ピンクリボンキャンペーン♪

皆さん、すっかりご無沙汰しています。

ブログもしばらくお休みしていて心配をかけているようなので、ちょっと近況報告など…
おなじみHANAさんのホームページでのピンクリボンキャンペーンでHANAさんとコラボさせて頂きました。
d0147502_11524396.jpg

経緯は、HANAさんのブログの「ピンクの物語」をご覧下さい。

折しも、ハンドメイドショップ「ななかまど」を10月いっぱいで閉めると決めた時でしたので、感謝の気持ちを
こめて参加し区切りをつけることができました。ありがとうございました。

「ななかまど」も1年足らずではありましたがいろんな勉強もでき、お店を通じての出会いもたくさんあり、
私の人生の素敵な1ページになりました。ありがとうございました(*^_^*)
ハンドメイドは地道に続けていきますね。

明るい報告をひとつ…家族が増えました!
といってもペットですが。。。
上の子が受験勉強でストレスがたまる~と最初はゲームと言っていたのですが、ゲームはダメ!!というと
じゃ、インコを飼いたい!ということで。
今ではすっかり家族の一員です。
d0147502_12194741.jpg


手乗りにしたいということで、9月末に中ひなを飼いました。最初はかまれてかまれて大変でしたが…
ひなといってもかむ力はすごくて、指の柔らかいところをおもいきりかむので涙が出るくらい痛いんです。
私と子供で交互に慣れるまでがんばりました。

ばんそうこうをはって、かまれるのにも耐えがんばった甲斐があり、1週間ぐらいから心を許してくれたようで
手乗りになりました!!

おしゃべりをするようになるといいなぁ~と思うのですが、メスですし(おしゃべりをするのはオスが多い)…気長に
暇をみつけたら話かけています。

このインコちゃんとのふれあいが今の私をとても癒してくれます。



子供の受験もこれからが大変なのですが…
父もだいぶん落ち着いてきたのですが、母の病気が発覚し入院手術することになりました。
とても深刻な状態なので、今そのことがとてもきがかりです。

両親はとても仲が良くて、二人で一人~という感じでずっと一緒に過ごしてきました。
父はまだまだ目が離せないし、目がほとんど見えないので…母は父より一日でもいいから長く生きて父をみたいと思っているので
それを思うと涙が止まりません。


私もできるだけのことはしてあげたいと思っています。子供のことや他にもいろいろありまして、いっぺんに押し寄せてきてしんどい日々です。
少し前に家庭で問題があり、私も限界がきてしまって…まずは私がしっかりしなくちゃ!とカウンセリングと鍼灸に通って立て直しました。たまに心と体をリセットしていますので、大丈夫です♪

自分にできるところから、無理せずなんとかがんばって悔いのないように日々過ごして行きたいと思っています。
[PR]

by kosumosu0824 | 2009-11-08 11:59 | 桜の木の下で
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line