夕日

旧ブログsmall lakeより引っ越してきました。(前のブログも貴重な記録なので、残しておきます)
心機一転よろしくお願いします。


連休中に海の中道海浜公園に行ってきました。
子供達と遊んだ後、志賀島をぐるりと1周しました。
福岡に引っ越してきて、とても身近な海ですが、夕日を海で見るのは久しぶり!
とてもきれいだったので、携帯で撮りました。

こうして一日が終わるんだなぁ~としみじみ思いました。
陽が沈むのを家族でみていると、
ゆっくり時が過ぎるのを感じて、なんとも言えない気持ちになりました。
陽は昇り又沈む~あたりまえではない一日…
こうして穏やかに過ごせるひと時を、大切に過ごしていきたいです。
d0147502_15424879.jpg


今年の縫い始めは、グリーンの巾着です。名前が「しじみ巾着」といって、ひもでぎゅーっとすると丸くてかわいいのです。縁起よさそうでしょ!
妹の結婚式にお友達にあげるのにせっせと作りました。下のは昨年作ったもの。
d0147502_1621458.jpg

d0147502_15502366.jpg


この人形達もお友達へのプレゼント。
本当は「ブーケ作ってくれる?」と頼まれたのですが、「しばらくフラワーから離れているし、今は無理できないからごめんね。でも遠くから来るお友達にちょっとした小物作ろうか?」と言って作ったものです。
で、受けた後に、そういえば私と違ってお友達多いんだった~とがんばって作りました。
うさぎやくまは、もともとできていて、それにリボンでドレスなどを着せるので、そんな大変ではないです~お友達気に入ってくれたらうれしい。
この週末が妹の結婚式、幸せになってね(#^.^#)
d0147502_15515520.jpg

[PR]

by kosumosu0824 | 2008-01-16 11:25 | ハンドメイド
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line