生きるエネルギー

久しぶりの投稿です。
年明けから色々ありましたが、最近落ち着きつつあります。
先日、姪に無事に赤ちゃんが生まれたので会いに行きました。

現在6か月の女の子♪
とっても笑顔がかわいくて、とっても元気でした。
抱っこさせてもらいましたが、膝にのせて座らせようとしても立とうとずっと足をバタバタさせてました。
6か月…こんなに元気でしたっけ?
まだ寝ている赤ちゃんのイメージだったけど、子供達も大きくなり感覚すっかり忘れています。
生きるエネルギーをすごく感じました。
久しく味わったことのない感覚で、赤ちゃんは親がいないと生きていけないし、生きるってすごいことなんだなと。。。
赤ちゃんの笑顔を見ていると本当に幸せに感じます。

今日は、ちょっとした物を作りました。
ネットで検索したらすぐに作り方が出てきました。便利な時代です。
「抱っこひもカバー」…赤ちゃんがひもをなめるので、これからの季節衛生的にいいかな?と
d0147502_2010211.jpg


これは、以前に作っていたもの。
「チョークバッグ」…お財布とかハンカチとかすぐ取り出せるので、子育て中は重宝したものです。
使ってくれるかな?
d0147502_20101338.jpg


ゴールデンウイーク中に「ホビーショー」に行ってきました。
ワークショップでいろんな手芸を体験できます。
とっても楽しかった~~やっぱり私は手作りが好きなんだなと再認識しました。
d0147502_20291526.jpg


母の日用にプレゼントを作りました。これはカルトナージュ
d0147502_20301964.jpg


今の時代は何でもあるし、作った方がお金がかかる場合もある。贅沢なことかもしれません。
不格好でも、世界でただ一つのもの
「作る楽しみ」をいつか伝えることができたらいいなと思います♪

今、楽しみなことは夏の帰省です(*^^*)  今からわくわくしています♪
[PR]

by kosumosu0824 | 2015-05-22 20:10 | ハンドメイド
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line