節目の年

今年は、50才を迎える年になりました。
節目の年なので、地元でも同窓会があったりするようです。

若い時は、自分が50才になることなど想像できませんでしたが。。。
体力は確実に衰えていますが、精神年齢は20才位からあまり変わっていないような気がします。
私なりに色々なことがありましたが、
昔の方は人生50年だったことを考えると、これからは年を重ねることを大事にして行きたいなと思います。

子供と話をしていて(高校生の男の子)、今どきの音楽のジャンルというよりミスチルとかスピッツとか正統派の音楽を聞くようです。
ミスチルとかは私が聞いていたような曲も好きなようで、世代を超えてやはりいい曲はいいなぁ~とうれしくなったりします。
昭和の曲もいい曲いっぱいあるよ~と話をしたりしました。
話をしているうちに、懐かしくなってYouTubeで検索して聞いてみました。
今は便利でいいですね~聞きたい曲があればネットで聞けますから。

学生の時に角松敏生が好きで、コンサートにも行ってました。
調べていたら、V6の「WAになって踊ろう」も角松敏生なんですね。他にもいろんな曲を提供していて、すごいなぁ~。
いい曲いっぱいあるのに、なんで認知度が低いのか…当時から思ってましたけれど、今でも活躍していることに嬉しくなりました。
コンサート映像で見たら、若い~~!! 曲を聞くと、その時の思い出も一緒に蘇ってきますよね。

いつかコンサート行きたいな(*^^*)
50才の年に、目標が一つ増えました♪


「今の季節にピッタリの曲とバラード」


[PR]

by kosumosu0824 | 2015-06-10 15:34 | 日記
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line