夢に向かって踏み出す一歩♪

毎日暑い日が続きますね。

薬を元に戻してから、関節痛も自然と治り、お陰で落ち着いた日々をおくっています。
ブログを読まれてご心配をおかけしていたらすみません。

東京に引っ越してから、作業が落ち着いてからスタートした就職活動ですが。。。
やはり現実は甘くなく、それもへこむ原因だったのですが。
あせっても仕方がない…と気長に探すことにしました。

そんな中~前から勉強したいと思っていた韓国のパッチワークのポジャギを習い始めました。
この費用ぐらい自分で出したかったのです(汗)

このポジャギを習得して、将来この手芸を皆さんにお伝えしていければ!と目標をたてました。

私の夢は、小さなスペースでも良いからポジャギを展示して、心地よい空間の中でおしゃべりしながらポジャギをすることです。具体的には全くないのですが、自分のいる空間を確保することを目標にしたいです。

私は、今までいろんな手芸をしてきましたが、広く浅くて作りたいものを作ってきただけなので
オリジナルというものはありません。
初めて深く極めようと思ったのがポジャギです。
ポジャギは、色がとてもきれいで作っている過程がとても癒されます。
d0147502_14142119.jpg


先日、初めて教室に行ったのですが、とっても楽しかったです。
ポジャギとの出会いは、数年前の東京でのホビーショーです。
ワークショップ体験をして、とても気に入り本をみて自己流で作ったりしていたのですが。。
やはり習うと、たくさん勉強になりますね。



家の近くにとっても素敵なお店を見つけました。

すうぷ屋 Hygge


「Hygge=ヒュッゲ」とは、デンマークの人が最も大切にする言葉で、
「人と人とのふれ合いから生まれる、暮らしの中の心地よい空間」という意味があるそうです。
とっても素敵なお店で、このお店は展示もできるようなので将来自分の作品展をしたい!!と思っています。

急に決まったのですが、このお店で7月18日、19日に開催される雑貨フェアーに出展することになりました。
西武国分寺線の「鷹の台」という駅に近いお店なので、良かったら遊びに来て下さい。
私は、18日14:00~21:00までお店にいます。その時間に作品を置かせて頂いて自分で対応するという感じらしいです。
もし、来られる方がいらっしゃいましたら、気軽に声をかけて下さいね!!
以前していたネットショップ「ななかまど」の名前で出展する予定です。

お仕事探しをしながら、みつかるまでこうしたイベントに参加してもいいなぁ~とも思っています。
久しぶりにコメント欄を復活しましたので、何かあればコメントでも、非公開コメントでもご連絡下さいね♪

d0147502_14274967.jpg

d0147502_14283766.jpg

[PR]

by kosumosu0824 | 2010-07-12 14:35 | 日記
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line