皆既日食

今日は、皆既日食でしたね♪

こちら福岡は曇りでしたが、雲の合間にちゃんとみえましたよ~
携帯越しにパチリ!!
d0147502_2305528.jpg


皆既日食をみる用の紙を携帯のレンズのところにあてて、ズームしてなんとかとれました。
全世界たくさんの人が同じ太陽をみてる~と思ったらとっても不思議…とっても神秘的でした。
みんなつながっているのですね。
今、この瞬間に生きていることに感謝です。
次に日本で見れるのは26年後だそうですね。目標にします♪

子どもたちの長い長い夏休みが始まりました。
塾は昼間にあり夕方のお弁当作りから解放されたので、お昼ご飯はまだ今のところ苦ではないです。

連休中に下の子が一泊でサマースクールに行ってきました。
上の子の塾の関係で、下の子と最近過ごすことが多くなっているので、
下の子がいないのは、なんか落ち着かない…

が、3人の夕食の時~下の子がいないと食事作りがとっても楽なことに気付きました。
下の子はとても好き嫌いが多いし、特に野菜が嫌い・辛い・苦いのが食べれないのです。
メニューを考える時に下の子が食べられるメニューを入れなければなりません。

パパはほとんど好き嫌いはないし(まずいものは食べないですが)、上の子も嫌いなものはほとんどない上に辛いのも平気でなんでも食べます。なので、大人用のメニューでいいのです。
とってもらくちんでした。
食事は楽だったけれど、下の子がいないのはやっぱりなんだか落ち着かない…

帰ってきたら、ほっとしました!!
でも、これからどんどんこんな機会が増えて、そして巣だっていくんですよね。
子どもの成長と共に私も成長しなければ…
[PR]

by kosumosu0824 | 2009-07-22 23:24 | 日記
line

手作り日記***手作りの楽しさを伝えたい♪


by kosumosu0824
line