ハンドメイド情報♪

ネットで生地を買うこと、私は洋裁を勉強していたので最初はとても抵抗がありました。
やっぱり、生地は触ってからじゃないと~と。

でも、とても好きなお店があって、(今は実店舗できましたが)当時はイベントで生地が買えるというので、行ってみました。で、実際生地をみてみて、このお店の生地はいい!と直感で思いました。生地もさることながら、店長さんはじめ皆さんの生地に対する愛情を感じ、このお店は間違いないなぁ~と。サポートもしてくれるし、一押しです!
それから、はまりました~そのお店はRICKRACK

ここのオリジナルのニットや麻生地が好きなのですが、パターンがとても丁寧に順を追ってできるので、初心者でも取り組めます。ハンドメイド人口を広げた功績あると思います~

そして、一番の人気は、check&stripe
更新直後は、パソコンがフリーズします(-_-;)。生地を麻ひもで結び、ラッピング。生地のステータスをあげた功績NO.1だと思います。この前買ったセットがこちら
d0147502_961758.jpg

その名も「春待ちBOX」。かわいい~とながめて楽しんでいます♪

上の2店は、値段が高めですが、失敗は少ないと思います。実店舗もあるので、実際生地を見て買うこともできるので、おすすめです!

あとおすすめはねこの隠れ家
値段が安くて、かわいくて、お店も信用できますよ。

情報としてのサイトさん
ハンドメイドのための生地・型紙・などの情報
新着情報やらハンドメイド情報満載です。

無料で作り方を提供して下さっているサイトやブログ
サマンサの簡単洋裁
手作りいろいろお役立ちの部屋
こんにちは、クローバーです
簡単にできるものや、いろいろあるので、見てください~

今一番気に入っているパターンやさん
snowwing
作品はこちら
d0147502_1424995.jpg

なんてことのない巾着なのですが、作り方がほんとに簡単。裏も表も一緒に縫ってひっくり返すだけ…縫うでしょ、ひっくりかえすでしょ、で中に折りたたむと、こうなるんだぁ~とミラクルです。縫い目が見えない=あらがみえない=出来上がりがきれい=簡単=かわいい♪…この方はほんとにすごい~と思います。

ざっと紹介しましたが、副資材やさん、ヘアアクセサリー材料ショップ、帽子パターンショップなどなどたくさんありますよ。もし、知りたいお店がありましたらリクエストして下さいね♪

お待ちくださっている方もそうでない方も、お知らせです。
来週、プレゼント企画を発表します~
以前投稿した、うさぎさんとくまさんのストラップを希望者の方にプレゼントしますので、
詳細は、来週更新時に!よかったらのぞいてみてくださいね(*^_^*)

[PR]

by kosumosu0824 | 2008-02-06 09:28 | ハンドメイド
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line