査を受けて、告知…それから手術、放射線治療、現在のホルモン治療になります。
この1年はいろんなことがありすぎて、あっという間の一年でした。

なので、今年はきれいな桜をじっくりと楽しみたいと思います
(*^_^*)
[PR]

by kosumosu0824 | 2008-03-08 15:27 | ハンドメイド
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line