もう12月…

お久しぶりです。すっかりご無沙汰しております。
ご心配をおかけしていると思うので、近況報告を…と思いまして。

まずは、両親のことですが。
母が皮膚のがんで手術入院中ですが、幸い転移も今のところないようでほっとしています。

母の入院中に父の心臓が悪化し、再入院し…経過をみていましたが、こちらも回復して退院できました。
父が悪い時に、このまま父に何かあったら、父の為に手術を決意した母の気持ちを思うと祈るような日々でした。

先日、母を見舞いに父と行って、手術以来初めてのツーショットをみれて、本当に良かったと涙がでました。
まだこれからいろいろありますが、両親が落ち着いて安心しているところです。

子供の受験については、最近ようやく志望校が絞り込めて(とても遅いのですが)、主人と私と子供と納得がいく学校がみつかり、子どももがんばっています。
受験まであと1か月になりましたので、体調を整えて受験に臨みたいと思います。

先週に上の子がまさかのインフルエンザにかかりました。
まさか…というのは、猛威をふるっていた時期にはなぜかかからずに、もうほとんど休む人いなくなったよね…と安心していたところで。症状も普通の風邪だったし、熱も38度ちょっとでしたので、念のために検査をしたら判明しました。
薬を飲んで翌日には熱が下がり、ほっとしたところです。

が、今回も異常行動ありました…
翌日の早朝に、突然。。。
意識もはっきりしているのに、わぁわぁ~言い出してその声で目がさめました。
幻覚があるらしく、しばらくいろんなことを言っていました。

少しして落ち着きましたが。。。
毎回なので、けいれんはさすがになくなりましたが、普段の熱の時はなくてインフルエンザの時だけなので、
何か脳に影響があるからなのでしょうか。

まぁ、今は元気になりましたので良かったです。

家族を癒してくれるアイドルインコです。
d0147502_184255.jpg


指に乗せると、手をつたってトコトコ…と肩までのってきます。
最近はこの肩の上が一番のお気に入りのようで、おろそうとすると嫌がります。
とてもかわいいです(*^_^*)




カウンセリングを何回か受けて、いろんな発見がありました。
今まで感情的にでしかとらえられなかった部分も冷静に考えることができるようになりました。

まだまだ結論は出せないけれど。
今感じていることは

楽しい時は楽しいと言えて、
つらい時はつらいと言えて、

私が私であるために、生きたい。

今、できることを無理なく、自分らしく…と。



応援して下さる皆さん、ありがとうございます。感謝です。
[PR]

by kosumosu0824 | 2009-12-12 18:54 | 日記
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line