人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごい雨でした…

週末に、福岡では雨が降り大変でした。

うちのマンションの前は、道路を隔ててすぐ川に面しています。
川幅は広く海に近いので、そんなにあふれることはないのですが、
今回の雨は異常で、遊歩道まであっという間にあふれて、さらに大きな川となりました。
道路までは溢れることはなかったのでよかったのですが、うちのマンションは1階が低くなっているので、
もし川が溢れていたら、1階は浸水していたと思います。
私は4階なので大丈夫でしたが、1階の方は気が気でなかったのでは。。。

すごい雨でした…_d0147502_22263282.jpg

マンションの窓からの写真です。ほんとにすごかったです。

日曜日に、朝からヘリが飛んでいたり、レスキューの車が止まっていたり…と周辺がざわついていて。
あとで聞いたら、中州にいた男の方が流されたという情報があり、捜索していたとのことでした。
各地でも被害が多く出ているようで、皆さん大丈夫でしたでしょうか?
ご心配おかけしましたが、こちらは大丈夫です。

皆さん、くれぐれもお気を付け下さいね。


コメント欄でリンパ浮腫のことがありましたので、調べてみました。
私も手術前は、リンパ浮腫が気になっていて、マッサージなども調べたりしましたが、
時間がたつと鈍くなってきていました。
が、、、私のようにセンチネル生検の人もリンパ浮腫になる可能性もあり、
それも何年もたってからでもありうるそうなので、ちゃんと気をつけなければなりませんね。
やはりリンパをとっていることには変わりはないので。

むくみのページ~リンパ浮腫の治療というページがありました。
リンク集もいろいろあるようなので、参考にしたいです。

九州は九州中央病院に「リンパ浮腫」で有名な先生がいて外来もあるので、私はむくんできたら行こうかなぁ~と思っていました。いろんなケア用品もあるけれど、やはり専門に相談した方がいいらしいです。
薬の副作用やこういう手術の後遺症は、根本の病気を治すためとはいえ、しんどいのはつらいです。

改善に向かうように祈っています。

by kosumosu0824 | 2009-07-27 22:58 | 桜の木の下で
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line