人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに、ニットソーイング

久しぶりに子供の洋服を作りました!簡単なズボンですが。。。
洋服が小さくなると、成長を感じますね♪
下の子が、最近背が伸びてと同時に腰周りが急に大きくなってきました。

寒いのでズボンが多いのですが、前に同じようなズボンを作ったのを気に入ってはいていたので、サイズアップして作りました。下のハートは、まだ長い時に折り曲げてはき、ちょうど良くなったらおろしてはくように。せっかくの手作り、長くはいてもらいたいので。。。
久しぶりに、ニットソーイング_d0147502_11285482.jpg


この布のピンクはすごく気に入っていて、前にトレーナーも作りました。
しもふりピンクというのですが、こういう微妙な色合いのピンクは市販されていなくて、ネットのお店で買うきっかけになりました~ハートの生地も。。。
最初は、かわいい~と思って布を買っていたのですが、いざ洋服を作ろうとするとしつこすぎて、無地にアクセントに使う方が生かせるなぁ~とか面積が小さいと柄が大きいから小さい柄がいいなぁ~とか。それに季節もあるし。
生地の厚みや柄の大きさ素材・色など、意外と揃わなくて、で布達が増えていくわけです。

ネットの生地やさん、買われたことがない方は想像できないかもですが、バトルが繰り広げられます。新着があるとあっという間に売り切れるお店もありまして。。。
なので、もったいなくて使えない生地もありますよ(ーー;)

少しずついろんなハンドメイド紹介していきたいと思います(*^_^*)

by kosumosu0824 | 2008-01-25 11:43 | ハンドメイド
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line